忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国組編。

一応…東西南北のカテゴリで…いいのかな…?

天国テレビ。略して天テr(語弊)

尚「にぃだー!にぃー!」
定「おぉー、にぃだなー」
尚「にぃかっこいいんだよー」
定「良い兄ちゃんだな」
尚「ねぇー、にぃいつ会えるー?」
定「…あー…うーん、どうだろうな」
尚「会いたいなー…」
定「泣くなよ?」
尚「泣かないよ!おとこだもん!」
定「よしよし(ぐりぐり)」
尚「…いつか会いに来てくれるかなぁ」
定「尚輝、にぃ好きだろ?」
尚「うん」
定「にぃ死んだらやだろ?」
尚「やだ!」
定「にぃと会うってのは、そうゆうことなんだよ」
尚「…よくわかんない…」
定「…そー、だよな(なでなで)…にぃ好きなら、離れたところでも応援してやらなくちゃ、な?」
尚「うん…」
定「…泣かないっていったろ」
尚「泣いてないもん」
定「泣いてるだろぉーうりゃっ!こちょこちょ!」
尚「やー!!!あはは!!やだー!あははは!!」


定丸が、好きです(キリッ
でも色々違ったらごめん(((


***


・兄

あぁ、夢か…
ナオが泣いてる気がした…
ダメだなぁ、もう10年経つのに。
ナオが泣くと俺も泣いちゃうんだもんな。



従来、現実的にやってきたので、機会を与えられても活かせないだろうなぁ。ぬぬぬ。

仮に、ナオが降りてこられるとしたら、鳴海はその環境に依存して何処にも行けなくなる。いつまで経っても未来に進めなくなるんだろうなぁ…
1度会えたなら2度会えるかもしれない、3度会えるかもしれない…
奇跡を望まずにはいられない。自分で手に入れる術がないものを永遠に待つっていうのは、何もしないことと一緒だとわかっているのに。
鳴海は行動派の人間だから、ひたすらその葛藤を抱えることになる。

だからこの兄弟が会えないのは運命なのかなー。でも夢の中でたまに繋がれたら、いいよね。
お兄ちゃんはヒーローなんだぞ。って、胸張れるように今を生きてます。


***


老人組

尚「おじいちゃーん!!さくらもちはぁー?!」
神「桜もちなら下界じゃよ」
尚「えー!あそぼって言ったのにー!あ!!則也おにーちゃん秦瑚おにーちゃんあそぼー!!」
秦「いいよ、おいで」
則「元気だねぇ」

神「お前さんは行かなくていいのか。飼い主の元へ」
犬「私は生まれてから老いるまでずっと初基の傍にいて、天涯を全うしましたから…未練はありません。」
神「たしか桜もちの飼い主と似た年じゃったか…心配ではないのか?」
犬「私が居なくても、彼はもう大丈夫です。新しい希望を見つけたから。それに、ふふ、私はもう老体ですから、動き回るのは疲れてしまいました。」
神「若返らせることもできるぞい?」
犬「積み重ねた年齢は、彼と生きた証ですから」
神「ぬー…なかなか強情じゃな…」
犬「あらあら…私が下界に行っている合間に碁石を動かすおつもりでしたか?」
神「そ、そんなことは断じてあらんぞ…!」
犬「ふふふ」


ライフの性格は穏やかだけど、初基以外の人間にはそんなに尻尾を振りません。人見知りはしないけど人懐っこくはない。だって箱入り娘の室内犬で初基以外の人と交流してこなかったんだもの。
落ち着いてます。尚輝相手には、遊ぶのではなく静かに構えてモフられている。だから尚輝はライフよりも遊んでくれる桜もちの方が好きです。ライフも好きだけど。
ライフなりに慈しんではいるのよ。

初基のことは今でもとても愛しいけど満足して昇ったので会いに行くことは、よほどの事でもなければない気がする…降りても見えないだろうし、戻ったらまたずっと傍にいたくなってしまうだろうし。
たまに半分昇りかけてる生人を追い返すくらいじゃないかな←

…うちの提供キャラ…せっかくのオイシイ神様マジックを受け入れない…だと…(((

あと今過去ログ見返したらライフは♂だった。笑った(((((
♀になりました(キリッ←


***

ライフ

?「あぁ、定丸さん。神様どちらにいらっしゃるかご存知?」
定「神ちゃん?いや、知らないけど……え、どちらさん?新入り?」
ラ「いえ、ライフです」
定「ライフ?!!」
ラ「神様が勝手に…あぁ、困ったわ…」
定「ラ…ライフ可愛いなおい…」
ラ「若くなって体は楽なのだけれど、二足歩行は大変ね…探して回るのも一苦労で…」
定「よしっここはひとつ、俺の背中に乗ってくれ!」
ラ「あら、悪いわよ。若い子に私みたいな老婆が」
定「全然問題ない!高校生にしか見えないし!」
尚「あれっだぁれー?定丸おにーちゃんがキレーなおねーちゃんと一緒にいるよー!」
真「見ちゃだめよ尚ちゃん、あれはナンパといって…」
亜「パパ…20も年の離れた子を…」
定「違うから!娘達!違うから!!パパをそんな目で見るんじゃありません!この子ライフだし!」
亜「ええっライフ?!」
尚「ライフ?ライフなのー?わー!すごーい!」
ラ「ええ…(苦笑)」

九「らいふよぉ!じっちゃん捕まえてきたぞ!!」
神「ぬぅぅ、捕まったか…」
亜「(神様なのに捕縛されてるわ…)」
ラ「どうもありがとう九兵衛さん。さ、神様、困ります。戻してくださいな。」
神「もったいないのぅ」
定「で、神ちゃん神ちゃん、なんでライフこの姿なの?神ちゃんのカスタマイズ?」
真「ライフってもうちょっと知的でピシッとしたイメージあったわ。ふんわりしてて可愛いけど」
亜「神様、ふんわりした感じの子が好みなのかしら?」
真「あらやだ、もしかしてメイちゃんのこともそんな目で」
神「違うわい違うわい!ライフのイメージじゃよ!さしずめ飼い主に愛される姿、といった所かの」
ラ「あぁ、なるほど…だから私、生人さんにそっくりなのね…」
定「こっちは無意識だったみたいね~」


ライフ若返り人間。真面目な生人です。←

ミクの好みは頭よさそうなクールな黒髪の女性なんだけどね。むしろ生人のようなチャラチャラした感じはあんまり関わりたくない方だった。タイプと実際付き合うのは別っていう。
でもライフはミクの好みとか知らないから、とりあえずイメージで生人に近くなった。

でもどんな姿でもミクはライフが大好きですよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]