忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紺「はいたしかに。受け取りました、新見さん。」

引き続きバトン!


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
七五三掛 紺(しめかけ こん)です。よしなに。

2.他の人からは何と呼ばれていますか。
七五三掛とか紺とか、…そのままですね

3.性別と年齢を教えてください。
高2の男子です

4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
年相応ですが、白髪が多いせいで年上に見られることも儘ありますね。

5.異性に間違われた事はありますか。
小さな頃はともかく、今はないかと…

6.一人称は。
俺。しかる場面では私とも。

7.二人称は。
貴方とか、君ですかね。男子は苗字にくん、女子はさん、とかです。あとは臨機応変に

8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
工場の人からは若とか坊ちゃんとか言われますが
…あれは前職が抜けきってないんですかね

9.職業は。
北斗の高校生ですな。

10.お住まいは。
工場のすぐ裏にあります。北斗の程近くでチャリ通です。

11.身体的特徴等を教えてください。
目は開きますが伏せ目がち。右目は前に事故った時に微妙…に視力が落ちたので、両方開いてるとしんどいので覆ってます。
あとは若白髪が目立つ…くらいですか。体つきは華奢な方です。

12.してみたいファッション等は。
じんべえや作務衣は好きです。楽で。

13.その容姿に満足していますか。
特に可もなく不可もなく…でしょうか
白髪が目立つのは遺伝ですね。父が40半ばで既に大半白髪なので。特に意識はしてないです。
若くして苦労しているように見えるのか、時々気を遣われます。これはむしろ役得では…

14.趣味や特技はありますか。
散歩と昼寝ですかね。いや嘘つきました、昼寝です。もう日がな一日ずっとゴロゴロしていたいですね。実際そうもいかんのですが。

15.今更ですが種族は。
ヒトですな

16.家族構成を教えてください。
父と母がおります。

17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
ありませんよ。なにかと喧嘩っ早い大人に囲まれてますが大した実害もなく平和です。

18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
分身とか作って俺の代わりに働いてもらいたいところですが、多分何人増えたところで皆でゴロゴロするんでしょうね…

19.正直なところ、あなたは強いですか。
うちで働いてるいかついお兄さん達が小さい頃から護身術を教えてくれたので、足を払ったり手を捻るくらいは覚えてますが…逃げるための不意打ち一手といったところですね。
それが後の逃亡劇に役に立つとは。

20.利き手はどちらですか。
右です

21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
もうとにかく寝ることが至福ですね。食っちゃ寝食っちゃ寝…幸せです…
子供やお爺さん達の話をうんうん聞いてるのも好きですよ。いやまぁ頭には入ってないんですがね。

22.苦手な物、事はありますか。
面倒なことと小難しい話は眠くなるというか、耳に入って来ないですねー…入ってもスーッと逃げるんですよ、スーッと。はははいや困ったものですなぁ

23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
春先なんかはやはり散歩したくなりますね。
うーん、散歩はスポーツではないですか。

24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
特には。笹笛とか教えてもらいましたが
うーん…笹笛も楽器ではないですな。

25.変わった癖はありますか。
無くて七癖と言いますし、なにかしらあるやも知れません

26.あなた自身が思う自分の性格は。
なんというか、適当に生きてますよ。いまのところ。

27.他人に言われたあなたの性格は。
一見頭良さそうとかは言ってくださいますね。頭はパーなんですねこれが。いや申し訳ない。
あと特別繊細でも病弱でもないです。

28.自慢できる事、物を教えてください。
自慢というわけではないんですが、鉄を目分量で削る作業は才能があるとか言われましたな。
うまいこと言って俺を働かせるつもりなんですよまったく。困ったものです。

29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
フィールドですね。デスクは無理です。
…と言いたいところですが将来的には色々とやりくりできるようにならねば…ああ、目眩が…

30.機械の扱いは得意ですか。
絶賛お勉強中です。家業ですからね。

31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
見るからに和な木造建築の縁側でお茶をしたい人生ですな…燕司兄さんや甘露寺君が羨ましい限りです。

32.山と海ならどちらが好きですか。
山…ですかね。山菜おいしいので

33.甘党ですか、辛い物好きですか。
父が大酒飲みなので俺も将来飲みそうですなぁ
辛いもの、甘いものも特に好き嫌いはないです。
あ、すっぱいのは苦手です。

34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
……勘定奉行を小脇に抱えた頭の良いお嫁さんが来てくれると…とてもありがたいですね………

35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
抗うだけ抗ったので…まだ渋々ですが家業を継ぐつもりです。心配もかけてしまったし。
これでも本当はミュージシャンになりたかったんですよ………ええ。嘘です、ピアノも弾けないです。
将来が決まってる以上、夢は持たないに越したことはないかと。

36.今何かハマっているものは。
バイトで鮎川くんが来てから職場がまた賑やかになりましたね
いいことです。

37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
小さな頃、何を思ったかもこもこした可愛い蝶々をこっそり室内で放し飼いして大失敗しましてね、はい。毒蛾だったんですね。かぶれまして。ものの見事に。
動物も虫も好きですが、飼うのはもう結構です。ええ。

38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
静さんは時々日雇いで働きに来ます。うちと親同士が仲が良いんですよ。
鮎川君はうちで週三でバイトしていますね。なんとも真面目な勤務態度です。
燕司兄さんは幼馴染で昔からお世話になってます。

39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
さて、と…ここから割愛しますね…よっ(寝そべる)

40.もしも実写化するとしたら。
41.イメージソングなどはありますか。
42.あなたを漢字一文字で例えると。
43.では四字熟語だと。
44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。

45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
どうぞ、よしなに。
シメカケ製作所で求人も出しているので、ご興味ありましたら見学にでもいらしてくださいな。

46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
あとは植田君と鮎川君にお任せしましょう。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 植田仁平 HOME 新見恋子 <<
忍者ブログ   [PR]