忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [1209]  [2006]  [2005]  [2004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ漁ってたら発掘したシリーズ

わぁ、往来のバトンだ。
全部応え終わってたのに晒してないっていう所業ひどい(((

たしか「最近往来人気なので往来のバトンでも書こうと思ったが
往来が人気とかなんか、なんとなく悔しいからやめた」的な
なんかひどい理由だった気がする!悔しいってお前!((((

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

 往来案(おうらいあん)

▼名前の由来があれば教えて下さい。

 考案とか案内とか案ずるとか、頭が良くて人も良い温厚なイメージもある名前。
 アンって海外でも親しまれる名前なので親的には飛躍の意味も込めたんだと思う。

 めいじ的には、リメイク元から拾った名前で、「案」が原型の、「往来」が擬人キャラの名前です。
 アンの漢字をあてる時、「安心・安定」など穏やかなイメージのある安にしようとしたんですが「やすい」ってお前さすがに…ってなったので案になりました。
 今では彼らしい良い名前だと思う。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

 南の生徒会長・礼木の補佐兼、相棒。
 周りの皆さんには振り回される苦労性の腰巾着のように思われている((

▼では職業的なポジションは?

 上で語っちった(((
 副会長です。
 もともと副会長になる気はなかったのですが、教員からの信頼もあるし、なにより礼木姉の命により暦の監視がてら副会長にされました。コネと権力って怖い。((

▼生みの親暦はどのくらいですか?

 リメイク元合わせたら6年くらいか?
 昴、静、暦、案の元の人達は同期です。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

 特になし。
 強いて言うなら温厚篤実で礼儀正しく謙虚だが適度に楽観的。
 受動的で頼まれるとNOと言えない日本人全体((

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】
 ザ・平均値←
【年齢】
 高3の18
【性別】
 男
【出身地】
 孤児院に程近い住宅街。
 今は引っ越して少し遠くなったけどチャリで行ける距離
【誕生日】
 春か秋
【血液型】
 A以外になにがあると言うのと言わんばかりに←
【使用武器】
 なんでかパイプ椅子固定((
 すごく、その、どこにでもあるものって感じが、いいだろ←
 ファンタジーなら剣(と一応銃)。剣なら盾付属で。腕に固定するタイプの小さめのやつ。

【髪色】
 赤茶。染めてる疑惑とかいいながらショタ往来描く時も同じ色で塗ってる((
【性格(一言で)】
 日本人!

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

 泣きボクロしか特徴ありません!
 泣きボクロしか特徴ないっていうのも特徴です!良かったね!(?

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

 苦労を苦労と思ってないし割と適当にポジティブになれる。人が思うほど苦労人のつもりはないが勝手に哀愁を感じとられる(((
 良い人。通りすがりの捨て猫を拾うわけにもいかず防寒用にタオルだけかぶせて見過ごし、その猫を思い3日程夢見が悪い、程度の良い人。拾うほど善人ではないし後先考えないタイプでもない。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

 コイツは本当に昔からブレずに欲しいところにシックリ来てくれる。
 制作においても実はすごく頼りになる。
 ただ強いて言うなら出番が増えた(?

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

 ないよ←
 影が薄いなら影が薄いで、人気ないなら無いで、いじることもできただろう。
 だが往来はそこまで薄くないし人気だってそこそこだ。
 だから、秀でたものなど、ない!(カッ←

▼趣味特技、スキルなんてありますか?

 問題児の扱い。
 あの気まぐれで扱いにくいこよみんを支えつつ手の平の上でコロッコロしてるからね((

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可
【(能力的な)属性】
 土とか鋼とかなんか、防御に定評のあるやつ
【SM属性】
 すごくノーマル
【性格的属性(ツンデレ等)】
 まぁやっぱ一言でいうなら苦労性になるんだわ((
【受け攻め属性】
 男女カプで。
【ボケ?ツッコミ?】
 完璧にツッコミ
【ニックネーム】
 ライアンなんて呼ばれたことはない(((
【50m走タイム】
 早いよ。白南風の中じゃ動ける方です。
【マイブーム】
 親戚からもらったメロンが熟すのを心待ちにしてること
【座右の銘】
 座右の銘っていうか縁の下の力持ちタイプ(?
【口癖】
 オウム返し。元は先生の口癖でヨミにも移ってる。
【嗜好品】
 特には
【誕生秘話】
 元の人(レキ・アウリィ)の話になるけど
 レキを作ってからそのストッパーとして生まれました。
 今でもレキありきのアウリィです。
 往来人気が増えてもそこは忘れてはいけない気がする。
【取扱説明】
 なんだかんだで世話の焼けるタイプが傍にいてこその自分だと
 わかってる節があるので、良い子ばかりの空間は逆に居心地が悪いです。
 手間のかかる面倒くさい奴ほど往来には好感触なのかもしれません。
 でも一応往来の好みのタイプは優しくて頭の良いふわふわした子です。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
 学生企画全体としてはまぁ生徒会ということを鑑みて必要だと答えておく←
▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
 北斗に行くか迷ってたくらいで武道にも精通してます。
 現在は主にとち狂ったこよみんを叩きのめすために使ってます。
 あと物事を諌めたり無難に解決したりするタイプの柔和な人だと思って
 甘く見てるとたまに裏切られることがあります。良い意味でも、悪い意味でも。
▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
 「真面目だね」って言われるのはそんなに好きじゃないです。
 「つまらない無難な男だね」って言われてるみたいで。
 わかってはいるし、今更変わる気もないけど、いざ言われると、ね。
▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
 さっき答えちゃったけど、優しくて頭の良いふわふわした子。
 当初、中葉たんあたりにキュンと来てました。彼氏発覚したけど。
 んでもってきっと最終的に手間のかかる女子を拾います(((
▼恋愛には奥手?積極的?
 奥手、だな。うん。積極的ではない。
 基本的に女子を苗字にさん付けしかできない。
▼モテる方ですか?それとも追う方?
 目で追う方。目で追うだけ。(((

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【恥ずかしい過去のエピソード】
 吃音症の時のことを思い出すとちょっと恥ずかしい現往来。
【クスッと笑える実は、な話】
 上で言っていた楽しみにしていたメロンは
 いざ開けたら熟しすぎて腐っていました。
 嗚呼…大事にしすぎて無くしてしまうタイプ…
【教職に就くなら何の教科担当?】
 なんでもいけるけど地理とか社会系がいいな。地球儀の似合う男。
【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
 「オーライでよくね」「まぁ…いいか」
 みたいな感じでそのままおーらい。
 HNというか…ツイッタアカウントみたいなそんなノリの(?
【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
 ポニテになります。かわいいです。彼女にしたいです。
 往来を彼氏にしたい願望よりも案♀を彼女にしたい願望が強い。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
 大好きさ!
▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
 ありがとうございましたー!
▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
▼有り難うございました。お疲れ様です。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]