忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[432]  [431]  [430]  [429]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンたまキャラ設定7

礼木暦
往来案
狐塚光己・七澤ルイ

一応これでエンたまメンツはラスト。

東海林(しょうじ)と白南風(しらはえ)
という読みはわかりづらいですが結構出てくるワードなので
覚えておいても損は無いかも(?

白南風高校生徒会・チャキの恩師


礼木暦/れいきこよみ
♂ 170中程

エリート校、白南風の生徒会長。
普段はピシリと制服を着つけ、飾り気の無い眼鏡で
誠実な対応をする規則正しい優良生徒。それが次期社長としての振る舞い。
それが養子に迎えられた者としての務めと恩返し。わかってるけど
堅苦しくて息が詰まる家も、皆眼が死んでる白南風も、おっかない義姉も
決められたつまらない人生も未来も嫌いで逃げ出したくて
その反動で一度はじけると笑いと喋りが止まらなくなる。
本来は自由奔放で遊び大好き人間大好きの活発な性格。
学校終わるとすぐオサレに着替えて女の子ひっかけにいく。お忍びで。
いつものエリート礼木とはまったく別人なので割と気付かれない。

東海林生徒会と生徒会議の際、鷺井に本性を見破られて以来
東海林では素の礼木でいられる。故によく生徒会議とこじつけては
白南風を抜け出し東海林に入り浸っている。


往来案/おうらいあん
♂ 170前半

白南風生徒会副会長。礼木の幼馴染兼、保護者、お目付け役。
礼木の幼馴染で、やんちゃな礼木に振り回されてきた苦労人。
白南風に入学後、礼木の義姉から「弟をよろしく」とお目付け役を
おねがい、もとい指令される。しっかり者で誠実、押しに弱い。

礼木の奔放さに頭を抱えながら、牽制し、時には鉄血制裁をくわえ
それでも礼木の、悪い所、ダメな所、アホな所、しょーもない所
すごくウザッたくて、自由で、元気をくれるところも全部
礼木の義親なんかよりずっとずっと見てきたから、それを抑制して
礼木暦という人間性を閉じ込めるのは、非常に気分が悪い。
あ、礼木のボケに激しいツッコミを送るのは任務とかじゃなくて
単に本当にイラッとくるからです。友情と暴力。

なのでたまにお目溢し。せめて東海林の中では自由に。
むこうの会長さんにも快く許していただいたから。

作者高校時代、友達に「この2人どっちが攻なの?」って聞かれて
ものっすごい焦りました。そ、そんな目で見てなかった…!!
ああもう全然お好きに考えてください超嬉しいから!←


狐塚光己/こづかみつき
七澤ルイ/ななさわるい
♂ 180後半
♀ 170前半

長身カップル。中学チャキと2年間一緒に暮らした
親のような、兄姉のような、親友のような先輩たち。

楽しい場所は、楽をする場所じゃない。
大切な場所は、逃げて帰る場所じゃなくて、背中を押してくれる場所。
だからどうしても立ち止まりそうな時は俺達のところに来い。
ぶっとばしてやんよ。

そんな故郷。チャキ卒業後にでも会わせに行こうかな…

破天荒で屈託なく笑う男
不器用だけど心優しい女
どちらもボケ。盛大なボケと天然ボム。
同居時代ツッコミはチャキひとり。変なスキルが培われた。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< エンたま! HOME 縁者 <<
忍者ブログ   [PR]