忍者ブログ
今年のスローガン【人んちの子壊して遊ばない】



[1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霞編。

同期の中で最初にピンでログとれたのは霞ちゃんでした!
まぁ入れるまでに結構かかったもんね…!

スイカ少女

スイカ事変【すいか-じへん】名
篠宮霞の記事の画像が、おそらくサーバー上のエラーにより謎のスイカの写真に入れ替わっていたことを指す。

そのことからめいじの中では既に「霞=スイカ」という方程式が出来上がり、霞が身代わりの術でスイカを用いたり、スイカが好きだったり、スイカ農園でひたすら丸1日スイカの成長を見守ったりしている姿を想像されてしまった。
夏の風物詩とオカルトちっくな女子の謎の融合である。

例:「あの子まじスイカ事変だよね」「この家はなかなかにスイカ事変ってるよね」等


***


入学しました

よろしくおねがいします!


***


お兄様ごとき

霞はブラコンで兄を尊敬して慕ってるけど、その反面で兄を見下し、侮蔑している。愛故に。愛故の失望。

頭おかしくなりそうなくらい勉強してる間に、兄が簡単に行けたはずの白南風への道を切り捨てて、あろうことか東海林を選んだのだから当然である。

お兄様の尊敬だの恋だのといった感情なぞ知りません。私は堕落したお兄様に代わり篠宮を守ります。

躍起になった。無理をした。本当はその姿勢を見せ付けることで、自分の思い通りにならなかった兄を責めたかった。
親からの期待は高まった。後戻りはできなくなってた。目の前にはたくさんの本が並んでいた。しかしその糸は切れて、彼女は壊れた。

中学霞が篠宮に恥じぬよう必死に勉強(もともと篠宮家の英才教育スタイルは結構キツい。)→自分よりずっと頭のいい兄は何を血迷ったか東海林へ→ならば私はお兄様より優秀になってみせる→めきめき成長→親の期待が強くなる→期待が圧力へ変わる(気がした)→疲れた。折れた。壊れた。→今の霞ちゃんの出来上がり→東海林行っても勉強を怠っているわけではなかったお兄様と和解←今ここにいくかいかないからへん!

南雲(兄)も霞のことを可愛がってますが、霞が兄を思う以上の思いはないです。南雲は別段、良いお兄さんではない。
中学とか高校の男って妹のこととかあんま見えてない時期とかあるじゃん。みたいな。(?
うん、南雲の株が下がる分にはなんら問題ない←

霞ちゃんはそれほど頭が良くない。というかまぁ、白南風に入る人たちのスペックと比べるとそれほど秀でたものがないというか。
でも成績が優秀なのは努力して努力して努力してる努力型だから。
もう自分の容量をオーバーしてまで頑張ることはなくなったし、心も楽になったけどそれでも勉強は大事だと知ってるから努力地は稼いどく。

兄が篠宮家を捨てたわけではないとわかったあとは自分のために勉強して自分のための自分の夢でも追うでしょう。司書とか憧れてそう。



で、篠宮家ってなにで稼いでるところなのって?知らねぇよ((((((←
インテリとか成金とかいったキャラ割と好きなくせにそうゆう情報一向に決めようとしないよねめいじって!!!!(((

なんかこう過去の栄光といわんばかりの古く美しい家を支えるそれなりの家庭というイメージがある。洋館っぽくてアンティークものが並んでそうな。サスペンス起こりそうな(??
財力的には御厨や礼木にはまったく及びません。
御厨と礼木がどんなもんなんだって?知らねぇy(パァンッ


***


守るとか

霞が道場に来なくなった。

壊れちゃったんだって、噂で聞いた。

しばらく経って霞に会った。
私の知ってる笑顔がなくなってた。



雪はなんというか、霞を守れなった、みたいな気分を感じてたらいいなって思った。負い目というかなんというか。
相談もされなかったな…みたいな。
相談したんかな…いやでも霞は相談とかしなさそうだしな…
「少し、疲れてしまいました」ってポツっと呟いたのかもしれん。その時は普通に流してしまったその言葉の意味を、弱音を吐くことがなかった霞のその言葉の重みを、もっとわかって色々聞いてやるべきだったんじゃないかって、そんなふうにちょっと自分を責める雪ちゃとか切なイイネとか思ってしもた。
っていう話(?

絡んだと思ったらいきなりお互いに重めである((((

壊れた壊れた言ってるけど、現在高校生の霞は壊れてスッキリした後の霞なので元気です。絶好調です。
昔はもっと、人の機嫌を伺ったり人に合わせて無理に笑ったりする子だったから、霞的には今のほうが自分のペースで居れてずっと楽で自分らしいです。だから雪が気に止むことはなにもない。そのへんの話もさせたい。させたいだけ。まだ二次創作にとどめる。(((
ちなみに今は道場も復帰してますが昔ほどは通ってない感じ。でも2週に一度は顔出してるみたいな。少ないか。もうちょっと多くてもいいか。うん?(?

ただなんか霞が変なフラグ立ててスッと消えてその場に居た奴等にフラグの押収が来てみんながうわあああああああああってなってる時に雪に「僕が!僕が霞をこじらせたばっかりにー!!」って言わせたい。ギャグじゃねーか!!結局めいじの頭はギャグに優しい作りじゃねーか!!((
霞をこじらせるってなんだ(((

だから今度は絶対に霞を守ろう!!ってなったらかわいい。まじ王子さま(?)


***


あ、無理無理

お兄様なんぞでは手も足も出せない、とても美しく聡明で眩い御方でございます。お兄様には無理無理。むしろなにを血迷ったのですかお兄様。この御方に近付いたらお兄様程度のまるで影のような存在などそっくりそのまま消えてしまいますよお兄様。
よかったです。安心致しました。お兄様は所詮お兄様なのですね。

恋敵(?)を見に行ったら別の意味で安心した霞ちゃん(((
霞ちゃんはブラコンです(再確認←)
普通に素の感じで「あ、無理無理」とかいう霞ちゃんが書きたかった(((
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/01 名無しの権兵衛]
[10/20 めいじ]
[08/07 めいじ]
[08/04 火炎]
[06/03 めいじ]
プロフィール
HN:
めいじ
性別:
女性
自己紹介:
自己満足乙!が信条ブログ。
オリジ中心。現在は身近なオリジ描きさんを巻き込んでゴッタ煮高校開校中。願書を届ける勇気があるなら私と共に来るがいい(土下座)

夢枕の宴はうちの子お描き下さい同盟さまに加入しております。全うちの子イラストフリーとなっておりますので、かっ描いてくれればいいじゃない…!全俺しか喜ぶ。
我が校に入学なさった他所のお子様も管理人様からイラストフリーが認められています。どうぞご自由にお描きください。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]