忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳴海誕生日おめでとおおおおおおおお!!!!!!!!!
離れっぱなしで!!申し訳ないけど!!!!
今年も!!!!誕生日だけは祝いたいね!!!!!!
これからも描きたいっす!!!!
なんかもう描いてると感極まってくるんだよ!!!好き!!!!!!!!!

2016.10.7
PR

誕生日おめでとう鳴海をはじめとする我が子達!!!!!!
最近!!!!!!かまって!!やれなくて!!!すまない!!!!!!!
母はニンジャニンジャスシゲイシャばっかりです!!!!!!すまない!!!!!
でも!!!!!!今年もこうして!!!!!!お祝いできて!!!よかったです!!!
お祝い絵なのかは微妙な絵ですけど!!!!!!!!!(((((((


ともあれ人生の中でこんなにも創作から離れた期間はなかったから不思議な感じだ
うおおおおおお今は創作から離れてるけどどうかこれからもよろしくおねがいします!!

2015.10.7
ラッシュだーーー!!!!!!!
とか言いつつたいへんたいへんたいへんたいへんお待たせしました…!!!!ひぃぃ!!
というわけで大遅刻しましたが3名の入学式を執り行いますー!


保護者:桜谷

猫田二胡(ねこた にこ)
西水流2年 162cm 

ヘアメイクに興味津々なお年頃。特に自他問わず髪をいじるのが大好き。
センスが無いわけではないが、時々えっと思うような髪型で登校したりする。
恥ずかしくなって学校で結び直す。
ヘアメイクに限らず、気になったら即行動するタイプ。
成績は中の上。運動は苦手で鈍臭い。

生まれつき、色素が薄い…というよりも黄色寄り。
それに加えて髪を染めているので、金髪に近い黄色みの強い茶髪。
目もパッと見て分かる程度には黄色っぽい。

髪色+なんか奇抜な髪型+目がちょっとキツい…ので、第一印象で勘違いされがちだが、素行のいい普通の女子高生。
明るく積極的なのですぐ誤解は解けるけども。

ヘアメイクや美術の手伝いでよく演劇部に顔を出す。
演技力は皆無。

一人称:わたし
二人称:君、仲良くなると男女問わず○○ちゃん


保護者:嘉芭御

高堂夏矢(たかどう なつや)
北斗三年 163㎝

男子にしては、小さいのがコンプレックス。無表情に見えるがただのキャラ作りしてるだけだったりする。敬語でしゃべるのは常日頃からです。
態度だけでも威厳を・・・!!
楽器に触ったことないのに軽音部に入りドラムをドコドコしてます。

下に妹が居る、実は隠れシスコン。
本人の前ではたまに出てくる。
妹大好き、ヤッフー!!(真顔)

一人称:俺 年上の人の前だと私
二人称:友達には君付け(男女共に) 他人にはあなた。 妹にはちゃん付け。


高堂夏鈴(たかどう かりん)
北斗二年 159㎝

お兄ちゃん大好き、オープンブラコン。
大好きすぎて兄の好みの髪色に染めるほど。
お兄ちゃんの真似して敬語。
世界の中心はお兄ちゃんを軸にして動いてる。(真顔)

今の目標は兄の身長に追い付くこと、兄焦る。
ヤンデレなお目目は常、毎日お兄ちゃん×∞、正直怖い。
だけど言葉だけで、人様に迷惑になる行為はしません。相思相愛のため。
帰宅部
家庭に複雑な事情有り?

一人称:私
二人称:苗字にさん付け。(年齢関係なし)
親しくなれば名前にさん付け。
第二弾!!!!!!!!8人をよろしくおねがいします!!!!!!


保護者:火炎

藤代 春陽(ふじしろ はるひ)
西水流 3年 167cm

整った顔立ち、すらりと長い手足、回転の速い頭。容姿端麗、天才肌のザ・才色兼備。
小さい頃から常に、どこに属しても自然と頭一つ抜けていた為、努力をするということを知らずに育った。
また幼い頃から愛想の振りまき方とそのメリットを直感で理解しており、周りから花のように愛でられもてはやされてきた。
その恵まれた才能に胡座をかき続け、不真面目さが体の芯にまで染み付いてしまった残念な子。
そういう幼い頃からの環境による刷り込みのような形で、いつでも自分が一番だと思い込んでしまっている。唯我独尊。
しかし成長するにつれ周りの水準が上がり、自分の優位性が低くなってきていることを薄々感じ、漠然とした不安感を抱いている。

演劇部に所属するも、真面目に取り組む事ができず、他の部員との間に深い溝ができてしまっている。
幼少時からの経験や生来の才能による演技力と、見た目の良さによる演者としての風格を買われ、ギリギリ在籍できている状態。

リボンは友達と交換しているので東海林のもの。

一人称:私
二人称:友達には 苗字呼び捨て(男)、名前呼び捨て(女)
他人には アンタ、苗字呼び捨て


保護者:めいじ

鮎川 賢治(あゆかわ けんじ)
東海林 2年 175cm
几帳面な不良。綺麗好き。怒りっぽいが面倒見がいい。
毎朝しっかり早起きして髪のセットを怠らない。髪を乱すと怒る。
メンチを切り机を蹴っては定位置に戻し、集合予定時刻の5分前には必ず居るA型の不良。授業料払ってサボるとか無駄じゃねーかと授業も出る(別に頭は良くない)もしかして優良生徒なのではと囁かれている。
生徒会の風紀担当の鷺井をリスペクトして草むしり等の仕事を手伝っている。もしかして優良生徒なのではと(略)
根っからのホモで内心惚れっぽい方だが実生活では隠している。同じ中学で同性愛問題を起こして解決した舳と秋山を非常に尊敬している。
シメカケ製作所でバイト中。

一人称:俺
二人称:アンタ、テメェ、苗字呼び捨て、先輩にはさん付け


植田 仁平(うえだ じんぺい)
西水流 1年 166cm
西水流演劇部。元気で空気読めない阿呆。ドジで不器用だが本人にその自覚はなく、不注意でなにかを起こしては謝り倒している。
空回りしがちだが純粋で一生懸命な頑張り屋。
入部当初は役者志望だったがあまりにも大根演技のため裏方に回されしょんぼりしていたが、尊敬する先輩、名取の影響で裏方の仕事を頑張っている。
映画や特撮バカで、演劇部に入ったのもその憧れから。
中学生の時にいじめられかけていたが、隠れていじめようにも声が大きくリアクションも大きく、パシリにしようにも買わせた焼きそばパンを転んでまき散らす出来損ないっぷりに不良にも敬遠された。
西水流寮では天と同室。元気にはしゃいで規則正しく眠る健康優良児達。

一人称:僕
二人称:(同級生)男子:呼び捨て、女子:苗字+さん (先輩)苗字+さん、先輩


七五三掛 紺(しめかけ こん)
北斗 2年 168cm
物腰穏やかで楽観的、怠惰を極めた、のんびりとした性格。
理性的で繊細な中に文豪のような貫禄も孕んだ見た目に反し、詐欺紛いなまでに脳天空っぽの自由人。授業をさぼって芝生で寝ることが趣味で生き甲斐。
親の工場(町工場、シメカケ製作所)を継ぐという決められた将来に納得がいかず反抗を繰り返したが、中学生の頃、家出がてら盗んだバイクで走り出し事故を起こし引きずり戻されてからは大人しくなり、親に立て替えてもらったバイクの弁償代を稼ぐべく家の仕事を手伝っている。
あぶれ者や刑期上がりで職に就けない人達を広く迎え入れる工場で、物心ついた頃からいかつい作業員に囲まれているため物怖じしない。
義務教育をサボり続けたため頭はおそろしくパーだが回転は速く、いかついお兄さん達から教わったことと家出生活の中で、生きる技術と世渡りの術は身につけている。
華奢な体つきにカーディガンをかけ、伏せた目と若白髪の目立つ髪。
無駄に儚い。見た目だけは無駄に得をしている。

一人称:俺(先生等目上の人には私)
二人称:(先輩、同級生)苗字+さん、貴方 (年下)苗字+くん、さん、君
告知しておいて願書遅刻したのが私だ。
さあ!!!!!!入学式ですみなさん!!!!!!!
なんと今回!!!!!なんと!!!!!!!入学式で8人来ます!!!!!!!
というわけで今回多いので2回にわけさせていただきますー!!!


保護者:牛鬼

宮路茨 木稲(みやじばら このみ)
東海林3年 181cm

パン屋の末っ子長男。パンがめちゃくちゃ好き。
他人にすべからく興味がなく年中へらへらして適当な返事をする。
それは他人に合わせるということがしんどいと感じるようになってから起こるようになり、
大体の発言は無責任。後から「そんなこと言ったっけ」って言う。
しかし学生として生活するのにも人と関わらないなんて事はできない為、仲良くしてくれる子には男女関係なく優しくしてるので友達は少なくはない。
ただ深くふれあったり遊んだりはあまりしない為表面上仲良くしてる子が多い。愛想だけはすこぶるいい。
そのため勘違いした子と何度か付き合ったことあるが、大体「こんな人だと思わなかった」といわれてふられる。
生活面はだらしなく部屋はよくちらかる。髪の毛も結ぶのダルいと感じると家族やクラスの女子にやってもらう始末。
さらに高校になってから運動しなくなった+パンばっかりたべてるせいか少々腹がぷにぷにしている。柔らかく言えばぽっちゃり。悪く言うとデブ。
しかし着やせしてるので気づかれにくい。

中学の頃高身長を生かしたバスケをしていたが、足を負傷して引退を余儀なくされる。
それから北斗から逃げるように東海林へ。昴とは中学の同部で友人だった。

一人称:俺 二人称:君、アンタ(仲良い子は名前呼び捨て、ふざけるとあだ名)



都筑 さか江(つくし さかえ)
東海林1年 155cm ビッグバンド部

父親の転勤で北海道から上京してきた田舎っぺ女子。
訛りを直そうとがんばるも無理くさいので半ば諦めている。
いろんなことが平凡だが唯一誇れるものがピアノで、主にジャズ系を得意としてる。
ジャズ調にする編曲が得意。趣味で作曲もしているが恥ずかしがってあまり公表していない。
インストがメインなのは歌が壊滅的にヘタクソだから。
歌い手が現れたらちょっと活動してみたいなと思いつつ今はビックバンド部にピアノ奏者として活動している。

学力も運動能力も平均的だが、TVの写りが悪い地域出身だった為何かと世間について疎い。
ほえ〜!とか言って納得してるが大体よくわかってない。間違った方向に納得してる場合有り。
はいからじゃな〜っとか思ってる為少々おばあちゃんっぽい所があったり。

一人称:うち 二人称:君、お前さん


保護者:梟

小木津 青葉(おぎつ あおば)
西水流 1年 男 167㎝
ナルシスト。
常にウィッグとメイク(そばかす、カラコン)のフル装備。イメージはカエルの王子様。暇さえあれば鏡をチェックしている。
動きはしなやかで色っぽく、言葉使いは丁寧だが、トゲがある。
「ご機嫌よう」「ごめんあそばせ」
おネェではない。
スッピンやメイク中を見られるとキレて素が出る。「ちょっ!?メイク中に入ってくるなんて信じられないッ!?バカなの!?」「見ないでよ!!変態なの!?」
カエルが好き、そばかす好き、キャンディキャンディ好き。趣味はコスプレ。
演劇部:女形(降臨型)

一人称:ボク
二人称:キミ、○○さん


前田 一心(まえだ いっしん)
北斗 3年 男 180㎝
松岡修造に憧れている。熱い!!!
声が大きい。うおおおおお!!!
ポジティブ。困った時は腹ごしらえ!ご飯大好き!走るの大好き!
困っている人がいると見逃せない。どんな時でも助けに行く。うおおおおどうしましたかー!?ドドドド
冗談が通じない、素直な熱血男児。
男女平等に接する。熱い!!!
勉強面も気合いで上の方。
陸上部:マラソン

一人称:俺、私(先生の前では)
二人称:君!、○○くん!、○○さん!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]