忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前も答えたことあるのでスルーしようとしたけど
もいっこバトン回ってきたので一緒に答えちゃおう。

さくやんから暖かい絵で回ってきました!ありがとう!
ちなみに前回は柔らかい絵だった気がします!
なんとなく自分のジャンルがわかるね!(?

イラストバトン

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 オェャッシャース!

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
 えーわかんね。なんだろ。小6~中2くらいの時期からかもしれん。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
 いやぁ曖昧なもので…!

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
 え、ちょ、ちょっと何言ってるかわかんないです…

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 パソコン新しくしちゃったんでたとえ保存してても今見れないです
 (古いの起動すんのがとてもめんどくさい)
 …たとえデータあってもちょっと見せたくないですね!!(カッ

6.では何塗りをメインにしてますか?
 アニメ塗りと呼んでいいのかすら微妙な塗り。
 最近では影すら付けてないよ!!(((

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
 飯塚先生が恩師といっても過言ではない。飯塚先生の絵に触れて
 今「絵を描いてる私」が居ます。キャラ、デザイン構成、世界観
 布の描き方、髪の流れの美しさ、低彩度でやわらかい色彩、
 なにからなにまで好きだった。…だった…。最近は、私が好きだった
 世界や絵柄から離れてしまった気がして寂しいのが正直な所です。
 上達すればするほど、新しい可能性が見えるほど、その当時の絵柄を
 愛していた人が置いていかれてしまうのはしょうがないことだね。

 なすか絵師、ピグ絵師、橘平絵師、えの絵師。(オンゲ絵師)大好き!
 塗りや構図、世界観、顔の描き方、センスなども大事だけど
 デフォルメの頭身バランスが綺麗な絵師さんは本当に尊敬する。

 正直あまり漫画とか画集も見ないので参考にしてる先生は
 少ないんです。多岐亡羊になってしまってもアレだし…ってのは
 言い訳にしかすぎないけど、少ない絵師さんに執着し憧れるのが
 私のやりかたっぽい。なにごとも狭く深く派なのかね。良くも悪くも。

 純粋に「好き」な絵柄はそれこそ色んなジャンルで色々あるけど、
 憧れる、こうなりたい、っていう絵柄の照準はしぼられてます。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 愛される自信なんてないから私だけでも愛してやらないと。
 みたいな。
 自信はないけど好きです。

 でも自信はないので自制心という名の臆病風が吹き荒れる。
 「まだまだ。ほらここバランスおかしいし。俺ウメェwwには程遠い。」
 向上心というより、思い上がって振り払われたくない気持ちが強いのかも
 そんなことよりたくさん描いて、投稿して、評価されたり、批判されたり
 ダメージ受けたり、アドバイスもらったりした方が上達するし自信もつくって
 わかってるけど。わかってるけどね。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
可愛い絵:うにたん、かばちゃん
格好良い絵:うしくん、うしろたん、もちたん
綺麗な絵:のえたん、十六夜さん
暖かい絵:さくやん
涼しい絵:コウたん、はこちゃ、九路たん
柔らかい絵:火炎


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=4076
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]