忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやああお待たせしました!(?

ヤエちゃんの自己紹介バトン!やっとだよ!!(


私のキャラには珍しく「まぁ、」や「とりあえず」を使わない子です。
ただ恋愛事情突っ込まれると口ごもります。もごもご…

創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
 樫渕矢栄(かしぶちやえ)だ。宜しく頼む。
 …一発変換で出てこない?フン、辞書を使え。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
 ありきたりだが、苗字か名前だな。

3.性別と年齢を教えてください。
 高1の16歳。女。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
 …年相応だろう。
 近所の小さいのがババァとか呼んでくるが定型文句というものだろう。
 バカの一つ覚えという奴だな。

5.異性に間違われた事はありますか。
 ないな。

6.一人称は。
 私。

7.二人称は。
 お前。怒ったりふんぞり返る時は貴様ともいうな。
 男も女も苗字だ。別に親しくするつもりもないしな。
 先輩は苗字に先輩。会長は会長。副会長は副会長。
 …先輩には貴方、だな。さすがにお前とは言えまい。

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
 特にないな。ちゃん付けされる程度か。
 あまり好ましくはないが…。

9.職業は。
 高校生だ。

10.お住まいは。
 白南風より西水流の方が近い。バス通。

11.身体的特徴等を教えてください。
 身長、体重、バランス、ごく平均的だな。
 身体的特徴なのかは疑問だが、髪の分け目がギザギザになってるところが
 ポイントなんだそうだ(カンペ)
 …ああ、髪型は日によって変えるから固定しないでいい。

12.してみたいファッション等は。
 ……特には思いつかないが…。まぁ、西に来て多少ゆとりもできたしな。
 中学の時よりかは、その、なんだ…服装等の視野を広げようとは思っている。

13.その容姿に満足していますか。
 ……眼鏡をコンタクトに変えて…少しばかり…なんというか…
 なんとなく、気分が良いものだ。

14.趣味や特技はありますか。
 勉強勉強勉強、ばかりだったからな…
 まぁ勉強が趣味といえば趣味だろう。
 なにより知識を溜め込む充実感と達成感がある。

15.今更ですが種族は。
 当然、人間だ

16.家族構成を教えてください。
 母親と二人暮らしだ。父とは離婚した。
 …母は離婚して「見返してやりなさい」という口癖ができたな。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
 現代日本だからな。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
 くだらんことを言う暇があるなら勉強しろ。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
 運動はそれなりにできるが、腕力とかはないな。あくまで女子平均だ。
 精神的なものは割りと頑丈にできてるぞ。

20.利き手はどちらですか。
 右。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
 勉強、テスト、成績。
 なんであれひたむきな奴は好きだ。
 あと…会長はあくまで人間として尊敬できるというだけであって
 別にそういう軽率なものではないからな。
 この私が、既に相手の居る人を好きになどなるわけないだろう!浅ましい!

22.苦手な物、事はありますか。
 バカにされること。
 黙って聞き流せばいいと私自身思うこともあるのだが
 土足で踏み込む不届き者相手に黙ってなどいられまい。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
 一応剣道はやったが…特に実生活で身につくことはなかったな。

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
 授業で習う程度だ。
 歌うのはあまり好きではないしな

25.変わった癖はありますか。
 …腕を組むこと、か?(ふんぞり)

26.あなた自身が思う自分の性格は。
 頑固ではあるな。良くも悪くも意地を張ってしまう。
 しかし反省点はもちろんあるが、嫌いではないぞ。

27.他人に言われたあなたの性格は。
 偉そうだとか、愚直だとか。
 いいだろう。それは認める。
 ただツンデレだとかわけのわからんことを言うのはどこのどいつだ。

28.自慢できる事、物を教えてください。
 慢心などできたものではないが積み上げた努力は裏切らないものだ。
 …私の塔は高いぞ。

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
 デスクワーク。
 営業向きの性格ではないしな。

30.機械の扱いは得意ですか。
 携帯すらあまり使わないな…

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
 富士山の登頂で御来光を拝むのはなんとなく憧れるな。

32.山と海ならどちらが好きですか。
 …山、か。
 登りきればさぞ気持ちがいいだろうな。

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
 甘いものはそんなに好きではないな。苦手というものでもないが。
 辛いものは平気な方だな。何事もバランスは大事だが。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
 ……え?あ、…
 あ、あぁ…あの…なんだ……
 一応…付き合っているというか…なんだ、その…
 …な、長束とはそうゆう、その…そんな、感じだ…(ごにょ)

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
 私的には決めた道にまっすぐなんだが
 …保護者が何も決めていないようでな。
 まったく、段取りが悪いにも程がある!

36.今何かハマっているものは。
 最近始めて蛇を間近で見たのだが
 画像で見るものよりずっと美しいな。
 気高さのようなものを感じる。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
 いや、特に希望もないな。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
 我等の西水流が長、萱野栄久生徒会長は私の憧れだ。
 虻川副会長はその会長と恋仲なわけだが何故か私を構い倒そうとする。
 長束はその…さっき答えた通りだ…。
 溝端はなにかと喧嘩を吹っかけてくるなにかと品のない女だ。
 山田は好かんな。人を馬鹿にしたあの態度…いつか目に物見せてやろう。
 引橋はよくわからん。なんだあのバカ高いテンションは…正直疲れる。
 ……ひとまず、こんなところか?

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
40.もしも実写化するとしたら。
41.イメージソングなどはありますか。
42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

 前例に倣い、端折るぞ。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
 堅物ですまないが宜しく頼む。
 
46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
 新入生でやっていない者が居たら。
 …居るか?む、完全に出遅れたな…

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]