忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5コマ目は巻き舌。


たまにどうしようもなく意味のないものを描きたくなる←

明日馬「大変だ、偵察に行ったヨロレイヒが帰ってきたけど
  なにを言ってるのかサッパリだ!!」
☆「レイヨロレイヨロレイヨロレイヨロ!ゼアッ!ハァッ」
雷針「うん、なんでコイツに行かせた?」
文児郎「焦っとるのだけはわかるんだがなぁ…」

明日馬「あ、シモネ、ヨロレイヒの言葉わかる?」
霜音「言葉、デスカ?Hum…」
☆「ヒァッハァッ」
かのこ「お星様同士だから…わかるかな…?」
夜那月「天体は…言葉を交わさない、わ…」

霜音「WoW!!」
明日馬「わかった?!」
霜音「サッキ、ソコに炎帝サンガ居ルらしいミタイデシタ!」
雷針「本当にわかったのか?!」
明日馬「どうやって?!どうやってわかったんだ?!
  あのレイヨロをどう訳したんだ?!(キラキラ)」
霜音「?、ワカラナイデス!」
明日馬「えっ」
霜音「ヨロレイヒノこれ、コアノ光ガ変ワルノデス」
雷針「、モールス信号、か?」
文児郎「もーるす…なんだ?」
雷針「光や音を長短の違いで符号化した文字コードのことだな。」
文児郎「なるほど、わからん」
かのこ「すてき、星はそうやって会話してるの?」
霜音「ソウデスヨー」
☆「イエァッ」
明日馬「じゃあヨロレイヒの鳴き声ってなんなの?」
霜音「……Hum…」
夜那月「…気分、かしら、ね。」
霜音「キブン…?」
☆「アヒュー」

なんとなくで鳴いてます。←

光文字。
星達は光で会話するから言語が必要でない→得意でない、という
俺だけ設定があります。だから霜音はカタコト。
逆に霜音がたくさんの国の言葉を文字にして伝えることが出来るのも
光文字の延長…という…なんか頭がいたたたた…ってなる設定(?

っていうのが囁かれてるだけで、本当に星が海に落ちた姿なのか、
とか、そうゆうのは謎のままです。だって原型が「謎」だから。


明日馬「で、」
文児郎「で?」
明日馬「なんだっけ、ヨロレイヒが伝えたかったこと…」
霜音「…」
夜那月「…」
かのこ「…」
雷針「…あ、」
☆「ェエンティッ」
明日馬「Σ喋った?!!」
文児郎「や、鳴いた?!」
明日馬「えぇ、でも今あきらかにわかってて単語を…!」
雷針「言葉を真似るのか…?たしかにそれなら(ぶつぶつ)」
明日馬「カタコトでも霜音だって喋れるんだもんなぁ…」

かのこ「…」
夜那月「…」
かのこ「…炎帝さん、放っといていいのかな…?」
夜那月「…そう、ね。めんどくさいから、このままでいいと…思う、わ…」

ヨロレイヒに気をとられる大人達
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]