忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025
お久しぶりです入学式です
事前からうるせぇこと騒いでたのでご存知の方ばかりかと思われます
(だいたい毎回そうだけど)

保護者:めいじ


上総 峰男(かずさ みねお)
北斗高校 1年

♂ 163㎝
皮膚炎持ち。常にかゆさを感じているためストレスを溜めやすくイライラしがち。
皮膚にまつわることや中性的な顔立ちなど地雷が多く、安易に踏み込むと舌打ちをかましてくる。
その実、脆く傷つきやすい繊細な性格で、人に嫌われるくらいなら最初から関わりたくないというのが信条。
かゆみが酷い時は飲み薬を服用し、副作用で眠くなっている時はとても穏やか。

白南風に潔癖症の姉がおり、その潔癖症は自分の皮膚炎に原因があると思っている。
人に触れて拒まれることを恐がるため、人との接触は避けている。
炎症を厄介に感じてはいるが幼少時のトラウマで大の軟膏嫌い。全治は遠い。
学業レベルは白南風でも十分通用するが、家への反発心で北斗に入学。
潔癖な家に嫌気がさし、ガレージで暮らしている。

一人称:俺
二人称:あんた、お前、苗字呼び捨て、先輩は(苗字)先輩、さん


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
上総峰男(かずさみねお)だ。
…よろしく頼む

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
苗字や、峰男、…ミネ、とかだな

3.性別と年齢を教えてください。
男で高1だ。

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
年相応だとは思うが

5.異性に間違われた事はありますか。
………それを聞いて何になる

6.一人称は。


7.二人称は。
あんたとか、慣れればお前とか。苗字とか。
成り行きで名前も呼ぶが…
先輩は苗字にさん付け

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
白南風に居る姉貴にはミネちゃんとか呼ばれてるが…あれはやめてくれと何度も言っている…

9.職業は。
北斗の高校生だ

10.お住まいは。
白南風の近くでバス通。
訳あって家のガレージで暮らしてる。
1階が車庫、2階が俺の部屋だ。

11.身体的特徴等を教えてください。
見ての通り。皮膚に炎症がある。夏も冬も厄介だ。見える部分は掻かないように一応気は使っていたんだが寝てる間にこうなってしまうな。
あとは…顔が、姉によく似ている。

12.してみたいファッション等は。
薄着…だろうか。どうにも肌を気にしてしまって露出を避けた服を選ぶ。
それに、色の薄い服を安心して着れないのは難だな。
Yシャツの下に服を着込むのもそのせいだ。

13.その容姿に満足していますか。
満足そうに見えるか
…すまない。怒っては…いない。

14.趣味や特技はありますか。
黙々とやる単調な作業は割と得意だな。

15.今更ですが種族は。
人間だが

16.家族構成を教えてください。
両親と姉。
父は出張が多くてたまにしか帰って来ない

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
ないな。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
俺の設定が決まる前はファンタジーで蟲使いだったらしい。体中の傷口から蟲を出すそうな。
悪趣味な変態だ。

19.正直なところ、あなたは強いですか。
それこそ蟲でも出れば強いかもしれないな(遠い目)
実際は、なにか衝撃を受ければ薄皮を持っていかれるような脆弱っぷりだ。
メンタルも強いとは言えない。

20.利き手はどちらですか。
右。

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
寝ることか。寝るというか…眠くて微睡んでるのが好きだな。
寝ては勿体無いと思ってうとうと起きている状態が好きだ。

22.苦手な物、事はありますか。
人に触るのが苦手だ。拒否られるのが恐い。触られる分には問題ない。
潔癖が過ぎるのも息が詰まる。
クリームや軟膏が嫌いで、特にベタベタぬるぬるするものは吐き気がする。
そんなだからいつまで経っても治らないのは…わかってるから…みなまで言うな

あと、わざわざ女顔や皮膚についてを指摘してくる奴は好かない。
…地雷が多いのは自覚している。

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
得意ではないな。
とりあえず球技はダメだ、あれはダメだ。もげる。
そもそも極力汗はかきたくない…塩水は恐ろしい

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
ピアノは小さい時に姉にくっついて習ってたが…まだ弾けるだろうか。

25.変わった癖はありますか。
かゆくなくても、癖でかいてしまうのが困る。
精神的なものだ。…弱いな。
あとポケットに手を突っ込むのも癖かもしれない。

26.あなた自身が思う自分の性格は。
弱さや甘えは自覚している。
あと、なんだ。別にノリが悪いだとか暗く振る舞ったつもりはないが…そう見えたらすまん。割と楽しんではいるんだ、これでも。

27.他人に言われたあなたの性格は。
大人しいとか、真面目とか、堅いとか…常にイライラしている、とかだな。

28.自慢できる事、物を教えてください。
俺が住み着いているガレージだが、なかなか良いぞ。もとは父親の物置だから使わなくなった古い家具や軽家電はあるし、電気も通ってる。
自立してるわけじゃない、むしろ隔離に近い扱いだが、非常に楽だ…心地が良い…
家に居る時より精神的要因のかゆみは格段に減った。

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
デスクだな。
所謂「地味な作業」は性に合う。

30.機械の扱いは得意ですか。
携帯、PCくらいだな。
…これは余談だが、スマホのべたべた触る感じが嫌で未だガラケー使用だ。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
特には…あぁ、そうだな…なんとなく「アジト的」な雰囲気には憧れがあるかもしれない。ガレージも心地良いし。

32.山と海ならどちらが好きですか。
どちらも嫌だが…マシか、という話なら…森…だろうか…
潮水は恐ろしい…

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
甘いものは好きだ。いい匂いもする。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
今のところそういった便りはないが………保護者の変態脳で既に散々な目に合っているのは無視しておこう。
タイプ…そうだな、俺を…気味悪がらない人、だと…嬉しい。

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
とりあえず目下の目標は経済的かつ精神的な自立だ。一人暮らしがしたい。

36.今何かハマっているものは。
下校中の買い食いは…少しテンションが上がるな…

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
動物は好きだ。ただ飼うとなると話は別だな。
少なくとも(ガレージに住んでるとはいえ)実家に居る以上、飼うのは無理だ。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
白南風3年の上総銘子は実の姉。不器用なくせに俺を変に甘やかそうとするのはやめてくれ。
それにくっついてる風紀の…名前は思い出せないが…なにかと俺を敵視してくるのはなんなんだ。
藤本先輩には一応助けられた恩がある、一応。伊藤は中学から面識がある。
河原達はクラスメイトで…まぁ、そんな所か。

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
ここからは所々割愛させてもらう

40.もしも実写化するとしたら。

41.イメージソングなどはありますか。
姉とセットで、姉がオレンジ(トーマさん)、俺はvivi(米津さん)がいいそうだ。

42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
その、なんだ……よろしく、な。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
同期が居ないからパスだが…まだ答えてない人はやると良い。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]