忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1190]  [1189]  [1188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改名に伴いオエビを一旦まっさらにするのでログ。
設定集です。絵はありません。



駄兄と先生と眼帯くん。

2個目にでてくる常盤くんはふじおの友達の緑頭です。


画像添付してないので一部文章に不具合があります。

炉心とさくりふぁいす聴いてたら創作意欲もそもそ。
きみの首をしめる夢を見たーあの歌いいわぁ


病弱な妹のために骨身削って働く兄。両親も遅くまで働いているので、学校とバイト終わったら家事もやる。学校、バイト先であろうが妹が体調崩したと連絡が入れば飛んでいく。多くのバイト掛け持ち。よく学校休んでバイト行く。もしかしたら学校やめるかもしれない。
妹が愛しい。可愛くて小さい妹。守ってあげなくては生きていけない弱い妹。
憎い。惨めな思いにさせるお前なんてしんじゃえばいいのに
今まで見ないフリをしていたのか本当に知らなかったのか、見知らぬ感情に気づいてしまってから、兄の葛藤が始まる。
自分の妹に醜い感情を一瞬でも抱いてしまった。必死に頭から消そうとするたびに、その一瞬は頻度を増して鮮やかになっていく。君の首をしめる夢を見た。そんな感じ。
本当はそんなこと微塵も思ってないというか、思いたくないし、自分でもそんな感情抱いた覚えがないから困惑してるんです。
そんな自分は兄として相応しくないとか、人間として駄目だとか、そんなことを思って心の中で謝罪しながら今日も妹に微笑む兄。


否定しても黒い感情が付き纏うのならいっそ外ではツン全開に(←)なってしまおうと
どうしてバイト頑張るのと聞かれた時の対応はいつしか
妹のために、から、妹の所為で、になっていった。


で、それ親友に言ったらぶん殴られて怒られてそれ以来弱音っていうか強がりっていうか言わなくなったんだけど過労で倒れて、事情知った親友がかけつけて必死に謝って、でもお前のあの言葉はそう易々と言っていいことじゃないからやめなさい、相談なら俺が乗るからいくらでも言いなさい。もう一人で戦うのはやめなさい。ってなるトゥルーエンド(?
最後のほう適当にわーって書いてすいません、だんだん眠くなってきたもんで(((


***


「先生何才?」
「36です」
「へぇーへぇー、俺の2倍だ?」
「ヘタすれば君の親で通用する年ですね」

常盤18歳高3。先生36歳。

先生:身寄りの無い子供達を匿い暮らす施設の先生。
施設といっても一軒家だけど。

常盤くんがバイトと言う名のボランティアで子供達の面倒見てます。家族が居ない常盤にとってここを拠点とした生活はかけがえのない、もうひとつの絆。
常盤はもうひとつ養老施設でもバイトryしてます。そこでも絆v

その常盤がバイト禁止の高校にバレて養老施設に出向く教師、常盤の首根っこつかんで持ってこうとする教師に施設管理人やスタッフの人達が抗議してくれてじんわりくる常盤。
教え子の愛されッぷりに心揺らぐ教師。話の分からない人ではない。でもどちらにせよ学校で会議して評決、その間は学校寮と教育指導質以外の出入り禁止の「停学」状態。
そうなる前に先生と子供達に会いに行って謝罪。時は経てどもまた来てください。佐野くん、私達にはあなたが必要なのです。
結局、慈善でも「おこづかい」でも金をもらって労働することには変わりがなく、まず1年生には寮生活を重視してほしいし、一人例外を生み出すと甘んじた生徒が続出しキリがないということから、バイトは終了。教師の説得でそれ以外のお咎めも履歴書に残る事もなし。
西水流は2年になったら申請制でバイトができるようになるのでそれから再起。

実際バイトしてたのは養老施設で、子供の家の方は食住を共にしてた感じ。泊まるのはたまにだけど。

2年になって養老施設行く際、ここを出る時に自分を特に可愛がってくれた婆ちゃんにもらったお小遣いで婆ちゃんに合う髪飾り買ってったのに、もうその場所に婆ちゃんはいなかった。若者にはわからない速度で加速していった半年という時間。
ああでも学校を恨むのはおかしいよな、誰も恨むことなんてできない、でももどかしくてどうしようもない、って話を先生が聞いてくれました。



先生の話しようとしたのに佐野常盤の話になってます((

成人迎えて、養老施設で正社員として働き出して、俺はいつまでここに居て良いんだろうと不安になったりとか。

で先生に、ずっとここに居てはくれませんかとプロポーズ(違)されまして先生と常盤と子供達でつつましやかに暮らしてます。働いた金を家に継ぎ込んで、まるで一般家庭。改めてよろしく。


そんな感じ(全般に比べえらくはしょった)


先生×常盤を発動するかどうかで半年くらい頭の中でモメてる。
半年前は先生とトキワはファンタジー世界の人間でした(髪色が名残/あっれ
色恋沙汰のない穏やかな擬似家族も好きなんだが
君を好きだと伝えてしまえば、離れていってしまう気がして、それがずっと恐ろしかったのです。ここは君が手探りで辿り着いた場所、そこを去らざるを得ない状況を作ることは、私にはできなかった(後略)。そんなことを先生に語らせたいんだよなぁ
先生はフラれて常盤にどっか行かれるのが恐かったんじゃなくて、孤独だった常盤が家族のようだと言ったこの場所を手放して、またひとりになってしまうことを案じたんです。常盤や子供たちを傷付けるようなことは絶対にしない、優しくてとてもとても甘い人。
だからよく不思議な壷とか買わされそうになる。常盤に慌てて止められる。話が脱線した。
で、その優しさ甘さが、結局常盤をさんざん迷わせた挙句、常盤の方から告白したみたいな。
(前略)それがこんな結果をうんでしまったね。ああ、私の方から言えばよかった…かっこわるい。ごめんね、ごめんね、常盤。とても嬉しいよ。


ん、おk、擬似家族っていうか夫婦でいいや(半年迷って今即決←
あ、あれ、夫婦でも「家族」には違いなくね?!俺天才じゃね?!(遅ぇよ)



***


最近、普通にいそうな無難なキャラばっかハマッててキャラ立ちするデザインをしてなかったので
眼帯と髪が派手な人を描きたくて。
左がバスケの男子マネージャー、右はよく無断欠席する人。2年生。どちらも受け子。ただ描きたかっただけなので2人は別に仲がいいとかそうゆうわけではない((

ああもういっそ融合したデザインのほうがいい気がしてきた。髪ピンクで眼帯とかキャラたちすぎじゃねぇかやべぇ←

ピンク頭。描きながら「あ、こいつほんのり京都弁はいってたらいいな」と、ふと思ったので急遽京都オプション付。
とか書きながら「ですなぁ」とかおじいちゃんみたいな口調でもいいと思った。どうでもいい設定がボコボコでてくる。
…結局普通にしといた((
バスケしてたけど怪我で引退。マネージャー業やってます。当初は悔しかったけど髪で遊べるのでよし。
先輩と後輩に恋人(?)がいます。3Pですすみませn(何謝罪
髪染めてるけど天然ボケ。阿呆。髪は気分でころころ変わります。かっこいいでしょうv
阿呆ですが穏やかで優しい兄さんです。


眼帯くんは恋人がヤンデレなヤンキーなのでたまに軟禁されて学校無断欠席です。顔や見える所に傷ができると治るまで学校いきません。っつかいけません。
でも捨てられません捨てられたくありません共依存ですドロドロドロ。
眼帯も暴力でアレになっちゃったんですが周囲にはものもらいで通ってます。ものもらいにしちゃ期間が長い。

眼帯くんについてはデザイン改案するつもり。
あと眼帯くんもうちょっと語りたい。


浮かんでは書き溜めてる1作かぎりの出番な彼等はなんなんだろうね。舳とか汐田とか。
なんなんだろうねって、なんなんだろうね(?
なんかこう、脳内出版ってやつです。BL漫画かきてー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]