忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモン新作ってDSなんだね、安心した。
結構大スケールでアピールされてるからPSかと思った。
ついにPSに飯塚さんの出番なくなっちゃうんかと思った。
飯塚さんはフライトプランの別の方で仕事してるからしゃーない。
ゴテゴテしてるのにまとまりがある飯塚さんの集合絵はやはり圧巻。


さて、サモン新作ですが…

うーん…まずいぞ…


どんどん番外編に興味がなくなっていく…orz

だめだ、こんなんじゃファン失格だうあああorz
だって前作(共鳴)からもうリィンバウム関係ないじゃん
サプレスとメイトルパとロレイラルとシルターンの良さを
いかせてないじゃん。召喚術の魅力が伝わってこないじゃん。
だから番外って呼ばれるんだろうけど
その4世界とその中心に君臨するリィンバウムがないなら
「サモン」じゃなくていいんじゃねぇかと思っちゃう。
リィンバウムとは別世界って言われた時どうしようかと思ったよ
ちょっと生姜湯噴いちゃったよ。

だから、エクステーゼにも同意見だよワシは。
サモンスタッフがお送りする別ジャンル、というくくりで出せば
サモンの世界に固執したファンにも広く愛されただろうに。
サモンとして出すからファンが噛み付いて来るんだ。
まぁ個人的にEXは良作だったけどね
だからこそ普及しないのが寂しかったよ

共鳴もその名義で出せば俺も納得がいった。
サモンと名乗ってるのがなんか嫌なんだ。固執的ファンだから。
召喚術じゃなくて魔法じゃんかアレ…
召喚師を召喚士って書いてあったし。こだわってほしかった。
ほんと感想とか見る限りでは「いちゲームとしては良作」って
書かれてるんだからさぁ…サモンのくくりじゃなくてもいいじゃんー…


で、話戻して

ぶっちゃけ言うと
DS担当の絵師さんが描く服デザインが
あんまり好きじゃない…orz
服の構成自体はいいんだけど装飾過多というか
色使いが派手というか…言い得て微妙…ゴテゴテ…
サモクラ1は良作なんだけど。ウレクサとk(ry
あと女主人公の服はバッチリ動いても大丈夫なぴったりした
スカートもしくはスパッツを要求したい。個人的に(笑)

そしてもはやどうでもいい個人意見だけど
女主人公がツインテの時点で俺のやる気が消えたorz(((
愛されるより愛したいレベルのツインテに出会った事がないので
俺の中でツインテは萎え要素なんだと思った。

そしていまいちピンとくるキャラが居ないのが大問題。。
まぁまだグラフィックと簡単な説明だけだから…ね。
ちょっといいなと思った人は女主人公の兄だった。狙えねぇ。



でもそんな「ピンとくる人いないかも」なんて言ってるけど
同じようなことを言いながら4は大いにハマッたのでね。
どうなるかわかりませんよね。

ツインエイジは本題に入る前に
「これは…サモンじゃない…」と投げてしまったので
そのへんの黒歴史から反れていくよう祈ってます。

そもそもサモンらしさを求めるのが間違ってるのかな。
良作であればなんでもいいのかな
…でも、サモンの作品にサモンらしさを求めないのは
それはそれで間違ってる気がするんだ。

ファンだからこそ、大好き。
ファンだからこそ、認めたい。
ファンだからこそ、納得がいかない。
ファンだからこそ、わがまま言いたい。
愛故に。

それはおかしいかなぁ



あ、もちろんやる時は先入観を取り除いて臨みますよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]