忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマだったのでバトンった


創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

薬丸純(やくまるじゅん)
こいつも苗字が空気ですね


▼名前の由来があれば教えて下さい。

薬丸親的には純粋に、とかそうゆう感じでしょう。
純粋ですね。ええ、本当に…純粋ですね。(動物レベルで)

めいじ的には、「男名でも女名でも通用して、なおかつ濁点が入り、なおかつあだ名にしたら可愛くなる感じの名前」でした。
薬丸については…なんだろ…なんで私、薬丸にしたんだろ…(((
多分「アホ丸」とか、そうゆう活用をさせたかったんだ。で、コイツに似つかわしくない「薬」の字を頭に持ってきたかった、と。
ちなみにジュンジュンというのは私のリアル幼なじみの名前であり、某福山がそう呼ばれてたことに気付いたのはもっと後のことである。
いっそ苗字とか檜山でいいんじゃねぇかな(?

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

不良その4くらい。
噛ませ犬。
主人公に毎度喧嘩を売ってぶっ飛ばされて「覚えてろよおお!!」ってなる感じの子←

▼では職業的なポジションは?

勉強しないしたまに学校自体サボる学生
でも最近友達(?)が増えたようで割と学校に行くようになって兄は安心。

▼生みの親暦はどのくらいですか?

1年…経ってない、よね?
元の人をカウントしたら…3、4年?ODD期。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

髪型は高校時代のギャルをイメージしてます。髪を後頭部ではなく頭頂部で縛るの。
私にはあれが鬼剣舞に見えて妙に格好良かった…
あとあの家着は栃木の不良ギャルの夜のコンビニファッションです。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】
身長は割と平均(よりちょっと上)だけど態度がデカい+髪にボリューム+アップしてるから大きめに見える。それが純があの髪型にしてる理由である。マジたてがみ。
体格はガッシリ…というか。…いいか(?
腕、足に筋肉ついてるけど、骨盤まわりが結構大きいから一応女子としての体つきではある。しかしクビレはない。
筋肉ついてるので平均より体重はある。
ジュンジュンってなんか、やたら重そう(?
【年齢】
元気な14才
【性別】
メス
【出身地】
地元?父親から逃げるために一度くらい引っ越ししてるかも。母の意向でね。
【誕生日】
夏秋あたり
【血液型】
BかO
【使用武器】
拳、脚、近接攻撃。脚力強し。
ファンタジーなら鉤爪とか斧もイイネ!
【髪色】
地毛は頼紀と同じ、黒。
脱色してバサバサになった。ピンクはエクステです。
【性格(一言で)】
ツンバカ!

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

とりあえずモサモサして目つき悪かったら大丈夫です。(((

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

負けず嫌い。闘争本能の塊。でもイライラさせない限りは割とクール。うちの子ではシズと2TOPの頭の悪さ。でも条件出したり本能を刺激するとやる気があがりテストで高得点も夢じゃない。やる気があればできる子。しかしどう足掻いても授業は聞かない。
闘争面では強いが、コト友人間に置いては繊細で弱い。長年ぼっちだったのでどう接すればいいかわからん。べ、別に友達なんて欲しくねーし!!

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

ここまで野生じゃなかった気がする。(((
なんか今の純ならサバンナで生きていけそうだもん…((((

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

うちに女子でここまで無様にいじれるのは純ちゃんだけですね…!

▼趣味特技、スキルなんてありますか?

意外と流行チェックは欠かしません。
反映するかは別ですが。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可
【(能力的な)属性】
完全にパワータイプ。
【SM属性】
忠デレ(?)
【性格的属性(ツンデレ等)】
ツンバカでツンギレ
【受け攻め属性】
鈍感受け
【ボケ?ツッコミ?】
ボケナス野郎←
【ニックネーム】
ジュンジュン☆
【50m走タイム】
速いけど加速型だから100mの方が成績良い。
【マイブーム】
お菓子食うの好き
【座右の銘】
勝つ!(クワッ)
【口癖】
ああん?んだこら!なめてんのか!やんのか!喧嘩売ってんのか!等(汚)
【嗜好品】
うーん…
【誕生秘話】
秘話?
リメイク元が好きすぎて。
リメイク元の誕生秘話はアホで忠デレな金髪片目の不良が欲しかったから。
しかし宇佐美(リメイク元)には受らしい、なにかこう、感じるものがあったがジュンジュンには無いな(((
【取扱説明】
エサを与えても奪われるだけで懐きはしません。面と向かって真面目に「一緒にごはん食べよう」と言うとひるみます。悪態つきながらも一緒に食べるでしょう。
バカのくせに疑り深い面があるので慣れるまでは時間がかかるでしょう。
一番手っ取り早く仲良くなる方法は殴り合うことですが、まぁやめておきましょう。
有無を言わさぬ説教ムードと重い空気とスルーされることに弱いです。
一応空気は読めます。空気読むというか、動物的な勘が鋭いです。
怒りたい時は普通に怒っても突っぱねるだけなので、無言で静かに息を整え、周りの空気を張り詰めてみましょう。効きます。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

そんなことはないけど楠木不良組には割と必要な存在だと私は思っている。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

対京子さんだな(((
頼紀が対京子さんの純を見たらキモッて言うし
純が対ふくちゃんの頼紀を見たらキモッて言う((

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

コンプレックスというか右目の涙袋付近の火傷痕は負けた証拠だから忌み嫌ってる。
腕が太い自覚はある。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

京子さんみたいで京子さんみたいな、まるで京子さんのような京子さん
※憧れです

▼恋愛には奥手?積極的?

奥手というか、ダイレクトに言われなきゃ気付かないというか、鈍感というか、アホというか

▼モテる方ですか?それとも追う方?

憧れた人をまっしぐらに追いかける方。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【恥ずかしい過去のエピソード】
恥らいとかあんのか←
【クスッと笑える実は、な話】
実は女友達欲しい的な。しかし似合わないし話も合わないだろう自覚がある。隠れ乙女とかではない。
【教職に就くなら何の教科担当?】
……できて体育…しかし無理だな、なんか色々((
【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
純「はん、どる…?」
頼「貸してみ(カチカチカチ)ほい」
純「…いのぶた」
頼「お前の名前だよ☆」
純「…?、ほほぉ…」
【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
まぁリメイク元だろうな((((
▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
大好きですとも!!出くわしたくはないけど!((
▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
ご高覧あじゃじゃす!
▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
ポイポイッ
▼有り難うございました。お疲れ様です。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
------------------
PR
野丸親分に人質作戦を発動しようとしても無駄、というより危険すぎるというのはその方面では有名な話で
以前、野丸に一泡噴かせようと十数名が集まり彼の友人を人質として捕まえ「抵抗したらコイツがどうなるか」と言ったところ野丸は一言友人に「必ず助けるから1、2発我慢してくれ」とだけ言って雑魚を薙ぎ倒しながら全速力で詰め寄り羽交い締めにしていた男の頭に回し蹴りからの兜割りを叩き込み友人を引っ張り安全を確保した後に
尋常じゃないチートっぷりを発揮してその場に居た全員を当社比280%増の力でことごとく捻り潰したというのは伝説として語られ、学習した多くの不良共は彼の大切にしているものには危害を加えるどころか話かけることすらもしないのだという。

親分が友人・チャキに恩義を抱いている理由のひとつである。
巻き込んだことを申し訳なく思っているのではなく
信じて、変わらずに接してくれたことへの恩義である。


他人にあーこを触られたくないのは独占欲もあるけど、惚れたからには絶対に守るっていう思いがあるから。だからあーこにヤキモチをぶつけることはない。んでもって独占欲。独占欲というかまぁ子供じみたものだけど。
子供じみているのに応酬が全然子供じみてないこわい。
封筒ちぎり開けて一緒に引換券ちぎっちゃうっていうwwwねwwwwwwwwwwww



頼「姫ちゃーん、誕生日おめでとー♪」
早「あら、ありがとう桃生さん。ご存知でしたの?」
頼「ん、さっきふじもっちゃんが言ってたの耳に入ってさ。七夕が誕生日なんてロマンチックだねぇ」
早「ふふ、覚えていただきやすいのが自慢です」
頼「あ、姫ちゃんこうゆうの飲む?間に合わせでごめんねー(抹茶オレ)」
早「まぁ!どうもありがとう!美味しくいただきますわ!」


優「ちゃっかりしてらっしゃる…」
詠「手慣れてるな」
頼「ん、なになに?」
優「俺も女子にそうやってスラァッとプレゼント渡したりだとかしてぇなー」
頼「スラァッて何wwんー、川島ちゃん目当ての子でもいんの?」
優「え、や、居ないっちゃ居ないけど」
詠「居るっちゃ居るんだろ」
頼「あぁつまり、クラスの女子全員、彼女候補なわけだ」
優「や、やめろぉ!(*ノノ)」
頼「まぁ俺も別に、女子と普通に話すってだけで口説き慣れてるわけじゃないからねー…w」
優「どうしたら自然に誕生日を祝えるんだ…!」
詠「必死だな…」
頼「…、…姫ちゃーん!今ちょっといいー?」
姫「?、はーい」
優「Σ頼紀ー!!!なにしてんなにしてん!」
頼「実践あるのみ、だよd(ゝω・´)☆」
優「可愛い顔すんな!」
早「なんですの?」
詠「コイツが姫宮の誕生日を祝いたいんだと。」
頼「女子と喋ってみたいんだって。」
優「うおおおオイオイオイ」
早「あら、嬉しいですわ」
優「あぁ、えーと」
早「はい」
優「お、お、」
頼「…」
優「おmddtとう!」
頼・詠「噛んだ!はい噛んだ!(ピロンピロンカシャカシャピロピロピロンカシャシャシャ)」
優「Σ撮りすぎじゃね!!?」
早「ふふふ、川島さんは面白い方ですわね」
優「お…っ」
詠「、」
頼「おおー」
早「あら、チャイムが。ではまた^^」
優「ご、ご機嫌よう…」
詠「良かったな」
頼「一歩前進じゃん!」
優「お、おう…!」
頼「最後のご機嫌ようは無いけどな」
頼「や、大丈夫。ちょいキモくらいだよ」
優「…」


烈「なに話してたのー?」
早「ちょいキモくらいでとても愛らしかったですわ」
烈「?、キモカワ?」
早「そうそう、キモカワ^^」


※褒め言葉

なにこれ(((?
早百合誕+クラスでの頼紀説明みたいな(?
基本、苗字+ちゃん。ちょっとくだけた感じ。
友好関係は至って良好。猫被ってるとかではなく楽しいもんは楽しいので。
テンションが微妙に烈火と被らんでもないので(?)3バカ押しの私には活躍させづらい←
ピンポーン

ガチャ

「おっす」
「…、珍しい…。なんスか?」
「洗濯機貸してv」
「…ここはコインランドリーじゃないんで(ドア閉め)」
「コインランドリー(有料)じゃないから頼んでんのv(ドア閉め阻止)お前の部屋にトッ散らかってる分の洗濯もしてやっから、な?」
「ったく…なんスか急に」
「いやぁ煙草の臭いついちゃって家帰れねぇのよ」
「、先輩煙草吸わないでしょ」
「ああいや、俺の先輩が吸ってんの。服に臭い付くだけで家のモンがうるさくてー」
「……え、先輩の家って厳しかったりエリートだったりとかそうゆう」
「はw違う違うww煙草毛嫌いしてるだけ。エリートでも心配されてるでも、なんでもねぇよ。ただ殺される」
「殺されるんすか。」
「ん、殺される。だから愛する先輩殺されたくなかったら洗濯さして。んで今からじゃ乾かないから泊めてくれ」
「いや別に愛しちゃいないスけど。まぁ同情はしますよ。」
「お、サンキュ」
「その代わり」
「ん?」
「…」
「…あーそうゆう。…なに、実は俺が来て嬉しかったりしてんじゃないのw」
「体は素直とはよく言いますね」
「オッサンかお前は。まぁいいけど先に洗濯さして」






涼デレの場合←

「おっす」
「、先輩から来るなんて珍しいっスね。まぁ入ってください。布団敷いとくんで」
「なんてスムーズな話の運び」
「シャワー先に入ります?」
「待て待て待て、抱かれに来たわけじゃねぇ」
「え、違うんですか」
「意外そうな顔すんじゃねぇよ。洗濯機貸してくれ」
「…まぁいいっすけど」
「サンキュ。あと泊めてくれ」
「アんだよ結局そのつもりなんじゃねぇか」
「泊まる=エロの発想はやめろ。脱ぐな。」
「先輩だって脱いでんじゃないっスか!」
「だぁら洗濯するっつってんだろ!話聞いてろ!」
「やらせろっつってんだろ!空気読め!」
「せめてお前敬語を使え!あーはいはい洗って干し終わったら好きにしなさいもう…!」
「好きにしていいんすね!」
「うんもう暴力以外なら好きにしろ…(疲)」




おわかりいただけただろうか…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]