忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔に書いた小説とはとてもじゃないが言えない小話たちを
読み漁っていた。昔の作品から資料をもらうってのも結構良いもんだ。
…背伸びして気取った文面が痛くてしゃーないけど。
痛すぎるので爆笑したりスルーしたり←
やっぱ文才ねぇwwwwwwwww

その中で、小3の頃から親友させてもらってる友人(非ヲタ一般人)
(しかも今となってはギャル一歩手前の彼氏持ちリア充。良い子。)
と中2くらいの頃に連載小説気味に1話1話交代で書くっていう
オリジナルリレー小説を 発 掘 !!うおぉぉ懐かしい!!!
痛い!!!中2痛い!!!でもなんか…アレッでもなんか…!

良い話だぞコレ…!?(((

友人は文才があるなぁウヘウヘ。どうしてこっちの世界で
文を書き続けてくれなかったのだと言わんばかりだ(((

で、まぁ内容は
ちょっとしたネトゲの世界に主人公4人が吸い込まれて
ファンタジーの世界にコンニチハというベタな設定。
テンパる4人に、2人の男女が助けに出る。男は地球出身。
女もファンタジーと見せかけて地球出身(記憶喪失)

この世界は人工知能で作られた架空の空間で、ここの人物は
朝も夜もプログラム通りのことをこなし同じ人生を何度も通る。が
ウイルスの侵攻でバグり、人々の心に感情が芽生え、それは
愛を作り憎しみを作り戦争を生み出した。この世界をなんとかしなきゃ!
みたいなまぁ、中2にしては頑張ってる気がしないでもない設定。
さすが友人だぜ。

登場人物は
カイト(男主人公)セミリア(女主人公)
イオメル♀、ベル♂、ウィズ♂、レイ♀
となっておりまして、まぁ友人と俺で3人ずつキャラ出し。
俺の子はイオメルとベルとウィズ。
彼等に召喚獣みたいな護衛キャラが1人ずつつきます。
こんな種族がほしいと概要を伝えて友人が発案。
カイト:京都弁熱愛雪女♀「フェベレ」
セミリア:チビッ子純粋花の精♀「フーリ」
イオメル:ツンデレ鬼の子♂「エマージュ」
ベル:寡黙な機械兵士♂「ガネル」
ウィズ:仔猫と仔犬のキメラなのにゴツい魔獣「ラミ」
レイ:羽ついた飛べる喋る馬♀「セミラ」


カイトとフェベレが好きだ。
カイトは結構クールでノリの良い青年でフェベレはカイト一途。
いたずら好きな美人妻でエマを標的に色々遊んでる。
カイトとしてはセミリアが好きなんですがね。好意には気付いてます。

イオメルとエマも好きだぁ。
イオメルは優しく気弱なドジ巫女さん。エマは13歳くらいの少年で
素直じゃないガキ。フェベレにいじめられてはプルプルしながら
イオメルになだめられるヤンチャ坊主なんですが作中で修行に出て
20代の男らしい男になって再登場します。きゃー!!
素直じゃないのでトロいイオメルを怒ってばかりですが
本当は危なっかしくて守りたい。イオメルはエマに泣かされて
あうぅ…ってなってばかりだけど、エマの優しさに気付いてます。
かわいい…俺達の子…かわいい…(黙

でも一番うおぉぉおおおおってきたのが


オカマと機械兵士



う お お お お お お … !!!!
これはいい!これはいい掘り出し物!!!!
通常、機械と少年とか機械とロリとか考えそうなのにここであえて
機械とオカマ!!!うおおおお萌えた!過去の俺達の産物に萌えた!((

というわけでベル姐さんとガネルです。
ベル姐さんは学校の先生でカイトたちの担任。学校ではオカマにあらず。
強くかしこいムードメイカー、たまにおっさん化する乙女。姉御肌。
集中砲火くらう際に、男共は前に出な!!と先陣きって女達を守る
男らしいオカマです。ガネルは寡黙なロボット。250cmくらいある。
あまり感情がない。ベルを「我ガ主」と呼び敬う。サスガ我ガ主デス…
ワープする際ベルをお姫さまダッコして「あら、アタシ特等席じゃない♪」
「姐さんズルいよ!私もロボット乗りたい!」「貴女にはまだ早いわ」
みたいな。CPというか、名相棒って感じの2人。
ガネルがウイルス感染されそうになって、それでもベルを守ろうとする彼を
魔硝石(召喚獣呼ぶ石)に閉じ込めて、1人で戦う姐さんとか。
ガネルの真面目ゆえのボケにノる姐さんとツッコミに徹する生徒たちとか。
ガネル!ガトリング砲!…やっちまいな! 御意!な2人とか

なんかこう…なんかこう、激しく萌えてしまった。オカマと機械。

オカマと機械良いな、ヤバいな。



はぁぁーw昔の産物は痛いけどたまに掘り出しもんが出るからいいなw
今より角質化してない個性バラバラのキャラとかも居て割と参考になる。
やっぱりキャラ書き溜めとかしとくのって重要だよなぁー

フェベレだけはなんかずっと覚えてて愛着があったからポケに名付けたり。
リサイクルとかしていいかな、こいつら…w
友人に聞こうも、忘れてるだろうなぁ~…wwホントなつかしいwww


キャラはとてもいいけどやっぱり話の中身は中2で笑ったw
ところどころ笑えて泣ける感じ。ベルもっぱらお笑い要因←
普通に現世ですごした地球人だったはずなのにセミリアが
ファンタジーの国王の娘であることが発覚したりwwwww
カイトの第二人格が死神デヴァイソンだったりwwwwww
ウィズがしんだ恋人の魂を人質にとられて悪の組織に加担したり
人質救済後、悪の親玉を1人リンチにかけたりヤンデレだったり
レイとウィズの恋人は友人で昔3人で遊んでたけど本当はレイも
ウィズのことが好きなんじゃねぇかってフラグが立ったり立たなかったり
光と文明の国、闇と炎の国、植物と動物の国、氷河期の国とか


中2クオリティって、今では理解できないことができちゃうから
おもしろい。痛いけど。激痛だけど。←





さて、明日までの作文まだやってねぇと気付いたので、寝ます。(寝んな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 嫁と旦那 HOME 名曲だよね <<
忍者ブログ   [PR]