忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孤児院編。

※燈太の年齢が8歳に変わりました

おっ
常葉「おぉ?」
灯太「あれぇ?」
詠悸「…おぉ…」
常葉「2人とも知り合いだったのかー」
灯太「トキ兄ちゃんとえーきさん友達だったんだー」
詠悸「坊主、この人の知り合いだったのか」

みたいな(?
このあとの会話もチラホラ書いたが話広がらないからやめた(((

灯太(とうた):孤児院の男児。8歳。元気で礼儀正しく空気の読める良い子。

えーきちくんって呼んでそうだなって思っただけで別に変更してもかまわん(((

「詠悸です」
「え、詠悸?チは?」
「チは付かないです。吉じゃないです。」
「そっかぁー」

みたいな(?


***


オウライサン
あーなたはーいーまーどこでなにーをしていまーすーかー

「あ、もしもし、案?案君?」
「なんだどうしたー?」
「無事?」
「は?無事?…いや、まぁヒマだけど…」
「そう…無事ならいいです…」
「おいなんだよ、どうしたんだよ…?!おい!ヨミ!?待(ピッ)」

こうですかわかりますん。
なにこの世界観((((((((

「もしもし案…俺抱かれちゃうかもしれん…」
「なんだよ惚気話かよ、切るぞ」
「あんくうううん!!切らんとってえええ!切らんとってええええ!!」
オウライさん×こよみんwwwww誰も得しないwwwwwwwwwww
誰も得しないどころかいろんな人が否定しに来るよ!!(((

おお、わかってくれたとはwww親子かわいいよ親子!

オウライさんばかりピックアップされて往来の存在感がいっそう薄くなるという本末転倒で計算通りの展開にニヤニヤが隠せない←


***


車道挟んで反対側
立「(あれ…あの人、浬の…)」

好「あぁ…あ…リンゴが…(ころころころ)」
立「(挨拶した方がいいのかな、やっぱり。でも向こう側だし…、…ん、なにしてるんだろう)」
好「(ころころころ)あぁぁ…、…っ」

 ゴッ

立「あぁぁ!?」
好「あぁぁ申し訳ありませ…!あれ、あぁ、電柱でしたか。どうもすみません」
立「だ、大丈夫ですか!(電柱に謝ってる!)」
好「おや?電柱が言葉を」
立「こっちです!左に居ます!」
好「…?、あぁ、こんにちは^^お恥ずかしい所を…」
立「あ、はい、こんにちは…いやあの…大丈夫、ですか…?」
好「あぁ…はは、少し傷んでしまいましたが大丈夫」
立「いえ、リンゴではなく(あ、頭打ったんじゃ…)…あの…い、家まで送りましょうか…心配です…」
好「いえいえ本当に大丈夫。…あ、それとも新茶が入ったのでよければご一緒に」
立「と、とりあえずそっち行きますから」

好「、おやおやっおかあさんでしたか^^」
立「えっ」
好「すみません、目が悪いもので」
立「…あの…おr、僕だという確認もなくお茶とか、そうゆう…」
好「^^?」
立「(だ、大丈夫なんだろうか…大丈夫なんだろうか…)」

立「(…あと何気にスルーしてしまったけどおかあさんって呼ばれた…)」

* 

浬「先生おかえりなさ、…い」
立「お邪魔します^^」
浬「、おかあさん」
燈「あー!おかあさんだ!」
好「おかあさんにそこの坂道で助けていただきました^^」
立「あ、いえ、助けたなんて…(この家では俺おかあさんで通ってるんだ…)」
案「こんにちは。助けたって…先生、なんかあったの?」
浬「こんにちは(あれ、前に来た時にはいなかった人だ。でもどこかで見たような…)」
好「ちょっとリンゴをころころと追いかけていたら電柱とこんにちはしてしまいまして」
案「え…また?」
浬「先生…気をつけて、ね?」
立「(日常茶飯事…っ)」
案「先生のドジはあんまり心配しなくていいから…^^」

好「さて、お茶淹れてきますね。リンゴも剥きましょう。燈太はお手伝いです´▽`」
燈「あーい!」

立「……あ、白南風、の…?」
案「ん?」
浬「案お兄ちゃんは…生徒会のね、副会長なんだよ(´`*)」
立「あぁ、やっぱり…あ、楠木の生徒会長の望月立芳です。お見知りおきを。(ぺこ)」
案「うん、浬から聞いてる。白南風生徒副会長の往来案です、お見知りおきを。(ぺこ)」
立「あの…浬のお兄さんってことは…その…」
案「いやぁ、俺はただの部外者。…っていうと、ちょっと寂しいんだけどね。」
浬「でも…お兄ちゃんなの(´`*)」
立「…不思議な空間ですね…少し、くすぐったい。」
浬「おかあさんも…家族になったら、いいのに」
立「、」
案「こら浬。」
浬「はぁい(´`)」
立「あ、す、すいません…ちょっとお手洗いに…」

立「(今のは…どっちの意味で、とか、どんなポジションでなんだろう、とか…)」
好「おやおやおかあさん、どうしましたボーッと廊下に立って」
立「あ、いえ…特に意味は…」
好「…なんだか嬉しそうですね^^」
立「…?!」
好「先に行ってます。お茶がぬるくなる前に帰ってきてくださいね」
立「……はい…」

みたいな。

ちっきしょう孤児院関係可愛いな可愛いなちっきしょう。
立芳うさんくさすぎるゴメン((((

燈太(とうた)ってのは佐野の孤児の小学生男子です。活発で心優しく空気が読める良い子で、知らない人や大人にも元気に挨拶できます。敬語使う。可愛い。(黙


***


保険のCM
好「遺言書ですかぁ…試しに書いてみますかね」

浬「?!(;ω;`)ブワッ」
燈太「(;ω;`)ブワッ」
好「?!」
浬「先生…どっか悪いの?(;ω;`)」
燈太「やだぁぁ先生しんじゃやだぁぁ!」

常葉「え、なに、先生どうしたの?」
好「いえ、CMでやってたので私も遺言書なんかを書」
常葉「(;ω;`)ブワッ」

ああなんか可愛すぎて胸が苦しくなってきた((

好「いえ、長生きしますよ!そのつもりですが、私の視力は長くはないので直筆で書けるうちにと…」
常葉「そっか、先生…目が…っ」
浬「わぁぁ!」
燈太「わああん!」
好「ああ、逆効果…!」


往来「…っていう話が」
暦「(;ω;`)ブワッ」
往来「、お前もか…」

くそ、可愛いな…(((

好さんを描いてみたけど似ない!困った!っていうときは目の周りにカサカサした感じの薄いラインを何本かいれるとそれっぽくなるよ!っていう誰に向けてるんだかわからないレシピ(?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索


<< 過去ログ HOME 過去ログ <<
忍者ブログ   [PR]