忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [1209]  [2006]  [2005
こんなんしてないで仕事しなさい

って思いつつ愛のままに我侭に亜佐美ちゃんでバトン

既出情報ばっかですがね!

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

 水瀬亜佐美(みなせあさみ)

▼名前の由来があれば教えて下さい。

 水瀬親的には男の子でも女の子でもアサミとつけるつもりで、
 男なら亜佐美、女なら別の漢字にするつもりでした。
 佐は助けるって意味。人を助けることを美徳とする子。ってな感じかな。

 制作的には「青、水っぽいイメージ。爽やかな語感。サ行が欲しい」
 最初、ミナセとアサミは浮かんだものの、どちらを名前に、苗字にするかをすごく悩んで、
 名前にしたらすみれちゃんに「水瀬くん」って呼ばれることになるんだな…と思うと
 アサミくんの方がしっくりきそう。ア行が似合うよね。って思って水瀬亜佐美に。
 そしたらとっても女優の名前みたいになった!((
 あとアサミミナセだとミ被っていいづらいってのが一番大きい((

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

 高校生の一人。
 エンたま!ではチャキの回想シーンに縁がある。

▼では職業的なポジションは?

 西水流の高校2年生!

▼生みの親暦はどのくらいですか?

 入学して半年。
 元の人は2006年生まれ。6年の付き合いか。
 彼が生き生きと輝き続けた世界は消えて、彼は眠りについて、
 どうしても愛しくて蘇らせたくて、色々転生して、
 しかしどれも元の彼には及ばず、しっくり来ないまま眠り続けて、
 学生企画で勇気出して転生した今、彼は強く輝きだしてくれました。
 かつての彼としてではなく「亜佐美」として、新しい血で。
 最近、間違えて元の人の名前を呼んでしまうことが減った。
 亜佐美が自分の力で立ち始めた証拠だ。嬉しい。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

 まぁ元の人の世界というのはつまりオンゲなんですが
 簡単に言えばプレイヤーのオリキャラがギルドでなりチャする的なやつで(?)
 そこで一目惚れしたイケメンが居まして。
 そんな人に憧れて。こんな子ができました。
 パクリとかではなく。リスペクト?(?
 だからうちの子もその人に憧れてるんです。
 だからだから、亜佐美にもそれが継承されて、亜佐美は狐塚さん大好きなんです。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
 184。贅肉ないけど筋肉もあんまないから体重自体そんなない。
 まぁ標準。標準よりちょっと軽い。そして足が長い(?)

【年齢】
 高2の17

【性別】
 男

【出身地】
 狐塚さんち(チャキが家出した先)がある町。
 その後、橋が建つからと言われ立ち退き。
 今住んでるのは西水流に徒歩で通う距離

【誕生日】
 9月18日
 誕生日決まってる子は鳴海とあまちー以来ですね!!

【血液型】
 Aかな。Aか?B?
 意外とマメだししっかりしてます。Bも捨てがたいけどー

【使用武器】
 ギ、ギター?(((

【髪色】
 暗い瑠璃紺

【性格(一言で)】
 チョロ男!!

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

 髪の毛はハーフアップで、結んでからワックスでファッてボリュームつくってる。外ハネ気味。
 ↑このアップしたボリュームが亜佐美の特徴でこだわりだったりします。
 ちなみにうちのハーフアップ勢では一番ロン毛です。
 制服のリボンはすみれちゃんと交換しました。すみれちゃんはネクタイ着用。
 
▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

 楽天的。人懐こく仲間思い。女の子の前では平気そうに振舞うけど結構なビビリなヘタレ。
 気取り屋でええかっこしいな所もあるがそれは彼の長所といっていい。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

 変わらん!きれーに変わらん!

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

 なんだろう…女の子に対する…チョロさ?(((

▼趣味特技、スキルなんてありますか?

 お菓子作り、ギター、歌も。影で作詞作曲なんかも一応。ほんと趣味の範囲。
 料理も作れるけどお菓子作るほうが俄然好き。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
 水とかでいいの?ホントここどうゆうこと描けばいいの?((

【SM属性】
 M(嗚呼

【性格的属性(ツンデレ等)】
 チョロ男。ヘタレ。わんこ。

【受け攻め属性】
 受け攻めでいうなら、受けだ!(キリッ
 もうあさみれっていうか、すみあさだ。(((

【ボケ?ツッコミ?】
 ボケたりツッコんだり。
 常識人なのであんまり天然ボケとかは無い。

【ニックネーム】
 あっちゃんカックイー☆

【50m走タイム】
 遅い。遅いってほどでもないけど、速くはない。

【マイブーム】
 旬の果物を使ったお菓子作り

【座右の銘】
 女子に泣かされても泣かせたことはない。
 座右の銘?(

【口癖】
 女性には自然と優しい口調になります。
 どちらが素ということもなく、自然に男女で対応違う。

【嗜好品】
 お菓子と音楽

【誕生秘話】
 元の人が好き過ぎてリメイクしようか迷いつつ諦めてたら
 火炎も同種をリメイクしたいと考えていることを明かしてくれたので
 ならば私も、となった。(亜佐美とすみれの元の人同士も恋人だった。)
 すでに成立した恋人同士として学生企画に出すのは正直心苦しかったけど、
 今ではもう「亜佐美」「すみれ」として学生の一員になれたと思う。
 出会いに感謝です。

【取扱説明】
 女には誰であれ優しいです。
 そして呼び捨てはしない。たとえ管理人が相手でも。
 男でもエサ(甘味)を投げれば付いてきます。
 あと男女関係なく腕を広げると抱きしめてくれます。ハグ習性(?

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

 この質問は学生企画という広いジャンルの中じゃだいたいがNOだよ(((
 NOっていうか、全員がYESだよ。ひとりひとりが宝物だよ((
 西2ではムードメーカーだと思うわよ。皆で盛り上がるのが好きな子。
 あとギスギスした空気が嫌だから仲裁とかも入ってくれるし。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

 なんだろう…ない?(((
 イケメンな割りに扱いが三枚目とかそんなんかな

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

 虫(Gとかムカデとか)、ホラー、グロ、喧嘩、説教、ギスギスムード、
 厳粛なムード、正座、寂しさ、泣かせる動物映画、背負い投げ。
 弱点の多い男。
 だが女の子の前では耐え切ってみせる。キリ…ッ

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

 すみれちゃんちゅっちゅ!!
 世の中の女性すべてがストライクゾーンだけどあえて言うなら
 輝いてる、輝こうとしてる女性が大好きです。
 おしゃれに気を使ったり、おしゃれはできなくても勉強頑張ったり、
 運動がんばったり、一生懸命な子がすごく好き。素敵。

▼恋愛には奥手?積極的?

 積極的かつ、たいへん奥手。
 ヘタレです。ヘタレ野郎!!このヘタレ野郎!!

▼モテる方ですか?それとも追う方?

 モテますし、追います。
 気を持たせた挙句悲しませるようなことはしたくないので
 あんまり接近しないのです。
 ナンパなようでナンパじゃないです。
 あと文化祭のライブとかで彼女居ます宣言はしたので安心(?
 名前も明かしてないのですみれちゃんも安心。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
 引越しする際、邪魔になる家具を売りに出して来い、と言われ
 売ったお金の一部で親に黙ってギター買いました。
 そして亜佐美の良心的な性格上、黙ってることができず、
 事後報告してこっぴどく叱られました。
 今のマーメイドちゃんです。
 若気の至りです。

【クスッと笑える実は、な話】
 怪談話聞くともう一人では居られないです。
 なんならトイレにもついてきて欲しいくらいです。(((

【教職に就くなら何の教科担当?】
 音楽、…英語とかもできそうよ。
 モテるんだろうなぁあああこんな教育実習生…!!(((
 休み時間に女子に囲まれて「先生彼女いんのー?」とか言われてそうだもん

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
 女っぽい名前になってそう。亜佐美だし。(?

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
 とりあえずナンパキャラは封印しますね(((
 スタイル良いし女子力高いけど相変わらず扱いは三枚目です。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
 愛してる!

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
 ありがとうございましたー!

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
▼有り難うございました。お疲れ様です。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]