忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ編。

兄弟メモとタロットメモ。

きょうだいメモ

チャキ 4歳差↓
あーこ 8歳差↑
生人 15歳差↓
ふじお 5歳差↓
ふく 9歳差↓
舳 9歳、8歳、3歳差↑

なっつ 4歳差↑
ふさえ 5歳差↑
おみ 1歳差↓

結構年離れてんの多いな。
そしてこう並べると意外と少ないな兄弟持ち人口。抜けてる子居たらメンゴ。御厨兄弟は年齢差ないので除外。
環家の15歳差がダントツ。パワフルママンである。
ふくちゃんは設定にあるだけで描いたことがない。
ざねとヒーローごっこしてりゃ可愛い。


***


タロットメモ

うちの子でタロットについて語るお!!!
自己満足だよ!そんなに詳しいわけじゃないから聞かれたり指摘されても困るよ!!(((

愚者(流浪):シロ
魔術師(創造):チャキ
女教皇(知恵):あーこ
女帝(豊穣):中田氏
皇帝(支配):のま
教皇(援助):律華
恋人(結合):ひぃちゃん
戦車(勝利):シズ
正義(均衡):鳴海
隠者(探求):往来
運命の輪(輪廻):-
力(意志):昴
吊された男(犠牲):初芽
死神(終末):久慈
節制(浄化):ふじお
悪魔(呪縛):絹
塔(崩壊):暦
星(希望):ヤタ
月(不安):ミク
太陽(生命):生人
審判(復活):-
世界(達成):-


運命の輪、審判、世界は人智を超えた力っぽいのでキャラクターに当ててはいけない気がしたので空欄。絵にするならきっと校舎とか町並みとか空とかきっとそんなん(?

各生徒会(うちの子縛りということで西は除外)2名ずつとエンたま全員出たらそりゃ東海林多い多い(((
しかし安心の鬱人口である。そしてチャキ鳴海生人のポジティブ激戦区である。
本当は皇帝→昴がピッタリすぎて良かったんだけども、そうなるとのまの居場所がないんだ。どうしたらいい。(((
【皇帝:支配】 父親の象徴、強固な意志、責任感と指導力、現実的な判断と実行力
とかもうマジ昴以外の何者でもない気がするんだけど、まぁ、ボスということで野丸さんでもいいか。っていうかコレ以外に野丸さんが当てはまるものがないよ。戦車でもいいけど戦車にしたらそれこそシズの居場所がないよ。ということで昴は【力:意志】に移行。
【力:意志】包容力、勇気、挑戦。全力投球で成功。不可能を可能へ。闘志。
ナイス昴!!ナイス主将!!

* 

【愚者:流浪】囚われない、自由、幸運。色がない故に何色にもなれる白の名にふさわしい。逆位置が「不安定」ってのもまた。
【魔術師:創造】先駆的、斬新、独創性、始まり。主人公を導く先輩ポジションのチャキにドンピシャ。
【女教皇:知恵】霊感、神秘的、知性、良識、洞察力、未知への研究心。ミステリアスあーこ。綺麗だ。
【女帝:豊穣】包容力、魅力、目立つ存在、繁栄、解放的、優雅、美的才能。中田さんまじエロスの化身ッスね!ry
【皇帝:支配】決断、強固な意志、責任感、指導、実行力。逆位置に「横暴、傲慢」が来るのが野丸親分らしいポイントである。
【教皇:援助】正しい助言、寛大な愛情、理解、安定、信頼関係、宗教。律華様まじ神々しい。逆位置で「思いやりの欠如」ってのも、いかにも。
【恋人:結合】純粋な愛情、華やか、ロマンチック、協調関係、将来性。逆位置が「かりそめの幻想」なのに噴いた← テラひぃちゃんとひぃ殿…
【戦車:勝利】栄光、行動、勇気、成長、先手必勝、活性。北斗の勝ち星シズへ。陸上しかないシズには勝利しかない。
【正義:均衡】真面目で誠実、理想、中立的、裏表のない公平。主観に囚われず喧嘩両成敗の鳴海まじ生徒会長。
【隠者:探求】精神的に不滅の愛、地道な努力、冷静、真実を見抜く、立場をわきまえる。やばいどうしよう往来超かっこいい。闇を照らすんだってさ!
【力:意志】包容力、固い絆、大恋愛、挑戦、全力投球、成功、不可能を可能へ、勇気、闘志。まさしく北斗主将。大恋愛とかちょっと恥ずかしいけどイイネ!
【吊された男:犠牲】完全調和、献身的、愛の試練、過酷な経過、身動きできない、犠牲を強いられる。も、もうやめてー!!完全故に身動きが取れない状態。初芽さん。泣く…!
【死神:終末】不幸な恋、行き詰まり、不成功、希望をつまれる。何が良いって…逆位置「失った愛情の復活、過去を捨て新たな愛を、奇跡的な立ち直り」うわああああああ久慈いいいいい!!
【節制:浄化】秩序、豊かな調和、純粋な愛、順風満帆、2つの融合、良き環境。おかあマンっていう母性的秩序のもとにひとつになってる感。
【悪魔:呪縛】邪悪、欲望、秘密、束縛、堕落、誘惑。正直超悩んだ。まぁワガママだし嘘吐くし人貶めるしうちの子では一番近いかな。可愛いもんだけどな。
【塔:崩壊】滅びの愛、対立の悪化、トラブル、とばっちり被害、思い上がりの代償。嗚呼…こよみん…コメントすんのも切ないわ…。隠者カモン隠者…!
【星:希望】幸運、直感的、すばらしい恋、理想、前途洋洋、ひらめき。スター性ということにもひっかけてヤタッちゃん。
【月:不安】孤独、欠けてゆく、偽り、波乱含み、動揺。久々にミクがシリアス要員。逆位置が「待つ心のゆとり、迷いが晴れていく」生人…!
【太陽:生命】幸福、栄光、祝福、良き人との出会い、明るい将来。病弱ってことでマイナスでいくか迷って逆に全力でプラスに向けた。マジ太陽…

タロットを元にコイツら産んだのか、といわんばかりの一致っぷりの人達もいてなんか妙に嬉しい。
輪はリメイク組、審判はクロスオーバー組とかでもいいかもねー曖昧すぎるけどね!とか、世界は保護者達、とかでもいいんじゃねー、とか色々!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]