忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
このフレーズのために描いたような2人((



環 生人(たまき いくと)


御厨 はつき(みくりや はつき)
通称:ミク


真面目な題材で考えようと設定。
でも結局基本は和やかなギャグになる←

長いのでたたみ

ちょっと思う事があって病弱なキャラを描こうとして、生人誕生。
最初なよっとした女顔少年だったんだけど「ひねりがねぇ」と
現代ッ子なアホにしてみた。それにしてもピン付けすぎだと思う((
病弱といっても大きなものではなく、体が弱いってだけなので
特に心配はいらないけどすーぐ体壊す。すーぐ貧血起こす。
心配されるのが嫌なので体弱いのは内緒。
咳き込んでも「昨日アホな格好で寝てたら風邪ひいちったww」
とかなんとか言って周囲にアホな目で見られる
アホだアホだ言われながら皆に愛されるキャラ。
双子の弟と妹の「いのち・いのり」をなにより大事にしてる
兄がいたが病気で生まれる前に逝ってしまったらしく、
親が元気に生きて…と願いをこめて生人・命・祈と命名。
兄と生人が悪いものを取りきったのか、下2人は健康。それが嬉しい。


そんな表面上の生人をアホだと思って呆れてたミクが
物陰でものっっっすごい咳き込んでる生人に遭遇。
お前たんなる風邪じゃねぇだろ、ピンとくるミクと
風邪じゃい(´ε`)とバッくれる生人。そしてバレる。
面と向かって会話するのはこれが初めて。
それからなんか生人が気に掛かるミクと
そうゆうのが嫌なんだっつの、な生人。でもなつく。
そんな感じ。


ミクに至っては名前的なネタ要員だったんですが
没にするのもなんか惜しいので生人とくっつけようと(
犬好きでラブラドール飼ってます。ただ頭弱いので
毛が伸びればゴールデンレトリバーになると思ってる
理数系で頭いいのに頭弱い(?
なにこの可哀想な設定(((
ボンビーにするかボンボンにするか迷ってる。
財閥のボンボンでいいかな。理数系だし犬飼ってるし←
でも親がウザいので一人+1匹暮らし。仕送りなし。そんな?
生人になつかれたので犬が2匹に増えた気分。
とりあえずミクと呼ばれるのは気にいらないが最近妥協気味。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]