忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンたま編。

寝てれば天使

リー「あ、あの~…ボ、ボス…」
のま「、ん……あーこ……」
リー「…」
のま「…」
リー「…あ、あの…」
のま「…あ"?」

(脱兎)

中田「あれ、さっきリーいなかった?」
のま「ふぁーぁ……あ?誰ソイツ…」
中田「おま…起きたてかよ…」
のま「あーこドコだ…」
中田「週番だから遅れるってさ」
のま「……ッチ」
中田「舌打ちすんな」

あーこが来たらむぎゅぎゅ。



あーこの霊感について。
なんとなく感じたり影が見えたり、たまにはっきり見えても関しない程度なので、あーこ自体トラウマのようなものはないから寺には入れるだろうけど、たしかに子供の頃は恐かったかもしれんね。そこに在るように在るだけ。
5人組を作るにあたりミステリアスなオカルト要員が欲しいってことで生まれた子なのでそこまで…っていうか、エンたまはそれぞれに細かい設定などついていないのである(((

あとどうでもいいけど、のまがあーこって呼ぶのがなんかすごく好き。


***


殿田兄弟

千秋「お前さ、あのオレンジの反射板付いてる棒の名前知ってる?」
一夏「えー、知らねー。名前なんかあんの?反射棒とかそんな?」
千秋「デリニエータ」
一夏「かっけぇぇぇえええ!!!!」


どうでもいい会話をさせたくなる。(((
一夏は兄ちゃんに懐いとる。人前では兄貴って呼んで反抗期っぽくしてるけど、基本は兄ちゃん兄ちゃんゲームしようぜ兄ちゃん。


***


淑女

私は淑女です。たとえ変態だとしても、変態という名の淑女です。
女は、腐っていても、いえ、腐っていることに誇りを持っているからこそ、その基本を忘れてはいけないのです。
あ、あと、おっぱいって素晴らしいと思います。


それが、ひぃ殿の華。

ひぃ殿は脳内暴走してるけどマナーのなった変態。
人が不快に思うような腐女子発言はしません。逆に、マナーのなってない腐女子が動画や板でモメてたりするととても悲しくなります。
男子がくっついてるの見て遠くから鼻血出したりしますが、「どっちが上ですか?」だなんて粋じゃないことは聞きません。「は?」って言われるし。セルフ妄想で事足りる。
スライディング写メは常套手段。即座に撮って即座にフェードアウトし、相手に自分の存在を悟らせないことにより、不快な思いをさせないという配慮でできた技です。
腐女子の介入なんかが入ってお2人の仲が気まずくなったらどうするんですか…!

淑女なのでセクハラもしません。セクハラは中田さんの担当です←
まぁ女子同士のちょっとしたキャッキャウフフくらいはするけども。それは世間ではセクハラとは呼ばない。ちょっと下心はあってもセフセフ←
ただちょっとどうしようもない時は近距離で深呼吸してみたり、その人が通ったあとの匂いをナチュラルな様相で嗅いだりします(酷い)
当事者に不快な思いをさせず、腐女子への風当たりも悪くせず、清く、正しく、美しく、人を愛でる心情です。

とはいっても分別は難しいのである。

たとえば中学の頃、周りの目を押しのけ結ばれた男同士の先輩に、応援の傍らBL本を渡したり、
仲の良さそうな男子に、どうゆう関係なのー?と聞いて幼馴染という返答を脳内でこねくり回したり、
ヤタとチャキが主演の台本をロマンチックにしてみたり(没)
そんなことはしちゃう。
だからまぁ、うん、ネタ的にはなんでも…イイヨ!←

でも人の迷惑になったりドン引きされるようなことは、まずしませんノシ
多分、そうゆうマナーもあるから、南於もひぃ殿のことを同胞だと思ってくれるんだろうし。


しかし、どうしてこう…彼女は鼻血が似合うんだろう…



チャキ「ひぃ殿って…腐女子でしょ」
ひぃ「ぐはあぁっ…な、なんのことですか…」
チャキ「いや、この台本見てると薄々気付く…」

ひぃ殿が変態だと知ってるのはシロ以外のエンたま全員←
ヤタ、のま、あーこ、リーちゃんは、まぁ元気よくのた打ち回ってる所を知ってるくらい。
チャキは把握してる。ポンは幼馴染なのでそれが通常運転。中田さんは加担してる←
南於は言わずもがな。みよあきは「あーあの子、腐女子ってやつ?」程度。あとまぁ律華様は見抜いてる。

ただあまり「変態」という目で見られてはいない。それは彼女が淑女であるという意思が強いから。
そして、彼女の変態性を覆してあまりある程に、「ひぃちゃん」の状態はとても純粋で可愛らしい乙女であるから。

ひぃちゃんは、ひぃ殿なのです。
ひぃ殿は、ひぃちゃんなのです。
ネタ的には分別したほうが思い切り描けますが、彼女はひぃちゃんと同一人物なのです。
そのへんのことを頭に入れながら、俺はひぃ殿に鼻血を描いてます。


まぁでも、そのへんの絶妙な俺の心情などを人に押し付けると、それこそ誰にもひぃ殿を描いてもらえなくなるので(←)
ネタならもう、なんでもいいと思います←

ひぃ殿「愛があれば大丈夫です。(ぐっ)」

でもアレですよ、かざみにセクハラしたり王とかとの対談はそれはそれでおいしくいただきました。ありがとうございます。うへへっ←


***


空き教室

「…ヒマ」
「そうか」
「…なに読んでんの…」
「古事記」
「…つまんね」
「暇つぶしくらいにはなるぞ。」
「んー…」
「…眠くないのか?」
「…んー…」
「眠そうだが」
「……んー…寝る…」
「ああ」
「…30分…」
「わかった。おやすみ」
「ん」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]