忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他校編!!
霞ちゃんごめんラフ使いまわしでごめんマジ眠い!(((
さて今回、なんとこの人数が居て3年が1人も居ませんね。
ビックリでしょう。私も今気付いてビックリです。
自分にビックリです。(((



保護者:狐月コウ

古屋 綴(ふるや つづり)
東海林高校1年

「この数学の公式って社会で役に立つの?」そんな疑問をそのまま
行動に移し入学早々不登校になった子
学校が嫌いなわけではなく、むしろ好きだけど行く意味を見出せない
中学校の時に知り合ったおじいさんの本屋へ入り浸り、バイトを始める
(流れ的にはおじいさんが死んだら店を譲る→ここで本の事覚えた方がよくね?→学校行かない)
おじいさんには高校生というのは内緒(19歳のフリーターと嘘ついてた)
親は学校に行ってないのを知ってるが卒業することを条件に無関心
高校生という事がおじいさんにバレて、進級も危うくなったので
一年の9月頃から卒業まで真面目に学校に行くようになる。放課後は本屋でバイト。

一人称:俺
二人称:あんた



保護者:うにりんご

保足 涼太(ほあし りょうた)
北斗高校1年

中学時代は杜若に通っており、以前はお調子者で明るい性格だった。
しかし両親の離婚、母親の堕落という相次ぐ不幸により性格が擦れ、非行が過ぎて追い出された経緯がある。
今では後悔も反省もしている。むしろ色々ふっきれすぎて無表情ながらも傍若無人すぎる性格になっている。
仕事もせずに借金ばかり増やす母親に反発し、祖父母家の援助を受けつつ一人暮らしをしているが生活能力は皆無。
嫌いな母親と同じ苗字で呼ばれるのを嫌い、ある程度親しい相手には旧姓である「伊藤」と呼ばせている。
自炊はせずに家での夕飯も学校での昼食もカップ麺でいつだって周囲に将来の健康を心配される。
東海林の苗とは幼馴染で、一時期疎遠だったが今では色々と世話を焼いてもらっているらしい(しかし家に入れることはない)
生活費のためにバイトを掛け持ちしている。いつだって寝不足。そして清々しいくらいまでに無趣味。
曲がりなりにも杜若普通科に在籍していたため、頭はいい。
勉強ができるというよりは別方面の頭のよさ、狡賢さを持っている。
運動はできないこともないがあまり興味はない。

一人称:オレ
二人称:あんた、(親しい人には)お前




溝端 苗(みぞばた さなえ)
東海林高校2年

中学時代は杜若中の体育特待でバドミントン部に所属しており、北斗の特待も期待されていた。
しかし兄の病死のショックで一時期不登校になり、ブランクの所為で思うようにプレイできなくなる。
特待への道は閉ざされつつも一般入試で北斗に入学したが、結局は部活についていけずに学校自体が苦痛になって北斗を去り、東海林高校に転入する。
東海林転入後しばらくはバドミントンを見るのも嫌だったが、2年になってようやく吹っ切れてバドミントン部に入部する。
性格はおとなしく、おっとりしているが内向的というわけではない。しかし声量はやや小さい。
そこまで派手な格好はしないがおしゃれも好き。女子力高い女子。
名前を「なえ」と間違えられることが頻繁にある。
間違われても怒る事はないが、わざと「なえ」と呼ばれるとちょっと不機嫌になる。

一人称:わたし
二人称:あなた



保護者:めいじ

篠宮 霞(しのみや かすみ)
白南風高校1年

上流家庭のお嬢さん。成績はいいほう。東海林に兄がいる。ブラコン。
ボゥ…と幽霊のように突っ立って不気味な笑みをたたえる少女。
猫背でボソボソと独り言をしゃべり気味悪がられるが一応無害。
表情は決して豊かではないがニヤリと笑ったり驚いたりもする。
好奇心は強く、蟻の列や人間の観察が趣味。わりと不審者。
非常に目が悪く、眼鏡等をとるとなにも見えない。
普段はコンタクトだが目のクマが酷い時は黒縁眼鏡を着用する。
たしなみとして薙刀を体得しており、その時はピシリとする。

一人称:私(わたし、目上には「わたくし」)
二人称:貴方、苗字+さん
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 水瀬亜佐美 HOME 入学式 <<
忍者ブログ   [PR]