忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1190]  [1189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御厨家の話

不器用なくせに変なとこで器用だから苦労が耐えない。


まじでカテゴリどうしよう?
エンたまのカテゴリ消して他校とか色々合併させようかな…

パラレルワールドの話。

ミクは生人のためならラスボスになれる危険性を秘めた人。や、やんでれ…((

ずっと前に書いた、生命が光になってパチパチを閃光を放ちながらどんどん記憶ごとが消えていく、っていう話で
その、まぁきっとざっと6年後くらい。その病気によっていなくなった人達が帰って来るかもしれない空間装置みたいなのを作って、でもそれはその病気をもたらしたモンスターやらその他もろもろも復活させることになる、ということでその装置は封印されたとする。ミクはその開発に携わるために政府に所属したと思うんだぜ。
そして、解除するよね。
自分勝手というより、同じ境遇の者達の代表のようなもの
解除しようとして、それを止めようと説得するチャキに発砲するよね。おk

復活、モンスターも復活。
かつて同じ病気で愛する者をうしなった人達もミクと同じく涙を流して愛する者の帰還を出迎えた。
でもそれじゃいけないだろ、だめだろ、ということでモンスター封印のために空間の門を閉ざそうとする軍と、空間が閉められればまた愛する人を2度うしなうことになる、と門を守ろうとする者の戦いがはじまったりとか。
で、最終的に、生人たちが決意して
俺達が内側から門をしめるよ。ってなって終戦とか。

開く?しまる?しまってるコレ?開いてる?え、モンスター出そう?1、2匹出てる系?的な半開き状態での出来事なので一部の人間のみ知ってる感じの話。世界巻き込むような大事には至りません。


2度消えていく運命を背負わせてしまった後悔とか
1度、記憶もなく消えていった俺達に、改めてサヨナラを言うチャンスをくれてありがとう、とか

そんな切ない感じで。

あ、撃たれたけどチャキは生きてます。頑丈殿田ー


***


終わると優しくしてくれないんですね。
本当に気のつれない人。


佐久間は事後、主との関係を悟られないように事の隠蔽をすること(色々洗ったり捨てたり)に即行とりかかってしまうので何事もなかったかのように振舞われて毎回寂しい初芽さん。朝まで寄り添って寝ることなんてまずありえない、初芽さんのささやかな悲願。
佐久間は当然初芽のことを思っての行為で、隠蔽しないと初芽も自分も大変なことになることがわかってるのでせがまれようが憎まれ口叩かれようがやることやります。寂しがってることもちゃんとわかってるし、ささやかな願いを叶えてやりたいといつも思っています。
初芽だって隠蔽しなければいけないことも佐久間が優しいことも自分のことを思ってくれてることも全部わかってます。わかってるけど全てを飲み込んで妥協できるほど大人になれなくて、ついひねくれちゃうんです。だってまだ18歳だもの。俺より2つも下だぜ←

たとえばこの2人が地位も名誉もない無人島に流れ着いたならば理性も命も投げ出すように抱き合ってしんでしまいそう。
きっとこの2人は恋が実ったらその愛は短命で終わる。激しく燃えて尽きる。その代わり後腐れはないのかも。もしくは心中ネタとか。
実際は届かないから長続きする感じ。嫌な言い方すれば後腐れのままズルズルと。
佐久間と初芽の恋は爽やかなものじゃないです。


初芽さんの性格はのほほん甘々とシリアスエロでだいぶ豹変するなぁ。はーくんや生人くんの前では絶対こんな顔はしない。
企業用の大人びた真面目な顔と、父母用の貼りついた笑顔と、同年代が集う学校での落ち着いた顔と、弟やその恋人への緊張感のない素直な顔と、汚い感情を晒しても怒ったりしない佐久間への甘ったれた感情。
いつもなんでも受け止めてくれるから、なんで、なんでこんなものも受け止められるの、って疑問に思って佐久間の心を試すように余計にぶつけてしまうこともしばしば。
ちゃんと悪いと思ってるし最後にはごめんなさいも言います。表面上では疑ってるけど本心としては「きっとこの人は欲しい言葉をくれる」という確信のもと挑発したりしてる。多分もう佐久間に嫌われたら生きていけない気がする。嫌われたくなくて、たまに余計に謝ったり変に礼儀正しくなったりする。

少なくとも企業や親の前では内心ストレス蓄積してますが、はーくんや生人くんの前では感情を抑えてるとか、そうゆうことはないです。
2人には2人へ、佐久間とは違う、暖かくて心地よい感情を求めてます。話してると楽しい。年齢らしい表情や仕草が自然に出てくる。

初芽さんは良い子です。優しくて気遣いまくって心労で倒れるくらい良い子です。きっと長生きできない。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]