忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446
皆様へ

私のわがままがどれだけ皆を不愉快にさせたでしょう
私の勝手がどれだけ皆に負担をかけたでしょう

過去を覚えておくことが極度に難しい私は
今回嫌だったことも辛かったことも
既にほとんど覚えてません。

過去の私がいうように「1人でやり遂げた」
だなんて今の私には思えません。振り返れば
みんなの姿があった気がします。
教室にひとりでおじいちゃんに向かい合って
泣きべそかいてたことも本当に感覚がないくらいに
かすんで見えなくなりそうです。
なんだよ、1人で粋がったフリしてたけど
本当はそんなに辛くなくて、もっともっと
皆に支えられていたんじゃないのか、私は。

だからこそ今更になりましたが皆にありがとうです。
おじいさんもウォーレットも、私1人の力じゃ
なにもできませんでした。材料も無くてただ
途方に暮れたはずです。おじいさんができたのは
紛れもなく皆のおかげです。本当に。
本当にありがとうございました。

初夏からずっと学祭のために作り上げてきて、
やっとの思いで完成して、日の目を見る時はたったの2日。
時間で合わせても最大13時間。
明日には解体作業です。身体をバラバラにするので
もう二度と完成形を見る事はできないでしょう。
あまりに長くてあまりに短すぎた。

皆が頑張ってくれたこと、振り返ってようやく
わかった私を許してください。
みんな学祭成功のために頑張っていたのに
私が合同作業やってるせいで迷惑もかけたでしょう。
しかも名前が載らないなんて、と心の中で憤慨もしたでしょう。
ごめんなさい。でも、本当に嬉しかったです。
やるよ、と言ってくれてありがとうございました。

合同なんだからやって当たり前、
むしろ「手伝うよ」って響きが気に入らない、
だなんて考えて突っぱねてた私の対応を猛省しています。
そんな私の対応にケチをつけることなく
おじいさん制作を進めてくれた皆の優しさと心強さに
ひたすら感謝してます。ありがとう。


桜夜も、早すぎる卒業制作になってしまいましたが
ふんぎりをつけるというカタチになったなら幸いです。
学祭の合同制作というメインオブジェで桜夜の学校生活最後を
飾り、見送れたことが、勝手ながらとても嬉しいです。



最後に、おじいちゃん。

高校生の時、美術の時間に描いた原案も
そもそもはこの専学の体験入学の時に描いた
落書きがはじめでした。
それが高校でちゃんとした絵になって、
専学に入って先生にしごかれながら
レベルアップした絵になって、
今回学祭のメインオブジェとして立体になりました。
おじいちゃんの起源も舞台もこの学校でしたね。
おじいちゃんと呼んでいるけど、私の息子。ウォーレットも。
私の可愛い可愛い子供たち。
生を受けてみんなに手を貸してもらいながら
どんどんカタチになって、命を吹き込んで、
作業中の教室を多くの生徒が立ち止まって見てくれて
それが少し恥ずかしかったけど、誇らしくて嬉しくて
完成して、学祭で色んな人に見てもらって
凄いね、という声が聞こえるたびに手を挙げて大喜び
しそうなくらい浮かれました。すごく嬉しかった。
難産だったけれど、本当に楽しかったなぁ。
生まれてくれてありがとう。
ありがとうを一番に伝えたいです。

明日、正確には今日の午前には
頭部以外、跡形もなく解体してしまいますが
写真がある限り、あなたのことを忘れる事はないでしょう。


それでも忘れてしまう、記憶力のない私には
この期間のこともすぐに思い出せなくなってしまいます。
だから申し訳ないけれど、最後に皆にお願いがあります。
覚えておいてくれませんか。
何年後でもいい、思い出話をする時に
こんなことがあったよと、私に言ってくれませんか。
ブログを書くようになって、少しは記憶を覚えることが
できるようになったけど、まだまだ不安定なんです。
だからどうか、よければ、お願いします。



力仕事を一任してくれたYくんも
肋骨を組んでくれたはこちゃんも
土台を考えてくれた朱鷺も
ドリル頑張ってくれた師匠も
ノコギリ頑張ってくれた翼も
資材集めてくれたMちゃも
コース違うのに手伝いに来てくれた梟ちゃも
断面の修復作業に駆けつけてきてくれた桜夜も
厳しい表情で完成を待ち望んでくれた先生も
拙い私の愚痴を聞いてくれたコウたんも
励ましてくれた親も
がんばれって言ってくれた皆も



本当に本当にありがとうございました!



学生生活最後の学祭、満点でした!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 総攻め HOME 打ち上げ <<
忍者ブログ   [PR]