忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてすいません、我慢ならずに追って入学式!
パンダ入れます!!カモンッパンダ!!




江連 莉紅(えづれ りく)
東海林高校2年

恥ずかしがりでビビリな女子。
気弱な面を隠すために厚い化粧とマスクをしている。
パンダ目メイクにまばらな黒メッシュが特徴。
孤高で近付きがたい印象を放っているが内心は
大抵ボーっとしているかビクビクしているかのどちらか。
地声がしわがれており、声を出すのも恥ずかしいので口数は少ない。
親が難聴のため、手話ができる。
兄が社交的で人気読者モデルなことも、しばしば自分と比較されるため
コンプレックスである。


紹介バトン畳みます!
PR
他校編!!
霞ちゃんごめんラフ使いまわしでごめんマジ眠い!(((
さて今回、なんとこの人数が居て3年が1人も居ませんね。
ビックリでしょう。私も今気付いてビックリです。
自分にビックリです。(((



保護者:狐月コウ

古屋 綴(ふるや つづり)
東海林高校1年

「この数学の公式って社会で役に立つの?」そんな疑問をそのまま
行動に移し入学早々不登校になった子
学校が嫌いなわけではなく、むしろ好きだけど行く意味を見出せない
中学校の時に知り合ったおじいさんの本屋へ入り浸り、バイトを始める
(流れ的にはおじいさんが死んだら店を譲る→ここで本の事覚えた方がよくね?→学校行かない)
おじいさんには高校生というのは内緒(19歳のフリーターと嘘ついてた)
親は学校に行ってないのを知ってるが卒業することを条件に無関心
高校生という事がおじいさんにバレて、進級も危うくなったので
一年の9月頃から卒業まで真面目に学校に行くようになる。放課後は本屋でバイト。

一人称:俺
二人称:あんた



保護者:うにりんご

保足 涼太(ほあし りょうた)
北斗高校1年

中学時代は杜若に通っており、以前はお調子者で明るい性格だった。
しかし両親の離婚、母親の堕落という相次ぐ不幸により性格が擦れ、非行が過ぎて追い出された経緯がある。
今では後悔も反省もしている。むしろ色々ふっきれすぎて無表情ながらも傍若無人すぎる性格になっている。
仕事もせずに借金ばかり増やす母親に反発し、祖父母家の援助を受けつつ一人暮らしをしているが生活能力は皆無。
嫌いな母親と同じ苗字で呼ばれるのを嫌い、ある程度親しい相手には旧姓である「伊藤」と呼ばせている。
自炊はせずに家での夕飯も学校での昼食もカップ麺でいつだって周囲に将来の健康を心配される。
東海林の苗とは幼馴染で、一時期疎遠だったが今では色々と世話を焼いてもらっているらしい(しかし家に入れることはない)
生活費のためにバイトを掛け持ちしている。いつだって寝不足。そして清々しいくらいまでに無趣味。
曲がりなりにも杜若普通科に在籍していたため、頭はいい。
勉強ができるというよりは別方面の頭のよさ、狡賢さを持っている。
運動はできないこともないがあまり興味はない。

一人称:オレ
二人称:あんた、(親しい人には)お前




溝端 苗(みぞばた さなえ)
東海林高校2年

中学時代は杜若中の体育特待でバドミントン部に所属しており、北斗の特待も期待されていた。
しかし兄の病死のショックで一時期不登校になり、ブランクの所為で思うようにプレイできなくなる。
特待への道は閉ざされつつも一般入試で北斗に入学したが、結局は部活についていけずに学校自体が苦痛になって北斗を去り、東海林高校に転入する。
東海林転入後しばらくはバドミントンを見るのも嫌だったが、2年になってようやく吹っ切れてバドミントン部に入部する。
性格はおとなしく、おっとりしているが内向的というわけではない。しかし声量はやや小さい。
そこまで派手な格好はしないがおしゃれも好き。女子力高い女子。
名前を「なえ」と間違えられることが頻繁にある。
間違われても怒る事はないが、わざと「なえ」と呼ばれるとちょっと不機嫌になる。

一人称:わたし
二人称:あなた



保護者:めいじ

篠宮 霞(しのみや かすみ)
白南風高校1年

上流家庭のお嬢さん。成績はいいほう。東海林に兄がいる。ブラコン。
ボゥ…と幽霊のように突っ立って不気味な笑みをたたえる少女。
猫背でボソボソと独り言をしゃべり気味悪がられるが一応無害。
表情は決して豊かではないがニヤリと笑ったり驚いたりもする。
好奇心は強く、蟻の列や人間の観察が趣味。わりと不審者。
非常に目が悪く、眼鏡等をとるとなにも見えない。
普段はコンタクトだが目のクマが酷い時は黒縁眼鏡を着用する。
たしなみとして薙刀を体得しており、その時はピシリとする。

一人称:私(わたし、目上には「わたくし」)
二人称:貴方、苗字+さん
お待たせしましたー!!入学式です!!
今回は西がやたら多いので、西と他校編の2回にわけて
お送りいたします!よろしくおねがいしまーす!!(`∀´*)



保護者:牛鬼鉄郎

能重 雪(のうしげ すすぐ)
西水流高校1年

男を装う女の子。女の子っぽい男にみえる。「女の子っぽい?よく言われる!」が口癖。
男女分け隔てなくフレンドリー。女子にはちょっと優しい。ただし自分は女の子扱いはされたくないらしく意地で男を装ってる。バレても「へえ?そうなんだ。僕は知らないな」とごまかす。そして逃げる。
クラスの人間には女として認識されている。が、やはり女扱いはされたくないよう。それ以外の初見の人には男として通そうとする。
薙刀を心得てる。父親がその筋で有名な人で、色々あってその父親に反抗し寮のある西へ入学。 家出さえしたが現在は近くにある道場で練習を続けてる。
ネクタイ集めが趣味で毎日違うネクタイさげて登校してる。時々とても奇抜なのつけてたり。

一人称:僕
二人称:君、お前、(年上には)貴方



保護者:狐月コウ

長束 千里(なつか せんり)
西水流高校1年

今時のお洒落男子だが理科・科学・生物が好きという一面もあり
普段の自分とのギャップに悩んでいる
理科を好きな自分も音楽やお洒落が好きな自分もどっちも自分だから
他人に否定をされたくない「へぇ、実験とか好きなんだぁ意外」とか
馬鹿にしたり引いたような感じで言われるのを嫌い
その為に部活中は前髪を下ろして顔を隠している
普段の学校生活では左が通常となっているので部活中の彼を見ても「あんな奴居たっけ?」くらいにしか思われない。それが気楽
視力はちょっと弱いくらいでメガネを使わなくても生活に支障はない、寮生活
ペットに白蛇の「アンジュ」を飼っている、嫁←

一人称:僕
二人称:君



保護者:雀香

飼沼 信郎(かいぬま のぶろう)
西水流高校2年

身長164cm。きりっと整った眉に厚い唇という、比較的濃い顔立ち。ロングカーディガン着用。
愛人の子で肩身の狭い立場にあり、自立したい一心でみっちりアルバイトをしている。ただし母からの依存が激しすぎる為、寮暮らしはできず母と二人暮らし。
性格はおとなしめだが強気であまり譲らない。
基本は冷淡で非協力的。気軽な関係を好む。
自分より弱い立場の相手に対しては調子に乗りがちで、好き勝手振り回してはよく困らせている。
ただし女の子相手だと態度が一変し、過剰なほど気を使う。
女の子からの要求は無理さえなければ何でも聞く。
ただし女性の扱いはからっきしで、気の使い方が的外れ。
内心男といる方が気が楽なので、自分から女の子に積極的になることはあまりない。

一人称 俺
二人称 男子は呼び捨て、お前、あんた  女子はさん付け、きみ、あなた

〜だよ、〜だね等、比較的柔らかい口調



保護者:火炎

矢野 周介(やの しゅうすけ)
西水流高校2年

♂178cm。ノリが軽い。スキンシップが多く、腕組んだり抱きついたりは日常茶飯事。
下心はないが嫌がられる場合が多いので女の子相手には多少控える。
友達大好き、気に入った相手には従順デレデレ。周りから誤解されがちだが恋愛感情ではない、ただ愛が重い。うざい。
アホで人懐っこいけど性格がちょっとよろしくない。気に入らない相手は遠慮なく虐める。でも友達から嫌われたくないからやらない。友達優先。
喧嘩は売るし売られたら買う。ただし友達は巻き込まないし、制止されたら止める。やっぱり友達優先。

一人称:俺
二人称:名前、お前、(嫌いな相手に)アンタ




立花 すみれ(たちばな すみれ)
西水流高校2年

♀150後半。明るく元気。表情がころころとよく変わる、考えが顔に出まくるタイプ。
イタズラが大好き。それで相手を困らせたり怒らせたりするとちゃんとごめんなさいする素直な子。
料理が上手で家庭的だが不器用。調理の失敗は滅多にないものの、日常生活でドジを踏むことはしばしば。
歌うことも好き、しかし悲しきかな壊滅的な音痴。音楽センスはゼロ。本人の自覚もゼロ。
恋人とリボンを取り替えっこしているため男子用ネクタイ着用。

一人称:ボク
二人称:名前(苗字)+ちゃん、くん(さん、くん)



保護者:めいじ

水瀬 亜佐美(みなせ あさみ)
西水流高校2年

女性と音楽とスイーツをこよなく愛するナンパ者。
しかし恋愛面においては本命一途であり、割と真面目に青春純情派である。
懐っこくノリがよく陽気で楽天的阿呆。女性にも男性にも友人が多い。
非常に寂しがりで、虫が恐かったりオバケが怖かったりと情けない面も。
軽音部。「人魚」というグループ名で活動中。ギター担当。趣味で作曲なんかも。
お菓子作りの趣味が高じてラ・アメルのバイトをしてる。
顔もスタイルも愛想も趣味もいいので女子人気は高いが、あくまで相談相手だったり
兄のようだと慕われたりする感じ。本人曰く、女子に泣かされても泣かせたことはない。

一人称:俺
二人称:(女性)キミ、名前+ちゃん。(男性)お前、呼び捨て



続きにて、全体表示やアナザーバーション資料ですノシ
お久しぶりでございます!
さぁ何故かこそこそと(?)進めてた入学準備!
新保護者参入です、火炎さんの登場です!
そういやお前ブログとかお絵かきソフトとかなくね!!(((

それとうちのモブから、どっかで見覚えのある女子と
かなり見覚えのある男子を昇格しました!やっとかよ!(
どちらもDQNを卒業してちょっとランクアップした感じね←

共々、よろしくおねがいします!!



保護者名:火炎

三木 燕司(みき えんじ)
東海林高校 3年


身長170前後
動物大好き博愛主義者。中でも特に鳥類を愛でる。
猫やら犬やらインコやらと暮らす家はまるで動物園。
捨てられた子をしょっちゅう拾ってくるため順調に家族が増えてる。賑やか大家族。

趣味は気の合う祖父と共に行う庭いじり。
縁側で花木を眺めながら小鳥と戯れ、
日が暮れるまでうたた寝、そんなスローライフ。

日常を比較的ゆったりと過ごす一方、
思い立ったら即行動の早とちり常習犯。
話はあんまり聞いてない。最後の方はほとんど聞けてない。
集中力が皆無である。

一人称:俺
二人称:君、呼び捨て

ごめんなさいこんなんなっちまったけど女顔設定はない
年相応の顔だそうです((  黒髪藍目です。



保護者名:めいじ

成瀬 綾音(なるせ あやね)
東海林高校 3年

身長164くらい。西水流の友達のリボンと交換しとる。
おしゃれとイケメンが好きな今時の人。
クチも悪けりゃ態度もデカいので彼女を苦手とする人も多いが
実際はズバズバ言い過ぎるだけの意外とシッカリ者な姉御肌である。
ぶーぶーいいながら面倒見ちゃう人。恋愛等の相談にも乗る。

中学の頃に好きな男(舳)を男(秋山)に取られたショックで
いじめの加害者側に回ったりと色々あったが今では和解し吹っ切れて
彼女にとっての黒歴史となった。若気の至りである。
いまだに被害者側の人に対してツッケンドンだが一応反省もしている。
男に男取られたらもう恐いモンはないわよと肝も据わっている。
だがガチホモてめぇらは許さねぇ!男同士が近いだけで
蹴り上げたい衝動に駆られる。

一人称:アタシ
二人称:アンタ、呼び捨て




桃生 頼紀(ものう よりき)
北斗高校 2年

身長169くらい。柄シャツ、ヘアピンは日によって様々。
快活で調子のいい後輩気質の使いっぱしりだがその実、
腹は黒く頭のきれる人間。
人の上に立つよりも強い奴の下で甘いおこぼれを貪る方が楽な三下。
中学の頃に不良グループに属するが野丸にコテンパンにされる。
その際仲間を見捨てるがそれに苛立った野丸がピアスを引きちぎった。
痛い目を見てから狡猾な面はナリを潜め、友人関係もリセットしたが
育ちの悪さ故に悪い方向によく馴染むようで、良いうわさを聞かない。
あくまで噂であり本人はもうあまり悪いことをするつもりもない。

悪い噂のない善良な人間に安らぎを求め心を許すことも。
クラスメイトや女子なんかとはフツーに仲良く接する。
詳しくない人から見りゃ調子こいたチャラい小物である。
家の居心地が悪いこともあり、遠い親戚のご近所である薬丸純の家に
居候兼用心棒として入り浸っている。兄と妹のような関係である。

一人称:俺
二人称:お前、アンタ、~ちゃん、先輩は苗字+さん




ひとりだけテンション上がってSD書き上げたのが
なんか腹立ってきた頼紀(((

追記で規定サイズのSD頼紀


誠に勝手ながら申しあげます。半年くらい前から悩みに悩んでようやく決めました。
ご愛顧いただきました東海林高校エンターテイメント部は、学生企画「東西南北!」を降り、
「エンたま!」として(前向きに言って)ソロデビューすることになりました。

彼らは設定上、学生企画へのメイン提供キャラクターではなくなりますが、東海林高校の在学生であることに変わりはないので
今後は「東西南北!」と「エンたま!」のクロスオーバーのような形で学生企画に絡めたらいいなと思っております。
といってもエンたま!は建前のようなもので、今までどおりエンたまとしての活躍はあまり描かないと思うので、事実上「東西南北のモブキャラ」という存在になります。カテゴリは東西南北のままです。
今までどおりの絡みは続くし、今までと同じ扱いで構いません。描いていただければもちろん喜びます。
ただ私の心情として、学生企画とエンたまの間に、少しだけ薄い幕を挟みたかったのです。
私個人のこころもちだけの変化ですので、この変更によって諸保護者様方になんらかのご迷惑をおかけするようなことはございませんので、お気兼ねなきよう。
(コウたんはお暇な時でいいので公式ページの東海林高校生一覧から、
殿田、谷田貝、中田、野丸、毒島、佐伯、一本、柊、鳥居の削除をよろしくおねがいします。)


※申し訳ありませんが、今回の件は特例とさせていただきます。
エンたまはもともと東海林に居て、その中で学生企画が始まって、世界観にまきこむ形になってしまったのでやむを得ずこころもち距離をとらせていただきました。
しかし「東西南北企画キャラ」は最初のお約束通り、入学した時点でお子様を「提供キャラ」として認定することになっておりますので、「私の子も企画離脱したい」という申し立てはお聞きすることはできません。ご了承ください。


急にこのような発表を目の当たりにする形になってしまった保護者様には心底申し訳ない気持ちです。
見た方もいらっしゃるでしょうがこの可決のキッカケとなったボイスログをまるごと畳んでおきます。
(コウたん、さくやんのコメントも含んでおります。申し出ていただければその部分は削除します。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]