忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これのことね。沖津さんと不愉快な仲間たち



よくあるある。

最初絡ませるつもりなかったのに
絡んじゃうオリキャラとかよくあるある。

沖信とか信沖とかあるある、あるあ、あ、ねーよ、あるあ…(葛藤

あるある(敗北


だって沖津と童のコリンちゃんじゃ
沖津がロリコンになるじゃないか(そう言われても

きっといつもいつも軽く仕掛けてくるのは信楽で
本心じゃないとわかってても沖津にウザい嫌いと言われるもんだから
さすがに時々シュンとしたりしてればいいなとか思ってる。
で頻繁に軽い仕掛けばっかりする側なので沖津から
急な返り討ち喰らうとビックリするんだ。
沖津としては信楽はウザいです。ホント、割とウザいです。
ウザいから、いなくなると不安になる存在です。
ツンデレーション。ツンデレとマジで嫌いは紙一重。

あ、上記はオリジとしての二次創作の見解であって
本筋としては沖津と信楽の関係はドライ&ソフトです。

沖津千代彦(おきつちよひこ)18歳が
大学受験を向かえてクソ忙しい時期に、
通りすがりの、10年くらい前に飼ってて失踪してたネコ
(もう生きていないはずの年)に超似てるネコっぽい動物に
大事なレポート用紙をぶん取られ山まで駆けてくと
なんか、こう、大変なことに巻き込まれます(うやむやすぎる

そこははるか昔、各所で人間に幸運をもたらし恩恵をもたらされ
協力していた妖怪が年を経て人間に追われ、隠れ里として
ひそむ山で、そこももうじき土地の開拓が進むと言われてて

なんか、こう、うやむやです(えぇー

あと、沖津のピンチ時に沖津が飼ってる犬が…なんか…こう…
あ、そう、信楽の変化の力借りて人型になって沖津助けたりします。
「ちよひこ」が言えなくて「ひよちこ!!」って言います。
美系な顔で真面目に「ひよちこ!!!」って言います。アホです。
沖津は犬が自分よりデカくなったので若干不満です。

本編よりどうでもいい設定ばっかり浮かびます。

べ、別に!なんも考えてないんだから!!(駄目じゃねぇか
だっておまえ下手に妖怪ネタに着手してバチでもあたったら
どうすんだよ!!じゃあ今すぐやめろよとか言わんといて!(弱

その日暮らしの妄想イェー

とりあえず沖津がコリンちゃんに懐かれたり
沖津が猫又にバカにされたり
沖津が信楽に酒に誘われて断ったり
沖津が犬の毛繕いをしてやったり
ほのぼのしてればいい


で、最後は山救えたものの大学受験に備えてなにもできなくて
うわぁ…ってなってる沖津の時間を元に戻してやろうってなって
沖津の過去が改ざんされて、山も、山の皆のことも全部忘れちゃうけど
(犬は覚えてますが形態は普通の犬に戻りました。)
大学入学後にでももう一度ネコが通り過ぎてまた山入って
知らない怪物達に歓迎されるわ涙ながらに懐かれるわで
なんなんだー?!ってなって、思い出して、
忘れててごめん…ただいま、ってボロボロ泣けばいいなぁ、とか
これからも犬の散歩コースにしてちょくちょく会いに行くとか
そうゆうありきたりでハートフルなこと考えてる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]