忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杜若編体育科。

おみおみ無双。

班行動

先生「グループでまとめてレポートあげるように」

トマト「レベッカと斉藤と萩か…」
ベッキー「よろしくね」
恭助「わー!なんか校庭に犬が迷い込んだんだって!」←逃亡犯
永臣「おっはよー、あれ、なんか宿題出たのー?」←遅刻魔
トマト「先生!!」
ベッキー「無理です!!」
先生「そんなこと言ってもなぁ…まぁたしかに可哀想だとは思うが…。じゃあ足利、代わってやれ」
勝道「え、そっちの班ッスか?」←バカ
トマト「いらねぇ!」
勝道「Σえ、え、なんだよいきなり!酷ぇ!!」

常識人2人、人の話を聞かないマイペースなアホ3人…(((


***


アホの子ズ

「たーいちょー!たーいちょー!!なんだか美味しそうなお店を発見しましたぞぉー!!」
「よーしいってみよー!」

「先生、斉藤と萩がまだ来ません」
「うん、もうほっとけ」


***


・おみおみについて

夏休みの宿題は夏休みが終わってからやりはじめるおみおみ。

おみの頭の成績は悪くはない。むしろ結構良い。といっても体育科での話だけど。ノートのとり方は丁寧だし飲み込みも早い。だいたい平均以上。
でも遅刻したり寝てたりしてるから授業態度は悪い。そして提出が遅い。
つまりアホ扱いである←
先生にお前もったいねぇなってよく言われる。



もさっとしてたり、おとなしい子、チャラくない子がナチュラルに校則違反や謎のオシャレをしてるのが凄く好き。
静や萩、あーこが良い例。あーこの指定外パーカーはジャスティス。
久慈の初期画のネクタイは密かにお気に入りである。現在の久慈の設定考えるとあのネクタイじゃなくて良かったけど←
誰かに使いまわしたいレベル。

おみおみには妹が2人いるけど、妹2人が仲が良すぎてお兄ちゃんが入る隙がない。寂しい。
っていう設定にしようとしたんだけどおみおみに下の兄弟がいるイメージがないという。もしくは妹1人でめっちゃおみおみと仲いいとか。うーんそっちのが自然か。


***


居残り

トマト「レベッカはもう提出してるよ。斉藤とナスはHR終了と同時に全速力で帰りやがったから諦めたけど。せめて萩、今日中にやればできるよね。できるでしょ。グループの提出は期限守ろう。」
萩「あぅ、え、あの…僕、部活…」
ト「え?^^」
むぎゅううううううう
ト「レポート明後日までなんだけど^^^^^」
萩「あ、明日…、明日やるよぉ…!いたいいたい…!」
ト「明日は君以上の馬鹿2人を見なきゃいけないんでね!ほらペン、ペンを出せこの馬鹿」
萩「ば、ばかって言ったぁぁ…!」

ジュリオ「うおおおなんだイジメか!」
萩「えぐえぐ…」
J「え、え、椅子に縛られてる!何かのプレイ的な?!」
ト「ただの逃亡防止です。」
萩「せんぱい助けてぇぇぇ~…トマトがぁ、無理矢理、無理矢理宿題をぉぉ…」
J「お、おおお、よし、じゃ俺が勉強教えてやろう…!」
ト「先輩は黙っててくれませんか」
J「戦力外通告?!」

J「おみは音楽聞かせるとやる気出すぞ」
ト「む…そうですか…効率的とは思えませんが…」
萩「うぅ…えぅえぅ…」
J「無理に机に向かわせてるよりモチベは上がるだろぉ」
萩「、あいぽあるよぉ!(・ω・´)」
ト「…許す。」
萩「わーい!」

萩「~♪」
ト「ホントだ…ペンが進み始めた…」
萩「っ♪♪(指パチンッ☆)」
ト「(べしっ)」
萩「Σえぁぁっ」
ト「集中。」
萩「うぇぇ…」

萩「わはぁーっ終わったぁぁぁん!!終わったよトマト終わったよトマトトマトマトマーぁぁぁ!!(´∀`*)」
ト「うるさいよ」
萩「はい」
ト「まぁよくやったよね。案外早くて驚いた。」
J「おみ!やったなああ!!」
萩「わぁーいサッカーやろー!!」
ト「いつもこれくらい提出早ければいいんだけど…」

明日は斉藤君と足利君の断末魔のターンです←

トマトの性格を俄然把握していないので別人すぎてコレ信じちゃだめですよ((((
いつもニコニコしてるはずなんだ。なんか常識人になってしもて申し訳ない。

アホ3人はなんとなくいけるが1年ズにおけるベッキーとトマトの動かし方が掴めないぜ…!(((
とりあえずトマトがスパルタしてんのはグループ制作=他の奴等の能力で自分の成績も左右される、ってことなわけで、これが個人の課題だったら他の奴等気にも掛けなさそうなそんな、そんなイメージ(((

多分超違ってる。ごめん(((



アイポ持ってる代わりに臣は携帯を持っていない。
アイポは登下校と部活前のモチベあげたい時にちょこっと使うだけで、バッグにポイしてあるので没収される危険は…多分ない。←
前に荷物検査あってしばかれたことがある、とかだったら部活用のセカンドバッグに入ってるかもしれん
そんな感じできっと大丈夫…正也が白南風にカメラ持って来るくらいだからきっと…大丈夫…(((?

トマトは誰にでも不自然なくらいの笑顔で接するらしいからきっとジュリオにもこんな態度は取らないだろうから信じちゃダメだぜ!!((((

おみかわいいよおみ←


***


0点チャ○ピオン

「トマトー!!コレ見てくれ!スタンプもらった!」
「もっと頑張りましょうは褒められたものじゃないからね。」

うしくんベッキーの詳細感謝なのぜ!ノシ

勝道真面目な良い子やった!!可愛いぞおおお!!
真面目なアホ可愛いぜ真面目なアホ!!

しかし俺が勝道描くとビックリするほど似ないことが判明した!!ビックリした!!((((
ど、どこか間違ってるのかな…んー…?
とりあえず顔が似ないことと左手のテーピング忘れたことは関係ないはず(((


***


・描きやすい

すげぇホームグラウンドキャラ。扱いやすい。
元キャラは居ないけど性格だけならオスロ似。
俺の好きなキャラタイプの元祖です。ツンデレとか優しいお兄さん系にハマる前から好きだったタイプ。
以外とゆるーん人口少なかった。
過去がないキャラは精神面と成長過程の矛盾とか気にしなくていいから楽だね←

いつもボーッとしてるキャラが、戦闘が始まるとやたら機敏になるっていうのが大好きなんです。おみおみっ
シズはそこに「クールビューティだがなんも考えてない」という要素も加わって2度美味しいのです。ギャップの二重構造です(?

おみはボーッとしてるっていうか、ゆるーんって言ったほうが伝わりやすいか。ぼーっとしてるけど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]