忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[429]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンたまキャラ設定その4

津田輝
室戸岬
小倉寺門

気付けば画像みんな上向き顔の半眼wwww((((

東海林高校公務員


津田輝/つだかがや(ツダっち)
♂ 170後半 20代

エンタ部の顧問。常にジャージ。保体の先生でミク達の担任。
過去、酷く厳しい劇団の団員だったが怪我で引退。
それでも劇を忘れられない、携わっていたい思いで顧問になったが
楽しそうに演じるチャキ達への嫉妬に変わったと気付いてしまってから、
岬の居る事務室と部室が遠い、などなにかと理由付けてなかなか
顔を出さなくなってしまった。そのことは誰も知らないし、
普段おちゃらけているので、そんなこと隠しているだなんて思わない。
劇団員をしていたことを知っているのも岬と小倉だけ。
でもいつかチャキとか岬とか小倉とかにビシッと言われて復帰する。
シロたちと同じように、津田も子供達の熱意やらを通して成長します。

生徒は本当に愛しているし、チャキ達も大切な教え子。
軽いのも本来の性格。生徒とカラオケ行ったりする。
保健の授業で性の講座になるとウキウキする。中二先生。←

岬さんのことが大好きすぎる。とにかく大好きすぎる。
中学時代、周囲にバカにされながらも夢目指して一人で
演技の練習してた時、岬が差し入れを持ってきてくれたあの日から
岬さんが大好きすぎて今日も事務室に入り浸ってはウザがられる。


室戸岬/むろとみさき
♂ 160中程 20代(輝のひとつ上)

物腰穏やかで生徒に対しても敬語な優しい事務員さん。
ただし中学からの付き合いですごい勢いのアプローチをかけてくる
輝には平気で毒を吐くが、逆に心を開いてる証拠でもある。
でも根が黒いわけではない。ただ輝はウザい。割とマジで。
(ほりみや知ってる人には宮村の進藤現象といえば理解してもらえるやも)

主に学校窓口にて生徒の欠席報告の電話を捌いてます。
心配そうにお大事に、と言ってくれるので生徒は元気出ます。

年も若くて童顔のわりにファッションセンスがおじいちゃん。
チョッキ着てタイ締めてる品の良いおじいちゃん。

小倉を何故か非常に尊敬している。渋い。かっこいい。。


小倉寺門/おぐらじもん(おっさん)
♂ 170中程(猫背) 40~50代?

ロン毛・ヒゲ・喫煙者・酒臭い見た感じダメな保険医のおっさん。
そのせいで保健室でサボろうとする生徒がいないのはあるいみ効果的。
仮病は有無を言わさず突っ返す。もしくは帰らせる。
落ち込んだからってベッド使うな。意味分からん。病人が入れなくなるだろ。
話聞いてやるからすっきりしたらとっとと帰れ。な、人。
もしもの時はちゃんと真摯な対応をしてくれる人。

メンドくさがりでやる気なさそうだが勤務態度はいたって真面目。
喫煙は事務室横のベランダでのみ。そのさい事務室の岬に
コーヒー淹れてもらって、日光浴びながらのんびりするのが日課。

岬に好かれてることから勝手に輝に敵意の炎を向けられる。泣きながら。
あ、あーもうウザい。津田ウザい。教室戻れウザい…;;
岬のことは結構お気に入り。うまいコーヒーを入れてくれる。
事務室に小倉専用コーヒーカップがある。岬が手配。
その横に勝手に置かれた津田専用カップは次の日なくなっていた←

東海林の古株で、生徒からもなんだかんだで親しまれている。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 御厨一家 HOME 生徒会 <<
忍者ブログ   [PR]