忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ODD編。

ODDっつーか流。

超ゴメン←

―こんばんは、今宵対談をさせていただく、学生企画校長のめいじと申します。

O氏(以下:O)‥こんばんは。ODDマスコットキャラクター、Oです。

―頭身が高いようですが?

O‥人に目線を合わすことはとても大事なことだと僕は思っていますのでね。

―なるほど、ありがとうございます。早速質問ですが、最近学生企画の方にODDキャラの移籍が多くなっていることに関し、保護者の方からODDのことを把握したい、との声をいただきました。これからの発展はどのようにお考えですか?

O‥ODDは企画モノですので、公開については僕一人では決めかねますね。といってもプロットなので特に設定らしい設定もないままでしたから、正確には「公開しようがない」ということになるでしょうか。

―そこをなんとか。数名が学生企画に移籍してきたのでコレを機に、ちょっとした内容だけでも教えて頂けませんか

O‥ふむ。まず背景設定としてはタイトルどおり「O(俺達の)D(代から)D(男子校)」という、2年生である彼等の世代から男子校制度へと変わった学校で繰り広げられる日常の物語です。2年からなので3年生には女子がいて、1、2年には当然むさ苦しい男子しか居ません。そんな打ちひしがれた2年教室こそが舞台です。

―なるほど、学校のシステムとしてはこっちの学生企画にはない、珍しい状況ですね。でも同じ学園モノならば、無理に移籍などしなくてもこちらの世界にその学校をひっぱって世界合併(クロスオーバー)することもできたのでは?

O‥貴社の学生企画は保護者に平等であるべきでしょう。我々がそのままドーンと入ってしまったら内輪だけで楽しむ気マンマンみたいで気がひけますよね。僕はそうゆうの、嫌いだな。

―なるほど、ただでさえ申し訳ないのがさらに申し訳ない感じになりますね。

O‥…というのもあるんだけど、一番の問題がありまして。こちらの世界は割りと、何でも有りだったんですよ

―というと?

O‥本格的に病気レベルの電波が居たり、リアルには存在しない国の人が居たり、あきらかに年齢詐称のオッサン(17歳)がいたり、ビックリするほど名前が難しくて読めなかったり

―(一同笑)

―それはたしかに…難しいですね

O‥とても自由にさせてもらっていた手前、そちらの敷居を跨げるキャラは厳選されました。限りなく普通の、それでいて、とても愛情を注がれた幸運な子、ということでしょうか。保護者によってその分量は定かではありませんが、僕のうしろの人は頷いていますよ。

―限りなく普通の子、ですか?

O‥すいませんそこは訂正しますすいません。

―それでは、今後ODDはどうなるのでしょう?

O‥僕の後ろの人的には復帰は難しいと思いますね。そちらに移籍したために主力も欠いてしまったので。クロスオーバーもありえないので、惜しいですが自然消滅というカタチになるでしょう。今回そちらへの移籍は、終わる世界への踏ん切りも込めていたのではないでしょうか

―そうですか、少し寂しいですね

O‥あくまで僕のうしろに居る人の意見ですから、どうなるかはわかりませんがね。あと、カタチ的には終わってしまったけれど、脳内で彼等はまだ生きているかもしれませんよ。パソコンと違って、脳みそと愛情はアンインストールはできませんからね。

―うまいこと言った顔しないでください。

O‥調子こきました。すみません。

―というわけでO氏がいい感じに締めてくれたようなのでこれにて対談を終了させていただきます。

O‥また、うちの生徒がそちらにお邪魔することもあるかもしれません。その時は是非、故郷を失った彼等を心機一転迎えてやっていただけると幸いです。

―本日はありがとうございました。


(エンディングロール)


大丈夫、いまいち自分でもよくわかってないかつ俺だってこんなオレオは嫌だよ!(セルフツッコミ

なんか不都合あったら消しますん。

たまに脳内で思い出すことはあれ、リメイクしたキャラについては振り返って妄想することはあまりしないなぁ
逆に考えないようにしてんのもある。ごっちゃになるし。そこで愛が分散したらリメイクした意味もないしね。俺個人の概念だけども。
鳴海や昴達もそれに然り。

基に忠実かつ性別逆転で根本から変わった純がちゃんと、「宇佐美のリメイク」ではなく「学生企画の純」として立てるようになったのが嬉しい。
「~のリメイク」や「派生」ではなく学生企画のその名にふさわしい子になれるよう常に目指している。


***


ながれ

流えええええええ俺だあああああああああ!!
おじいちゃんになってくれええええええ!!!!


いつか東海林に入ったらホントごめん←

みねみねって奴と一緒にいれたいねん。
みねみねは小麦みたいな子。女の子だけど。
みねみねはODDじゃないよ。
 
でもよく考えたら流は舳とふじおを足して2で割った人だし、流とみねみねの関係は(親子的な意味で)ふじおと小路に似てるっていう(((
まぁ厳密に言えば舳ともふじおとも違うんだけど。

なんつーか本当に、公開もされず半年も続かなかった企画だったのにODDで生んだキャラはドンッと真ん中に来てくれたストライクキャラだったな。
ここまで最初からガチッと決まってくれる奴等産めることって少ないんよ。すぐ産んですぐ消える俺の脳内子作り運動としては。
といってもそれに当てはまるくらい秀でたのは宇佐美、流の2名なんだが。鬼怒は最後まで決まらなかったね、超ふわっふわしてたね。だからこそ現在の絹彦にすんなりリメイクできたんだけど。がらっと変わったわ。だってアイツODDじゃ何食わぬ顔で蛍光カラーのTシャツ着て堂々と学校遅刻して来てカキ氷食ってたもん。何事。俺からも言うわ。何事。((((

ODDは企画を練る段階のプロットのようなもんだった。でもそれなりにキャラはできてた。
だからこそ、出し惜しみして生き埋めになった愛息子達に日の光を見せてあげたいんだよなぁ

本当、顔出しオンリーで動いてもいなかったキャラについては「リメイク」という言葉を使っていいのかどうかも不安だが((


***


ながれ紹介

流和は流和ってジャンルでいいじゃん、とさくやんに言われたので(?
とりあえずプロフだけでも書いておこっかな!みたいな!

流 漱世(ながれ そうせい)
182cm。男。これでも17歳、高2←

父が文学好きで某夏目の漱石さんに准えた名前。世を漱ぐって名前超かっこいいよね← ちなみに姉の名は一葉(いちよう)これまた文学から。

有名な書道家一門の長男。学校が終わると学童保育所で習字を教えに行くボランティア講師。
趣味は書道とボーッとすることと人間観察。字を書いてると落ち着く。墨を磨る瞬間がすごい好き。墨汁とか意味がわからない。DSで文字の練習とか意味がry
目鼻立ち美しく柔らかな性格で、書道を習いに来たおばさま達のアイドル。通ってる学童のおばさま先生達のアイドルでもある。ミカンとか饅頭とかたくさんもらう。
しかし物腰の柔らかさもあり同年代の子からは若干渋いと思われがちで、ついたあだ名は「おとん」。

少しツリ目で体も大きいためちょっとSっぽく見られるくらいでちょうどいい外見(?
中身はほんわかゆるゆるパパン。ふじおと舳を足して2で割った人。

和服はピシリと着こなすが基本はゆるーい服が好き。学生服はゆるーい灰色カーディガン着用(Lでは小さくLLではデカく、ちょうどいいサイズがなかったため)
割とルーズなほうで、和室はとても綺麗なのに自室が壊滅的に汚かった、が、見かねた幼馴染(A型)に不要なものを一切合切捨てられたため今自室がとても殺風景で綺麗である。

家庭は書道道場と一緒。古く広い家。完全分業制で男が働き、女が家事を、という家庭なので台所に立ったためしがない(立たせてくれない)目玉焼きの作り方もわからない。

が、普段の学校生活ではそんな場面も特に出ないため、おとん=良識人、暴走ストッパーの部類。

お品書きを書いたりするうえで昔から家族同士仲の良い料理屋の息子、和田洸治と高校で再開のうえ恋仲になるが、両人とも長男で家業を継ぐため、その恋は終着するが、大人になってどちらにも妻と子ができても両家の仲は良く、皆で一緒にごはんを食べながら苦笑まじりに昔のことをチラッと思い出しながら酒の肴にする仲である。

流和まじこんなホッコリする失恋カップルってやばいよ(?


流は制服のカーディガン姿、和服姿、家での黒のゆるいVネック姿とか色々描けておいしいんですじゅるじゅる。更に天然パーマも描けるし1つ結びも描けるしハーフアップも楽しめますよ!というわけで超お得だった(((

見てもらってわかるとおり、すっげぇ俺の好みがつまりまくってるキャラでござい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]