忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※グロ注意

暗い絵ではないですが肌がただれてます。
あとただれた肌の話をしています。
苦手、嫌悪を感じる方はおひかえなすって。
注意を無視したうえでの苦情は受け付けません。



「私の肌を綺麗だと言ってくれた人は、不謹慎だと罵られてしまうの?」

シュネルネリア。シュネたん。ねるねるねるね。(?

みんなに哀れだ可哀想だ綺麗な顔がもったいないだ言われて
慈悲深く大事にされる深窓の令嬢。自分の肌を好きだと言ってくれた
画家の青年と恋に落ちまする。上記セリフはシュネの執事が青年を
なじった時に言ったもの。綺麗って言われてすごく嬉しかったのに。
執事はシュネのこと好きだったから、青年がシュネの肌が綺麗だなんて
妙なことを言って近づく変な奴だ、と疑っていたのです。
シュネを傷つけるのではないかと。でも自分たちの腫れ物に触るような
対応こそがシュネを傷つけていたのだと知るとかそんなヒューマンドラマ(?
多分世界観はミネス達らへん。


なにが言いたいかというと、「不謹慎だ」って言葉は使いようと
感じ方によっちゃ逆に守りたい対象を傷つけてしまうのではないかという。
いやね、ぴくしぶで皮膚炎で検索してね、「アトピーが好き」というコメント
つきの絵がタグでバッシングを食らってたんですよ。不謹慎だ。失礼だ。と。
まぁたしかに俺ほどにもなると不謹慎だとお怒りをくらうのももっとも
なんですが(←)別にその絵は性的なアレとかじゃないんだけどなぁ。
でもね、そのタグにも「その言葉に救われる人もいる」ってのがあって
とってもジーンときたわけですよ。
ちなみに私はケロイドとヘルペスが好きです。

めいじさんも今は割と普通ですが手がぐっちゃぐちゃでコレ接客業とかの
バイト受けたら絶対落とされるぐっちゃぐちゃ具合だぜって時があって、
人に手を見られるのも恥ずかしいぜって時に、なんも気にせずに
手を握ってくれた友達がいて、嬉しかった。すごく嬉しかったんだぜ。
「なんか…いい…」と言ってくれた人も居たんだ。嬉しかった。
病的な肌が好きだという発言で傷つく人もいるんだろうけど、それが
すべてじゃないんだよね。私は肯定されたのが嬉しかった。

それでもって、好きだと言ってくれてる人が不謹慎だと言うバリアに
はじかれているのが切なかった。俺の嗜好が否定されたってのもある。
いやむしろ自分の嗜好は世間的には卑下されるもんなんだと痛感した。
知ってる。でも好きなものは好きで、私は肯定するしかない。
幸いなのかどうかはしらんが、私は弱い肌を持って生まれた訳で
気持ちがわかるといえるぶん、この嗜好を叫ぶには持ってこいなの。
軽度の私がこんなことを言っても余計に怒られるだけかもだけどね!
でも私は変態だからこそ。この肌をもってよかったと。言いますよ。
ああ、萌えってすばらしい。

「お前の愛はいらん。私はそんなもん愛とは呼ばん」って
人も当然いますから、私の発言が必ずしも正論ではないです。
愛でる人も、それを不謹慎だと言う人も、悪気はないから。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかものすごく考えさせられてしまった・・・。萌えにそんな深い考えを秘めていたとは・・・。この意見を色んな人に共感してほしいと思ってしまった。自分の意見じゃないのにね。
雀香 2010/04/22(Thu)00:09:24 Edit
無題
ちょっとそのバッシングされてた絵を調べてみてみたよ。
あれはバッシングされる程度のものじゃないよね確かに。

こう…特殊性癖っていうか、所謂『不謹慎』なものに惹かれるのって仕方ないと思うし…そしてそういうものに惹かれる人ってそれを持っていない人だと思うし、それをバッシングする人もきっと持ってない人なんだろうなーと思った。
同情というか、知らないからこその想像上での思いやりと攻撃というか。
それの善し悪しはとりあえず置いとくとして、めーじみたいに皮膚炎の辛さや苦しさを知った上で愛する人って少ないんじゃないかなー。私はそれすごいと思う。羨ましい。


なにが言いたいかっていうと…難しいね。
好きなものを好きと言う事がいいのか悪いのか、それを聞いて誰かが傷つくのか救われるのか。
それはどうあがいたって自分には解り得ないことでさ。

例え自分が好きー!って叫びたいだけでも、それが誰かの救いになる可能性もちょっとは信じていたいよね。



うん多分こんなことが言いたい記事じゃないんだろうってことはわかってる('A`)
不快にさせちゃったらごめんよ。
さくや 2010/04/22(Thu)01:36:31 Edit
無題
うへへ、なんだか嬉しいなぁ…(´∀`*)ありがとう

まぁ所詮「お前、不利な萌えを叫びたいのに好都合な建前並べてるだけだろ!」って言われてしまえばそれまでで、否定はできないんだけどさ。
でもその奥のこともちょっとわかってほしかったっていうか。

身体障害者は(もちろん全員じゃないけど)差別されるのはもちろん嫌だけど、意味のないところでもやたらと気遣われたり、可哀想な目で見られたりするのも辛いんだとさ。
足が悪くて松葉杖を使ってる人と、視力が悪くて眼鏡をかけている人は立場的には同じはずなのに、松葉杖だとジロジロ見られるのはおかしい、と前に友達が言ってた。作文で。
その人たちにとっては自然体でいいのよね。だから突き詰めて言えば、眼鏡萌と同じように、きっと松葉杖萌があったっていいんだろう。
でもやっぱりそう考える人ばかりじゃないから、この手の趣向は影で動くくらいでいいのかもしれんね。

妹がいない男が妹萌を叫ぶのと同じように、持たない人がそれに夢と憧れを抱くのは至極当然なんだよね。でも結局夢は夢だから、軽く見てしまう。そしてそれは持っている人を不快にさせたりするから、愛を叫ぶにもモラルが必要だというのは大前提なんだよねぇ。
しかし近親相姦萌と病気萌では明らかに不謹慎の度合いが違うか。
いや近親相姦も性的虐待と捉えれば不謹慎だと罵られるタイプだったのかもしれないけど…

「レ○プ絵が好き」と「皮膚炎絵が好き」のどこに、不謹慎の度合いの差があるというのか。
そりゃ世間一般から見ればどちらも最低だと言われるだろ。その覚悟はあるし、そうゆう人が居てくれないと逆に均衡が乱れてしまって大変危険。
しかしオタクという同属の人間からバッシングを受ける受けないの違いはなんだ。何故女が犯されているのは不謹慎だと言われない。
そこがやっぱりね、ほかならぬ「メジャーとマイナーの格差」だと思うんだよ。
そんな簡単なコトなんだよ。
不謹慎なのはみんな同じ。ただそれが王道であるのか異端であるのか。未知という異端は畏怖の存在であり、それを人は遠ざけようとする。それだけ。

なんか色々考えながら文打ってるからわかりづらいと思う。ごめん。(((
あーでもなんか言ってて結論にたどり着いた感じだ。ちょっとスッキリした…
ここまで見てくれた人、賛否両論はあるでしょうが、どうもありがとう!


あと見に行ってくれたならわかると思うけど、同タグ内で、俺が描いたこの絵に思いっきり雰囲気似てる絵あるでしょ。あの絵すごく好きで即効ブクマです。っていうかあの絵に触発されてこの絵描いたんです(((((
めいじ 2010/04/22(Thu)02:21:20 Edit
無題
シュネたん(シュバッ)描いても(ガサゴソ)いいのよ(チラチラッ)
めいじ 2010/04/22(Thu)12:23:17 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 幸せGETだぜ HOME クマ <<
忍者ブログ   [PR]