忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2018]  [2024]  [2023]  [2022
さっそく風紀こと銘子さんの自己紹介バトンノシ

おっとり口調で「ですねぇ」など語尾がちょっと伸びがち
あんまりキッチリピッシリ丁寧!!な敬語は使わないです
使おうとすれば当たり前のように使えるけど使わないみたいな(?




創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
「上総銘子と申します」

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
「おおむね、苗字でしょうかね」

3.性別と年齢を教えてください。
「高校3年生の18歳、女子です。」

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
「んん…どうでしょう?上はあるかもしれませんね」

5.異性に間違われた事はありますか。
「うふふ、ないですね」

6.一人称は。
「私です(わたし)」

7.二人称は。
「貴方、さん付け。後輩はくん、女の子はさん付けですね。基本は苗字です。」

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
「役職なら。委員長や風紀と呼ばれています。」

9.職業は。
「白南風高校の生徒で風紀委員長をさせていただいております」

10.お住まいは。
「作者さんにお伺いしたところ、田園調布系住宅街とのことでした
 景観的に白南風の近くですね。ゆっくり歩いて登校しております。」

11.身体的特徴等を教えてください。
「髪や目の色素が薄いみたいで…よく誤解は受けていましたねぇ
 天然パーマなのできちんとセットしないとモコモコになってしまいます
 あと…作者さん的には目にハイライトをあまり入れたくないそうです。」

12.してみたいファッション等は。
「お着物は憧れますね。滅多に着る機会なんてありませんし」

13.その容姿に満足していますか。
「そうですねぇ、特には…あぁ、ただ天然パーマなもので、
 きちんとセットしないとモコモコになってしまいますね。」

14.趣味や特技はありますか。
「趣味…写真を眺めるのは好きですね、お花や動物も、写真でなら綺麗で可愛いです」

15.今更ですが種族は。
「うふふ、人間ですよ」

16.家族構成を教えてください。
「父と母と私と、2つ離れた弟がおります。
 弟はご飯とお風呂だけは家で過ごしてあとは自室…というか、倉庫に移ってしまいますが…」

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
「ないですね、暴力沙汰もありませんし、平和です^^」

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
「いいですねぇ、ぱぱっと箒を操ってお掃除ができちゃうなんて素敵ですね」

19.正直なところ、あなたは強いですか。
「恥ずかしながら、体力も免疫力も自信がないものでして…
 埃っぽいとすぐに体調が悪くなってしまいます。
 精神的なものかもしれませんが…困りましたねぇ~…」
(肝の座りっぷりと白南風学生としての立場は強い方)

20.利き手はどちらですか。
「右ですね」

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
「風景や動物やお花の写真が好きですね、あと紅茶は甘めで、ゆっくりと過ごすのが落ち着きます」

22.苦手な物、事はありますか。
「埃っぽいのと触られることと汚いものはとても苦手です…
 毛や花粉もダメなので動物やお花もあまり触れたくないものです
 まぁでもお花くらいでしたら…ええ。
 あとあまり急ぐのも得意ではないですねぇ…言葉もゆっくりめです」

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
「汗をかくのも嫌なものですから…」

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
「ヴァイオリンとピアノを少々、嗜み程度ですが」

25.変わった癖はありますか。
「癖…なんでしょうねぇ…常に笑顔であるよう心がけてはいますね
 癖というか習慣でしょうか」

26.あなた自身が思う自分の性格は。
「ううん、自分ではしっかりしているつもりなんですけどねぇ…」

27.他人に言われたあなたの性格は。
「おっとりとは、よく言われますね」

28.自慢できる事、物を教えてください。
「周りをとやかく言うだけあって、といいますか…。おうちは綺麗にしています
 弟はそれが嫌みたいですけど…」

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
「デスクですね」

30.機械の扱いは得意ですか。
「授業で習うエクセル、会計ソフト、とかでしょうか
 違うかしら…?組み立てたりするのはできませんねぇ…」

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
「ヨーロッパはいいですねぇ…綺麗な景観を見てみたいです」

32.山と海ならどちらが好きですか。
「潮風も虫も却下します^^」

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
「甘いものが好きですねぇ」

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
「今のところそういった縁談は…
 そうですねぇ…清潔で誠実な人がいいですね、やっぱり」

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
「設定上はなにかしら決まっていそうですが…未定ですね」

36.今何かハマっているものは。
「何故だか生徒会の方々に畏怖の目で見られるのですが
 それが少し可笑しくて可愛らしいですね^^」

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
「いりません^^」

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
「大義くんは委員の子です、一生懸命で可愛らしいですね
 一之上さんは大義くんとよく遊んでらっしゃいますね
 柳様とは小学校低学年まで一緒でした。私が引っ越して…まさかこの街でまたお会いできるなんて…
 あと、北斗に弟の峰男が居ますが、今のところ入学は控えているみたいです
 …以上でしょうか?」

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
「さて、ここからはちょちょいのちょいっと割愛させていただきますね」

40.もしも実写化するとしたら。
41.イメージソングなどはありますか。
42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
「不束者ですが、よろしくおねがいいたします^^」

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
「そうですねぇ…それでは、大義くんへ」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]