忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今度は生人について語りますよー
なに、ヒマなの?青柳ヒマなの?←

ちなみにぶっちゃけいうと青柳さんパソの辞書機能壊れてるんで
生人を「せいじん」って打たないと一発変換できませんよー
親としては切なすぎますよー(((


負けず劣らず?なっっっがいのでたたみ。
短くしようと思っても書いてると何故か長々と…
アレだよね、愛だよね。愛情表現だよ俺にとっては。うん。

…だからといってメインキャラの紹介書くとき
なんか短くね?ってのが想定できるから

…やっぱり文の長さが愛に比例するわけじゃないよ!!←

いきなり関係無いけどミクは白地に青のストライプ
生人は薄ピンクのYシャツがいいと思います((

っていうか生人に潔癖の白Yシャツだとなんとなく切ねぇ。



生人は初期設定時に結構語り尽くした感があるんだけども。
一軒家に母・自分・双子の弟妹(3歳)で仲良く4人暮らし。
父は居るけど別居中。愛がねぇ。
っていうか妻を愛しすぎて子供が憎たらしい感じ。
てっきり自分のせいで疎遠かと思って二人が
母の「子供ができた」発言でまだ縁が続いてたんだと
嬉しくなった3年前。
普通だったら今まで隠されてたことにキレてますが
そこは生人と生人ママならではのフワフワした関係性。

自分の下が双子なのでミクに双子の兄がいると知ったときは
おそろい!奇跡?!と意味の分からないテンション発揮の生人。


生人は子供の頃、家に父と自分しか居ない時にぶっ倒れ
手を握っててほしくて「痛い、苦しい」と訴えたら
「そう言えばなにか変わると思ってるのか」と突き放されて
それから他人に病状を言うことも甘えることもなくなったという。
さみしくて構って欲しくて出た言葉だなんて、この父は知らん。
父は父でそのあと自分への戒めとして別居を決意。責任感はある。
でもやっぱり愛せないし、この2人はこれからも歩み寄る事はないと思う。


生人ママは若くて優しい、ほにゃーっとした人であり
生人と双子という15才差の子供生んじゃうパワフルママ。
普通に母さんって呼ばれてるけど表記する時はなんとなく
生人ママって書きたい。響き的に。(?

3人の子供をとても愛していて、もちろん夫も大好き。
よく体を壊す子供生人はとても気がかりでも、仕事があって
ずいぶん一人で寂しい思いをさせてしまったと反省。
家には父から金が振り込まれるので生活に困っては居ない
ただ生人の場合医療費もかかってくるので子供の頃は
共働きじゃないとさすがにキツいかな、って状況でした。

これ生人の設定じゃなくて家族設定…((


生人が病院担ぎ込まれて、ミクが駆けつけて
そこで治療室の傍らで待機してる生人ママとはじめて遭遇。
さすがママなだけあって治療室を横に落ち着いてる様子。
あなた、いつも生人の話に出てきますよ、と笑う生人ママ。
ただミクミク言ってるので女の子かと思ってたわww←

ママの推理によると、生人はある時期から体調が良くなってって
その時期とは生人とミクが仲良くなった頃。
生人は誰にも病弱だってことを言わずに隠してるから
ミクという頼れる存在ができたことで肩の荷がおりたんじゃないかと。
ミク感動で声が出ない。
「大変だろうけど、あの子をよろしくね」
「お義母さん…」←
もう親公認だよ。ママなんとなく感付いてるよ((
生人は弱い子だから相手はもう別にぶっちゃけ
男でもいいんじゃないかと前から考えてたはずだよ(
腐ってるんじゃなくて、恋愛には自由な価値観があるママ。


双子の弟妹のいのち、いのりに全力で愛情そそぐ生人。
大好きです。もう子供大好きです。
携帯フォルダが双子ちゃんでいっぱいです。動画もあります。
もうむしろ構ってもらってるのは生人なんじゃないだろうか…(
ミクはやっと双子の見分け方がわかってきた気がする感じ。(曖昧

ミクは頻繁に環家にあがりこんでます。
生人の看病したりふつうに遊びに来たり。
弟妹にも懐かれてなんかもう婿養子状態。

あと生人の部屋は寝伏せてても退屈にならないように
漫画やゲームが充実。
ミクも看病とかしてて生人が寝付いたら漫画タイム。
漫画は借りない。漫画を口実に来ることに意義があるから。
あと生人が起きても、
ず、ずっとお前を見てたわけじゃないんだからな!
な理由の糸口になる。ツンデレというか、素直ではないミク。
でもバレてますよ。嘘のつけない人。

父のトラウマと、ママにもあんま看病されなかったから
自分がなにを言わずとも傍に居てくれるミクが、すごく嬉しい。


思えばあの時父に突き放されて、
周りになにを言っても病状はよくならないし、
むしろ周りが痛い思いを抱くだけ。心配をかけるだけ。
っていう考えを持つようになって、根性つけて強がって
甘ったれないその姿勢に、ミクは惹かれて
頼ってほしいと思うようになって。

それで今に至るなら生人にとってもう過去は恐いだけの存在でなく
トラウマさえも包んでまとめて大切なものだと言える
生人は強い。か細くて不安で、とても強い。


…そう考えるとなんかアレだな、父とミク若干似てるのかな。
生人もどうやら身内に似た人が好きになったようです。
そんなんばっかか、そんなんばっかか俺の子?((
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< センター混雑 HOME ↓追記 <<
忍者ブログ   [PR]