忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


コウたんから!久慈編!
 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
 檜崎久慈(ひのさきくじ)

▼名前の由来があれば教えて下さい。
 久慈は被虐がテーマですが、愛されて生まれてきたから久慈なんて綺麗な名前をもらったんです。
 まぁ、その優しい名を付けたのも母ではないんだけど。
 妻が子を愛せないならせめて自分が、と父がつけたものです。

 設定ではそんな感じ。作り手としては「久慈」って響きが好きで苗字でも名前でもいいから付けたかった。久慈か檜か雨かサキってワードつけたくて雨を捨てました。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
 主人公の敵となる教団に居そう。教団の中ボスに遣えてそう。なんでファンタジーで例える(((
 多分仲間フラグが立った途端中ボスに殺される←

 えー、BL漫画の主人公の友人モブ4って所か。主人公が真剣に鬼畜彼氏について相談してんのに「独占欲とか素敵ですね」とか花咲かせてる奴。だがスピンオフが壮絶すぎて公開されない←

▼では職業的なポジションは?
 学生

▼生みの親暦はどのくらいですか?
 1年未満

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
 いないけど、若干何気に仕草とか佇まいは十六夜さんを意識してるかもしれんね。この前落書きしてる時に思った


▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】
 今は女子と大差ない、むしろ女子より低くてもいいくらい。体格はうちの子で病気生人の次に華奢。
 中二から高1にかけて結構伸びる。最終的に170は超えたい。メカクレで華奢な170とか俺得。

【年齢】
 偏って歪んだ世界の13才。中二病だったと恥ずかしそうに笑える日が来る。

【性別】
 男。よく間違われるが特に気にした様子もない。でも男の娘かと言われたらそんなことはない。けどまぁそんな否定もしない。
 どうせ高校生になったら背伸びて間違われなくなんだからまだ可愛いくていい←

【出身地】
 元は一戸建てだったけど母が捕まってからすったもんだあってマンション住まい。どのみち地元。

【誕生日】
 おそらく冬

【血液型】
 AかABかな。わからん。

【使用武器】
 クーパー(?
 手術道具似合うなおい…メッツェンって響きもいいよね。
 ファンタジーなら銃もレイピアもいいよね

【髪色】
 灰色

【性格(一言で)】
 無関心ドM

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
 髪に癖があるのをたまに思いだす(駄
 エクステなので垂れた髪はストレート。1、2束なのでボリュームはない。

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
 基本的にはボーっとしてて何考えてるかわからない。魂のどこかにぽっかり穴が開いてる感じ。
 被虐は寵愛。悦ぶ。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
 なんかドM成分があまり見えなくなった。それはもう久慈頭ってキャラになった←

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
 切り傷の数!←

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
 痛みを快感に変えるスキr((
 ある意味最強のポジティブとタフさである
 しかし優しくされるとMPが減る←

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可
【(能力的な)属性】
 毒、霊。サプレス!サプレス!

【SM属性】
 ドM☆

【性格的属性(ツンデレ等)】
 無関心

【受け攻め属性】
 BLなら受け

【ボケ?ツッコミ?】
 真面目故に素でボケたりとかはするかも。ツッコミは多分しない。見てるだけ。←

【ニックネーム】
 ひー君、ひの君、ちょっとそこのドM←

【50m走タイム】
 可もなく不可もなく。
 ただ梅香から逃げる時は速い←
 反射神経(回避率)はとてもいい。
 なんだろう、多分、日々痛みを感じてることでなんか本能的な危機回避機関が妙に発達してるのかもしれない(??

【マイブーム】
 特になし。ザ・無趣味

【座右の銘】
 なんだろう
 愛するより愛されt((

【口癖】
 敬語は母を真似たものです。いつしか染み込んでた。
 あとエクステを引っ張ること。毛根への負荷が気持ち良ry

【嗜好品】
 首輪。
 首が締まってると落ち着く。学校でネクタイちゃんと締めてるのは優等生というよりそっち意識。

【誕生秘話】
 メカクレでドMってイイネ!って理由。
 実はメカクレドMキャラは前から居ますが特にリメイクというわけでもない。

【取扱説明】
 屈強な男性にいじめられると悦びます。
 自傷行為は自虐ではなく自慰のようなものなので心配しなくても大丈夫ですがたまには人として止めてあげましょう

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
 教室の中では居ても居なくてもなにも変わらない存在。
 割とそうゆうタイプが今まで居なかったなうちの子。居なくなったら悲しいネタ要員ばっかだよ←
 でも久慈も居なくなったら泣いてくれる人ができたね。よかったね。居なくなっちゃだめだぞ。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
 無関心久慈しか知らない人にとってはテンション上がったドM状態がまさしくそれだよね←

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
 優しくされるとどうしたらいいのかわからん。
 不機嫌とかではなく、なんとなく心地悪い。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
 母!(バーンッ
 母が好きなのであって、「母のような人」は類似品でしかない。だから女性からの暴力は受け付けない。
 どのみち恋愛感情ではないけど。
 まだラブとかライクとかタイプとかわからん思春期!(?

▼恋愛には奥手?積極的?
 奥手。恋愛どころか対人も奥手。大人になっても奥手。
 奥手というか、知らない感情に怯えてるってのが近い。
 大人になっても、きっとあんまり変わらない。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
 モテないし追わない。穂香と巡り会わなければきっと何もなかった。
 モテる、というか、道行く大きいお姉さん達がイイネ!連打する感じのモテ方であり、告白ラッシュみたいなモテ方はしない。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【恥ずかしい過去のエピソード】
 Mに目覚めた←

【クスッと笑える実は、な話】
 うちの子ということで必然的に割かしノリはいいので←
 このポーズして!って言えばやってくれる。
 あ、違う。ノリが良いんじゃない。言いなりなだけだ←

【教職に就くなら何の教科担当?】
 人を教育する立場…?滅相もありません

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
 紫檀
 ごめん例の別のメカクレドM(没)の名前←
 したんたん!

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
 見た目は変わら…ん…ロン毛でもいいな。
 女子にいじめられて悦ぶドM女子か…胸熱だな…((
 性転換穂慈とか…よしちょっとあとで考えてみよう←
 でもやっぱ穂香は聖母であるべきだと思うんだ。ということで久慈が女なら百合を推す←

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
 わっしょおおおおおおおおおい

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
 おつおつです!現在ライブ後の電車内で文字打ってるので正直眠気がマッハ

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
 ほっのっか!ほっのっか!!

▼有り難うございました。お疲れ様です。
 ソォイッ


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
--------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]