忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [441]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―たゆたう美しい黒髪が、流れる墨のようだから―

流墨(ナガスミ)

ファンタジー。
とある、なんかの天災(アバウト)に飢える村が、
見えもせぬ神に助けを求めるため人身御供を捧げることになって、
青年の血縁だか恋人だかの女が選ばれる。
それを庇って女装で海ダイブ。

ダイブして意識朦朧としてる中、
その近辺取り締まってる海の神様に出くわす。
が、あえなく呼吸が途切れ青年アボン。

だが海の神様、いたずらに青年に再び命をくれてやる。
(神への生け贄なのだから神がどう扱おうが勝手)
そして海の大臣的なポジションにお咎めくらう。
また面倒見切れないくせに生け贄の命をいたずらに呼び寄せて…!
聞いてますか!結局は誰が面倒見るとry(野良犬と少年とおかん

そうこうしてる内に青年起床(蘇生)
名前も、ここに居る経緯も、生前の記憶をすっかり失った青年に、
神は流墨と名付けた、と。粋です。風流(?
で、神と大臣が、はっと気付いて「男ぉぉおおー?!!」って
ハモればいい。そんな女装生贄。


神とはいいつつ、まぁ海の神様の分裂したその地域の神様みたいな。
別にこの神は助けてやるから生贄よこせ、だなんて言ってません。
かといって天災が神様のせいというわけでもありませんきっと。
まぁその辺むずかしいので割愛ということで(おま


流墨はなんだかもう、生前の記憶ないから
女装が似合う性格になっていきました。形から入るタイプ!((
慎み深いおっとりさん。
今は、神さまの古い友人(海の精霊的なおじいちゃん)の家で
お手伝いをしてます。庭はいたりお茶汲んだりします
…ん?水中?((
たいてい書きながら考えてるので意味わからなくなる(((

たまに遊びにくる神のことをとても敬っています。
命の恩人だと。しんでるけど((
水陸両用です。水中のほうが楽。陸戻ってみよっかなと思っても
「おめぇ生きてたんか!神がお怒りになる!もっかい沈めっぞ!」
みたいになるかもしれない、って神が赦してくれませんでした。
神さまは軽いけど優しいです。




これ書いてからうそうそを見たので
生贄の単語にウハッてなった(((
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]