忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと話しをもちかけてみたら良い反応をいただいたので


告知なんぞをしてみる企画。

ここに来てるオリキャラ絵師さんへ
なんて言ったものの5人くらいだと思う。←

お子さんを白南風、北斗高校に入学させてみませんか
という案内。

めいじの世界観には4つの高校
東海林、西水流、白南風、北斗があります。
・生徒主体の東海林
・寮付きの西水流
・エリートの白南風
・スポーツ特待の北斗

リンク
高校方針 制服

そのうちの2校、白南風と北斗の生徒人数が少なく笑tt困っています。
あと西水流の生徒会がいまだに決まらず嘲笑tt困っています。
いや、まぁとくに困ってもいないんですが←
というわけで、お宅のお子さんを入学させてみませんかーという試み。


【募集要項】
・白南風の生徒
・北斗の生徒
・西水流の生徒会(生徒会に限る)
各学校の方針、服装については過去の記事をご参照ください。

特に期間もなにも設けてないので募集は随時承ります。
キャラの人数は指定しませんが、うちの子の人数は抜かない程度に←

【願書】
メールでも直接手渡し&口頭でも構いません。

学生氏名
学生写真
希望高校名、学年
キャラの設定
好きに備考

学生氏名
→ふりがな必須。希望ニックネームなんかもあればどうぞ。
 あまりにも世界観ぶっとんだ名前は好ましくないです

学生写真
→ラフ可。着色必須。髪と目の色だけでも知っておきたいので。
 画像は写メでもデータでも。
 表情集など資料が多ければ多いほどキャラを掴みやすいです。

希望高校、学年
→特に指定の無い場合はこちらで決めさせていただきます。
 西水流の生徒会については最高3人までとさせていただき
 キャラが多いようなら相談のもと割り振らせていただきます。
 ご希望がある際は、各校の方針などを理解したうえでお願いします。
 (例:白南風には頭が悪い生徒は入れません。
  北斗の生徒は運動ができるか、すべりどめセーフの生徒です。)

キャラの設定
→多ければ多いほどキャラを掴みやすいですが、その設定すべてを
 私が活かしきれるとは到底思わないほうが良いです((
 あまり全部ガチガチに決められてしまうと動かしづらくなります。
 設定が簡素な場合は色々話し合って決めていく感じで。

備考
→なんでも可。
 よろしければ、コイツと仲が良い、とかコイツの幼馴染、とか
 自他校問わず、うちの子との接点希望があると反映しやすいです。
 恋人希望に関してはニヤニヤしつつ要相談ということで。いないか。←

●要相談事項、禁止事項
・ふじお以上の奇抜な髪型
・律華以上の女王様
・チャキ以下な身長の男子
・エルフ耳、オッドアイ、アルビノなどの身体的特徴
・1人で物語作れそうなくらいの壮大壮絶な設定
・複数キャラ提供の場合、そのキャラに横繋がりがあり
 2人の世界などに浸る、いわゆる絡みづらいキャラクター

私には私が抱く世界観があるので、あまりぶっとんだものは
要相談というカタチをとらせていただきます。
でもこの「要相談」というのは話し合えるという楽しみがあって
それはそれでむしろ好きな感じです。


【保護者様へ】
願書という名の「案」を出してめいじからよっしゃぁぁぁぁ
が出た時点で、キャラクターの名義は「夢枕の宴への提供キャラ」
となります。といっても著作権委託とかそんなんじゃないので
引き続き自分で楽しんだり自分のサイトに載せたりお好きにどうぞ。
ただし、ファンタジー化や別人格の形成、既製されているそちらの
お子様との共存設定などをされてしまうと混乱します。
女体化や、二次創作的な意向で別世界のキャラと結ばせたり、4校の
接点がなかったキャラクター同士を絡ませるのは全然おkです。
上記のタブー例で挙げた2つも、二次創作、ネタ、の範疇を最低限
守っていただければおkです。範疇出なければ基本なにやっても可。
別世界の子と「こいつら同じ世界にいたらいいのに」っていって
共演させた絵はおkですが
「こいつらは同じ世界にいます」と表記されると困ってしまう
ということです。
1枚絵で、こいつら別世界だけど並べたかったから並べてみた、
とかの絵はもう全然ふつうにOKです。

要は、私の手の及ばない範囲で「設定」を決められてしまうと
混乱してしまう、という意味です。他はお好きにどうぞ。




長くはなりましたが、普通のことを書いたつもりです。
特に厳しくはない、むしろとても緩い方だとは思っていま、す?(?


まぁここまで書いたものの、一番頭においといていただきたいのは
私の今までの更新を見てご察しのとおり、更新頻度は低いうえに
特に物語も漫画もなにもありません。たまに4コマ描くくらいです。
じゃあなにかっつーと、なにかにつけて俺が勝手に妄想をして
勝手に親御さんに暴露して、話し合いで更に妄想を膨らませるのが
通常のスタンスです。まぁつまりノリとしてはとても軽いです。

とても軽いノリです(2度言った)
そしてノリノリです(重要ポイント)


なので気軽に声かけてもらえればなーとか思って気楽に待ってます。

と、とりあえず1人くらいは…声かけて、ください…←



ちょっと夢というか野望というか夢があるんですが、
私とあなたは友達じゃないけど、私のめいじとあなたは友達
みたいな関係の俺の周りの人達のキャラ1人ずつがさぁ
西水流生徒会というカタチでひとつにまとまったらかっこよくない?!
って思った。夢見た。っていうかトゥメ見た。
ト、トゥメをトゥメで終わらせないトゥメに1人でも多くのご参加をー!(((
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 懐かしの校舎 HOME 駄忍者 <<
忍者ブログ   [PR]