忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白南風生徒会の資料




礼木はケジメをつけたい人間なのでONとOFFは結構
わり切って、優等生スイッチONの時は余計な事は
考えないようにしてます。でも放課後とか慣れた人の前とか
疲れて充電が切れかかってる時はちょっと素が出たりする。
スイッチ切っちゃいけない場面で充電切れてくると超ダルい顔しだす。
勝負事はなんであれ大好き。燃えてくる。
難しいことは嫌いだけど論争とかはテンション上がる。
幼少はいたずらっ子、その後はお稽古とか色々習わされたし
運動神経はある。スポーツ好き。ただはしゃぎたくなるので
白南風ではあんまり動こうとしない。絶賛規制中。

好物はハニートーストです。はちみつ大好き。
案に嫌われたら多分生きていけない。
案が学校休むと死にそうな顔になってる。




保護者兼、お目付け役兼、飼い主兼、右腕兼、相棒。
表面上では暦が案をコキ使って、案が世話を焼いてるように
見えるが実際は案が暦をいいように動かしてる。
宿題やんないとオヤツあげないわよ的な。結局は保護者。
でも校内ではいまいち金魚のフン的に見られがち。
もう気にしない。影薄いとかパネルとか礼木の付属品とか言われても
もう気にしない。いや、やっぱ凹む。
中学まで柔道だか合気道だかの道場通ってて北斗行こうか迷ってた。
こうみえて頭より体動かす方が好きだったりする。
白南風での成績は上の下くらい。授業態度は真面目で熱心。
成績はそこそこだが誠実さをかわれ、教師からの受けはいい。

基本は穏健派だが、守りたいもののためならたとえ犠牲を
払おうが何かを敵に回そうが構わんと思ってる。




礼木ばっかあげてるけど、実は俺往来めっちゃ大好きなんだぜ。
PR


・遠近法を用いる
・動きのあるポーズ
・構図上、腰あたりまで入る
・個性のあるアイテムを持たせる
・シチュエーションがある表情(照れ、怒り、泣き等)
・風で髪がなびいている



×

・キャラの服装や髪型が伝わらない遠近法やポーズ
 (両腕をあげたら髪が全体的に隠れた、等)
・腰まで描いたら顔の比率が小さい
 (設定資料として伝わりづらい)
・現実味のないアイテムを持たせる
 (アイテムは原則として現世にある物。ナイフや銃等、武器類も不可。)
 (学生の領分での所持は認める→剣道、弓道など)
・キャラに合わないアイテムを持たせる
 (×:野球部でない者がバットを所持、など)
・素の表情や、他の表情が連想できない強烈な印象の顔
 (表情はあくまでキャラの個性を出す範疇に留める)
 (×:号泣、爆笑など)
・髪がなびきすぎ、髪をいじっている等で元の髪型がわからない
 (元の髪型が分かる範囲で描写する)
 (×:髪を思いきりかきあげている、髪をしばるシーン)
・目を瞑っているなど、なんらかの形で両目が見えない状態
 (目付きや色がわからない。片目は可。)
 (既にキャラとしてのメカクレ、細目等はこれに該当しない。)
・SD:ディフォルメを利かせすぎた顔や髪
 (目が点や丸で描かれたものだとキャラクターの表情が伝わらない)
・SD:高すぎる頭身、低すぎる頭身
 (ほぼディフォルメなしで頭身高い場合、BUへ転向を勧める。)
 (絵柄によりますが、スタイルや比率が伝わりづらい頭身は避ける。)
 (×:長髪だが頭身が低すぎて髪の長さが曖昧に見える、等。)


あくまで一枚絵ではなく
「キャラクターの設定資料」であることをご確認ください。

まぁ、一枚絵だろコレ、って判定出ても、余程でなければ没は出しませんのでのびのびと描いてください。

色々言いましたが、学長が平成めいじという時点で自由度は高めです。←
保護者諸君!!!
コウたん、こと、狐月コウ様のおかげにより

東西南北高校のサイトができました!!拍手!!!


というわけでしてね、保護者さまにはお力添えをいただきたく候。

200×300pixel
RGB形式
JPGファイル

で、自分のお子さんのデジタルデータ、バストアップ(以下BU)
ディフォルメ全身図(以下SD)のどちらかをいただきたいのです。

・背景はありでもなしでも構いません。
・顔の特徴や髪型が伝わりやすいようにしてください。
・表情もキャラクタの大事な特徴です。
・輪郭や表情、細かいところを主張したいならBUがお勧めです。
・全体の雰囲気、髪の長さや体型を見せたいならSDがお勧めです。
・服装は原則として「高校内での格好」です。
 着崩した制服でもジャージでも夏服でも冬服でも構いません。
 そのキャラの校内での一番スタンダードな格好をさせてください。
・絵の中に設定などの文字を記す必要はありません。
・BUで髪の長さが伝わらない、などありましたら紹介欄に書きます。
・保護者が絵が描けない状況である場合、代理絵師でも構いません。
・絵師は企画参加者である必要はありません。
・指定キャラのBU、SDを描いてみたい!という意見がある場合、
 保護者様との相談の上、採用させていただきます。
・逆に、指定絵師に自分のキャラを描いていただきたい場合も
 可とします。報告は必要ありませんが、言ってくだされば
 絵師の名前も表記させていただきます。

その他、質問、相談などありましたら平成めいじまで。
期日などは定めません、出来上がり次第一枚一枚更新していきます。

それでは、急になりましたが、気長にご参加お待ちしております。
保護者としての初のお仕事です(?)よろしくおねがいいたします!
いまんとこ公式CPとして認められてるところ。


佐伯シロ×柊瑞緒
野丸優也×毒島綾子
御厨初基×環生人
母屋藤夫×佐倉小路
佐久間司×御厨初芽
佐野好×佐野常葉
舳×秋山
日向新×我姫南於
飯原月音×轟中葉
ユーリ・ミハイロヴィッチ×梧泰胡
甘露寺詠悸×綾瀬怜
青田昴×銀ノ時亨
小野原雄人×暁・烈火・藤本
白雪鋼太×有栖川静



14組中
男女5組
男男9組


すごく…少子化です…←


ゆりごれいは、なんかよくわからん微妙なラインなので
当初の組み合わせであるユリゴだけで表記しておいてみた。
前に、今回の入学式で保護者さまが1名増えるといいましたが
2名来ていただけました。うれしいことですね(´ω`*)
そしてなにが凄いかって、さすが漫画コースだけあって
願書の書き方がとても分かりやすくてありがたいですwwww
願書らしい願書出してくれる人少数すぎるwwいいけどさwww((

申し訳ないことに男性描けない症候群がきておりましたorz
リベンジしたいっすorz


保護者名:(HN聞くの忘れてた帰ってきて!!←)

宝条 胡桃(ほうじょう こもも)
北斗高校 3年

明るい子。ちょっとぬけていて、一生懸命だがなんかズレてる子。
ボインちゃん。なで肩。頭は悪くない…はず。
男らしい人が好き。
極の道の人のお孫さん。お嬢って呼ばれる。
それっぽい人が送迎に来る。物騒である。
学校ではやめてねって言ってるのにわかってくれない。アホだから←
だが北斗の生徒もアホなので、たんに車カッコイー!とか思ってます←
白雪家が近所。鉄は彼女を姉さんと呼んでます。



小野原 雄人(おのはら ゆうと)
北斗高校 2年

烈火の恋人。筋肉。頭も筋肉←  筋肉描けないごめんね(((
少林サッ○ーを見てサッカー始めました。すげぇぇ!ってなった。
イナズマ○レブンもきっと見てます。すげぇぇ!ってなってる。
いつかきっとあんな試合ができると信じています。←
女子に耐性がまったくない。でもつけてるピアスは8割方
ハートとかスマイリーとかファンシーなやつ。
身長は鋼太より少し小さい。鉄くらい。



中田「はぁぁー胸がデカいっつーのも大変だよな」
胡桃「そうだよねー。肩こっちゃうしねー」
中「いやぁ~羨ましいもんだよな貧乳ってのはさ」
胡「うんうん、ちょっと憧れちゃうかも」
虻「ほら亨、羨ましいって言われてるわよ!」
亨「嫌味かぁぁぁぁあああ!!!!!」

ボイン二強。胡桃は天然、中田嬢は嫌味です←
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]