忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぃさんからメッセージがあって久々に覗いたついでに
過去にあげてあった考察を貼り付けてみたいと思う。


某ポケットの獣

「せいべつ:なし」

における考察

色々なものに影響受けた私が
やつらの「卵の有無における性別」について考察してみた
繁殖についてですがエロとは別次元ですたい

卵を産まないタイプで「性別なし」というのは
性別的身体特徴自体はあるが生殖機能がない
という体の構造が一番自然な形だと思う。

①繁殖が生殖によるものではない
死期の近い素体が長い年月をかけて“自分を継承した分身”を作りだす。
能力や知識において自分の分身であり独立した意思をもつ存在。
通常種族のように卵を産む「繁殖」というより
単細胞生物の起こす「分裂」と似た感じ。
一回一回しかやらないので増殖はしない
神と言われる種族あたりはこの辺かと。
(ただたんに子供産んで後継ぎですよ、って感じじゃない気がして。)
できた分身は最初は子供の姿で幼い言動も目立つが
時が経つに連れて素体に容姿も思想も似てくる。分身だからね。

②繁殖は他種族と行う
じゃないと繁殖できなくて即絶滅だからな((
♀か♂片割れしかいない種族が優性。他種族とくっついた時、
その子供は優性として♀しかいない、または♂しかいない方の種族。
 例:ブーーバーー♂×るーーじゅら(♀しかいない)=るーーじゅら誕生
    (↑ツッコミ不可)
特例としてニドラソは♂♀5:5の確立
また、4代目蛾など、男女に比較のなかった幼成体が
性別によって違う形に進化するもの
(♀なら○○に進化、♂なら××に進化)
も、その子供の出生率は♂♀5:5
優性、劣勢が存在するのでハーフなどは生まれない。

③繁殖を必要としない
Coillなど、数多の無機質な物体が後天的に意思を持ったもの

④細胞分裂
メタもソ

ちなみにメタと他種族の間にできた子供は②の判定で
優性的に他種族が生まれる。
メタは細胞自体を変える事が出来るので情報遺伝にも問題はなく
メタとの子だから、完璧な同種族との子に比べて
どこか不完全、などの事態は起こらない



こんな感じかし、ら…!
自己満足な持論というか自分設定。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]